--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.09 (Sun)

ペルソナ5プレイ記3~運命は決した?~

プレイ時間が70時間を超えました。
こんなにかかると思わなかった…さすが、待望のナンバリングタイトル。
続きからネタバレです。
20:59  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.02 (Sun)

終末のイゼッタ1話 ~これは期待作!~

終末のイゼッタ見ました!
今季一番、注目している作品です。
キャラクター原案がBUNBUNさんって時点でもう、期待です。
BUNBUNさんというとソードアートが出てくる方も多いと思いますが、私はイゼッタと同じような主旨のニーナとうさぎと魔法の戦車のイメージが強いです。とにかく絵柄が好き。

1話の感想としては
・初めてであった頃の2人がかわいい。

・そしてコーギーもとてもかわいい。

・鉄道でのドンパチもすごく良く考えて作られてて通路を逃げてコンパートメントの扉利用して、窓から外出て、天井伝って、もう一回車内に戻って、トンネル利用して時間稼いだかと思ったら鉄橋からドボン!て…しょっぱなから飛ばしてます。こういう土壇場で頭回転させて状況をひっくり返すのってかっこいい。

・側近が1話目にして撃たれたけれど「まぁ、ビジュアルもしっかりしてるし死なないでしょ」と思ったら鉄橋落ちた時点であっさり死んでしまって…もう1人残った人が守り切るのか、いやでもビジュアル的に黒髪の方が最後まで残りそうだったのにとか思っていたら金髪の側近もあっという間に…え、姫様一人!?

・オペラの劇場で無遠慮に大声で話すブリタニアの密使はどうなの…。

・姫様の頭の回転の良さがとてもよくわかる掛け合いだったけれど、ゲルマニア乱入。

・飛行機でエールシュタットに戻されかけたところで一緒に護送していたイゼッタ覚醒。どうやら小さいころにも姫様に助けてもらったことがあるらしく、シャワーシーンでちらっと見た腰の傷はその時のもののよう。

・時代といい設定といいストウィチ思い出すのは仕方ないけれど、断然シリアス。

・強い女性はかっこいい。赤髪を見るとこっちが早見さんだと思い込んでしまうけど、姫様が早見さん。

・百合展開は正直、いらないのでお互いを見つめ合うよりも、背中を預け合うか隣に立って同じ方向を見つめる関係であって欲しい

2話以降も期待です。
09:59  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.01 (Sat)

ペルソナ5プレイ記2~まだまだ楽しめそう~

ペルソナ5やってると時間を忘れている自分がいます。

続きからネタバレです。
15:53  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.09.25 (Sun)

ペルソナ5プレイ記~スタイリッシュすぎて~

気づけばペルソナ5のプレイ時間が30時間超えてました。
それでもまだ半分くらいかな…という手ごたえなので、ここからさらに楽しませてもらえるんだなぁ。
プレイ始めはあまりにもスタイリッシュなメニュー画面に困ったり、
○ボタン無駄押し+ぐるっとやって「そっちじゃない!!」って思ったときにはシャドウの前に躍り出たりしましたが、
なんとか慣れてきました(30時間かかって(笑))。

いまだに潜入しているときに通気口やら天井の梁やらに気づけないことが多くて悪戦苦闘することもありますが、面白いです。
続きからネタバレです。
08:19  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.09.25 (Sun)

「聲の形」を見てきました。※ネタバレなし

「聲の形」を見てきました。
私は原作を知らない状態で見に行ったのですが、PVとかでもわかっていた通り、いじめっこといじめられっこの2人が徐々に関係や立場も変えていきます。

ポイント1 お話がいい
「きついな、これ」と思うくらい心をえぐるような表現も多かったですが、だからこそ映える最後のシーンでした。
石田に感情移入しすぎて、「早く救われてくれ…! 大丈夫だってだれか言ってあげて!」と思っていただけに、感動もひとしおです。
正直、川井さんの行動に終始腹立ってたわけですが(笑)。
あと、序盤の担任の先生の配慮のなさにもびっくりだったわけですが(笑)。聞こえないってわかってるのに隣の席に誰も置かない、いじめの犯人をみんなの前でつるし上げるとか…(汗)。


ポイント2 演技がいい
入野自由さんの演技がすごく良かったです。自然な、でも自信なさげな感じがとてもよく表現されていたと思います!


ポイント3 やっぱり山田監督
山田監督は、やっぱりすばらしい…!
次のユーフォ2も楽しみにしています。
07:47  |  雑記  |  トラックバック(0)
PREV  | HOME |  NEXT

