2008.02.06 (Wed)

藤みさき+ Layla×パセラボ vol.3

言うのが遅くなりましたが4日にLaylaのライブを見に、銀座に行ってきました!

ちゃんとしたレポは楊さんやワルスキーさんが既にあげているので、私は自分視点で書いていこうと思います。

それでは、続きからどうぞ!
【More・・・】


○ライブ前ゲーム大会

熱血高校ドッヂボールのゲームで観客の中から有志を募って7人同時対戦してました。
私はアクション系苦手なので見るに徹しました(笑)。ボールそっちのけでバトロワ状態でした(汗)
圭一さんが参加した回がありましたが、ぼこぼこにされてました(笑)。



○朗読パート

亜矢奈さんの台本でみさきちさんとLaylaのお三方が朗読…演技も台本もすごく良く、聞き入ってました。
一番好きだったのが

「いやだ、もう消えたりしないで!」
「今度は消えない。君の記憶の中からは。だから覚えていて」

というフレーズ。
セリフの記憶が確かではないのですがこのフレーズに胸打たれました。
会場内からも鼻をすする音が…私はなんとかこらえました(笑)
それにしても…声優さんが目の前で演じるのを見れるなんて、すごく貴重な体験だと思います。



○ライブパート

藤みさき+さんの歌とLaylaの歌が交互にといった感じで進行…途中のMC、やっぱりトークが最高w と思いながら腹筋痛くなるくらい笑ってました(笑)
藤みさき+さんの曲は初聴きだったのですが、風奏曲などがすごく良くて…終わった後買おう!と思ったら…ザ・金欠でした/(^o^)\
Laylaの歌には終始癒されてました(*´д`*)
甲乙つけがたいですが「moon」がLaylaの歌の中では良かったですw



○物販

上で言ったように金欠で藤みさき+さんのCDは残念ながら買えませんでしたが台本と白雪天使は買いました。
台本は前回買えなかったので今回こそは買おうと…!
そしたらサイン書いてありました!ヾ(^▽^)ノ

台本って見るの初めてなんですが上に余白が結構あって、ここに声優さんはいろんな注意書きとか考えたこととか書くんだろうな、と思いました。
余談ですが朗読パートの時に出演者の方が持っている台本が使い込まれてる印象を受けました…単純な感想ですが、すごいなぁ、さすがだなぁ、と思いました。


台本の話に戻って…。
いつか亜矢奈さんの今回の台本がこういう形になるのをすごく楽しみにしてたりしますw

白雪天使の方は実は、買う予定はなくて(理由は同上と言うかなんと言うか金欠で(汗))…今度どこかで買おうと思ってました。
何で買うことにしたかというと前述したように朗読パートがすごく良くて亜矢奈さんの台本をもっと読みたい、Laylaの演技をもっと聴きたいと思ったのが理由の1番2番で…3番は

「お兄ちゃん買tt」


…ここで買わなきゃ漢が廃りますよね(違)! 
と、お姉さんながら買いました(笑)。

物販ではお三方とお話できてすごく嬉しかったですw



そんなこんなでLaylaのライブレポもどきでした。
最初から最後まで自分視点(笑)。
最初に言いましたがライブ自体のレポは楊さんのを!
楊さん、ライブ前からメモ装備とか強すぎますw

参加された方、お疲れ様でした!

Laylaのまたのライブを楽しみにしてますw



○私的名言

・圭一さん「やめろ、数字がえrく見える!」
→隊長さんの誕生日が2月12日でその日がブラジャーの日だそうです。
「なんでブラジャー?」という疑問に隊長さんが「こう、数字が……」と言ったのに対しての圭一さんのせりふです(説明長いw)

・亜矢奈さん「ミンチ?」
→みさきちさんがLaylaの紹介した時に「Laylaの2人」と言われたことに対して圭一さんが「ミックミクにしてやんよ^^」といったのに対して。


LaylaのMCは本当に神がかってると思いますww


↓よかったらぽちっとお願いしますm(__)m↓




スポンサーサイト
21:24  |  雑記  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/97-64c8dc01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「藤みさき+ Layla×パセラボ vol.3」 先日の「藤みさき+ Layla×パセラボ」ライブのレポがUPされています! >最初に言いましたがライブ自体のレポは楊さんのを! >楊さん、ラ
2008/02/06(水) 22:15:11 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

▲PageTop

 | HOME |