--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.28 (Mon)

木村まどかさん、誕生日おめでとうございます!&SS『白い月』

今日は1月28日…ということで、木村まどかさん、誕生日おめでとうございます!
いつもまどかさんの声に癒されております(*´д`*)

ここで語っていいのかどうかわかりませんが&私に語るだけの声優さんの知識がないわけですがちょこちょこ書いてみようかと…( `・ω・´)!

木村まどかさんを知ったのは「魔法先生ネギま!」でした。
私自身がネギまファンになったのが遅かったので知るのは放映より遅かったです。
はまったきっかけは同じくネギまの「GLOW WILD」を聞いて
「なんていい声の人がいるんだ!」
と思ってw

言い表せない感じですがびびっときました(笑)!
胸にくる、というかなんというか(表現できてない)!

その後はAice5にはまり、ライブは2回とも見に行き…!
最近またネギまの曲を聴き始めたらまた良さが倍増して聴こえました。
今日は白い月を何回も流そうと思いますw

ネギま以外だとオトボクだと思いますが…DVD1巻しか見たことがなかったり/(^o^)\
だからやっぱり語るだけの知識が自分にはないと再確認…orz

えっと、とりあえずこれだけ…。
木村まどかさん、誕生日おめでとうございます!

あと、Aice5でまどかさんが作詞した「白い月」にのせて創作文を書いてみました。
以前書いたものですが、ここにうpするのを忘れていて…(汗)。
それなら使い回しじゃないか、と言われると痛いのですが、今回、最初書いたときよりより「白い月」に寄せて書き直しました。
よかったら続きからどうぞ!
【More・・・】

帰り道、暗くなって人もまばらな道を自転車に乗って通り抜けながら考えること、それは……





『白い月』





さっき君と別れた
「また明日」
言える幸せをいつも感じているのに、
きみの顔を見ていられなくて無理して笑った

いっそ、言ってしまえたら楽なのに
……いっそ、言わないで済むくらい遠くに離れたらいいのに
僕にはそれができないんだ

今日だけは、ごめん

そう思いながらきみから目を背けた


きみに言えなかったことがある
とても、とても大切な話…それは……



…夢を、諦めようと思う
口にするだけで胃がよじれる
…ちぎれそうだ

その言葉を口にすることは、がんばった昔の自分を否定することだから―
でも、突きつけられた現実はあまりにも僕には重くて

そうして、押しつぶされた


僕だって考えたさ
どうにかして、夢を追い続けたい
そう願ったさ

いや、本当に考えたのかな、願ったのかな……
もはやそれ自体もわからなくなった

夢を諦める、この選択は正しいのだと、心で泣きながら僕はうなずき、「それ」から目を背けた


夢をなくした今、僕は何者なんだろう
夢を追い続けてがむしゃらだったはずの「僕だったもの」はどこへいった?
どこへ、消えた?



自転車をこぐのをやめ、こぼれそうになる涙をこらえて空を見上げた
都会からちょっと離れた位置にある僕の地元では星がよく見える

だけどおかしいな…今見えるのはにじんだ先に見える光の粒だけ


そんな中、不意に見える三ツ星
満月に照らされて、それでも自分はここにいる、と主張してるかのように僕には見えた


―オリオン座……―


そして思い出す
君と一緒に帰ったあの道を


どっちが先に見つけられるか競いながら歩いたっけ
三ツ星が並んだその正座は見つけやすくて、
ほとんど同時、ということが多くて…


そこまで思い出してくすり、と笑いがこみあげた
どうしてだろう、泣いてたはずなのに

心にぽっと灯りがともったんだ


なんでだろう
急に君に会いたくなった
腑抜けた僕に会ってくれるかな?
話したいことがあるんだ

外は寒くなってきた
だから一緒にコーヒーでも飲みながら、少し未来の話をしようか―

そう思いながら僕は再び自転車をこぎ出した

今度は力強く、しっかりと―



(fin.)




というわけで『白い月』でした。
最初の題名は『空の三ツ星』という題名だったのですが、「白い月」よりに書き直したことから題名も白い月にしてみました。

…全然、月が出てきてないよ(笑)!

…今日だけは狙いすぎな感じをお許しくださいー><

一応、「白い月」をそのまま、ではないようにしてます。
なので「白い月」はこんな曲じゃない!と言われるとその通りかも…(自信ゼロ子とは私のこと/(^o^)\)
えっと、ここまで読んでもらえただけで光栄ですm(__)m

あ、一応拍手ボタン置いておきますので、もし気が向いた方はぽちっとお願いします><



スポンサーサイト
02:03  |  ネギま! SS  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/95-82a1c413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「麻帆良新聞」更新! ●イベント情報更新! 「『TVドラマ魔法先生...
2008/01/28(月) 23:01:41 | 楓の箱リロLive対戦日記

▲PageTop

 | HOME | 

