--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

SS『鐘の音』

こんばんは、大晦日の夜、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!(何この切り出しw)
昨日は12月30日、あるお祭り2日目ということで某所に出かけてきましたw
夏は行ったことがないのでなんとも比較しようがなかったのですがコスプレの人ってけっこういるんですねw
あんまり長居はせずに会場を後にしました。
空気だけでも楽しめたので良かったと思いますw

今回の更新は脈絡なくなのはつながりで初めて声優さんのSSを書きます。
ネギドラの感想はどこいったって感じかもですが(笑)。また今度書きます。
SSのあまり内容についてはここで触れずにおきますがw
続きから本編ですので良かったらw
苦手な方はターンでお願いします。
【More・・・】


「ゆかりさん……」
「なぁに、奈々ちゃん」
目の前のかわいい人はテレビを見ながら私に答えて、コタツの上にあるみかんに手を伸ばした。

「……ゆかりさん」
再度の呼びかけに
「なぁに」
みかんの皮をむいて食べ始めたゆかりさんは2度目の呼びかけにようやくこちらを向くと
小憎らしいほどの微笑を私に向けた―



『鐘の音』



今日はゆかりさんの家に来ている。
大晦日ということもあってお仕事は休み、2人そろって年を越したかったからだ。
コタツに入って、みかんを食べて、NHKの紅白を見て。
1年間お疲れ様、今年もよろしく、なんて言って穏やかに終わるはずがいつの間にやらコタツの領土争いになっていた。

私:ゆかりさん=3:7

……これはひどいんじゃ……?

抗議の意味をこめた視線をゆかりさんは軽くいなす。
「今年もいろいろなことがあったねえ」
まるっきり私の抗議を気にかけない発言に困惑しながら
「は、はぁ……」
曖昧にうなづく。
いつも私の話は半分であれ、聞いてくれるはずなんだけど……年越しそばを食べてから全く話を聞いてくれない。
かと思えばいきなり話し出したり……いや、いつものことか。
それでもなんだかゆかりさんはいつもと違っていて、一言で言うなら「落ち着きがない」。
こういうゆかりさんを見るのは初めてだった。


落ち着かない気持ちのまま、ゆかりさんが何を考えているかわからないまま紅白は「蛍の光」を終えて「良いお年を」と終わりを迎えた。
そのまま鐘の音が聞こえ始める。

ごーん…
ごーん……


鐘の音を聞いて、ゆかりさんはこたつから突如立ち上がると私の方へ歩を進めた。
「奈々ちゃん、立って」
「は、はい……」
いきなりの行動。ゆかりさんの意図がわからないまま立ち上がる。
立つように指示した後ゆかりさんは私のことをじっと見つめるだけで何も言わない。
沈黙の後、ゆかりさんはテレビの上に置かれた時計に目をやった。テレビでは大晦日恒例のお寺で鐘をつく映像が流れている。
時計はデジタル式で、秒数まで数えることが出来る。今流行の電波時計というやつだろうか、などとぼんやり考えているとゆかりさんがさらに私に近づいた。

「……ゆかりさん!?」
急な接近に驚いて声をあげるが、ゆかりさんはさっき同様、私の言葉は軽くスルーする。
「奈々ちゃん。今年はいろんなことがあったね。
一緒にお仕事したし、ラジオしたし……何より、ずっと聞きたかった奈々ちゃんの気持ちを聞くことが出来て今、こうして一緒にいられる」
「……はい」
半年前を思い出してまだ顔が赤く、熱を帯びる。
自分が奈々さんに今まで抱えていた思いを告げた日……忘れるはずがない。

「だから……1年間お疲れ様」
「ゆかりさんも」
私の言葉に1度笑みを返すとゆかりさんは言葉を続ける。

「そして……」

ごーん、最後の鐘が叩かれ、西暦は書き換えられた。
耳から聞こえる情報は確かに新年になったことを告げる。
しかし、年を越えたことは耳からしかわからない。
なぜなら。
目を閉じて、お互いのぬくもりを唇に感じていたから。
永遠にも続く一瞬を感じた後、ゆかりさんがゆっくりと離れる。

「そして……これから1年、ううん、ずっと、ずーっと、よろしくね」

ゆかりさんが珍しく照れてる姿がかわいくて、愛おしくて……。
私は声も出せずに精一杯頭を縦に振った。


(fin.)


初めて声優さんのSS書いた上に初めてこういうネタ書きました。
これが限界なんでs(殴)
ある人にこれ見せたら「そうだね、年越しライブなんて関係ないよね^^」って言われました。
うっは、知らなかったよ、奈々さん、年越しライブするのか∑( ̄口 ̄)!!
そんな奈々さんファン駆け出しの私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

……2007年最後の記事がこれってww
まぁいっかあー(爆)
みなさん、良いお年を!


↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓



スポンサーサイト
23:19  |  その他SS  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/88-b43c05c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

