--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.30 (Sun)

ネギドラ12話 

昨日に引き続き、実写版ネギまの感想いきます!
今回は12話目!

続きからどうぞ!

注)ネタバレしています
【More・・・】


○夢見の魔法
ネギが夢見の魔法でエヴァの夢をのぞきます。
窓の外は明らかに夕方…エヴァさん、何時から寝てるのww

夢の内容はエヴァとナギのエピソードです。
落ちていくエヴァを助けるくだりに「お、これは」と思いました(これは感想といわない(笑))。

前回に引き続き、「お前は闇なんかじゃないさ」とか「光の世界に連れ戻す」とか…。
でも昨日の記事で自分で書いてて納得したところがあるのですんなり聞けました(自己完結!?)。


○学園長室
学園長がネギを前に「いざとなったら手がある。でも君の手で最善の結果を残してくれると信じてる」とかまともなこと言ってました(笑)。
ネギの成長を見守る、という感じでいいですねw

もうこれ以上生徒が(ある意味自分のせいで)襲われないように魔法道具をフル装備、「女装」(笑)をしてエヴァをおびき出すもエヴァは全力を出せる皆既日食の日までおあずけにしました。
そんなネギの頑張る様子を見ていた(女装は見てないけど(笑))明日菜が呟くセリフとかもう素敵です。
明日菜が生徒進路指導室に行くとネギのジャケットが置いてあって…。

置いてかれたのか、カモwwww

とか一瞬思いましたが、その後にネギのジャケットから明日菜のジャケットに移動するカモを見て

移 動 で き る の か

ともっと衝撃w
ワッペン貼りかえただけですがw
それにしてもこのカモくん、えrいw


○対決開始
エヴァ&茶々丸 vs ネギ
一方的にネギは落とされ投げられ状態で…階段から転げ落ちるんですが、これ…スタントマン使ってませんよね…なんて体を張ったロケ…。
それだけでもすごいと思ったのにあとで1階分落とされてました!
さすがにワイヤーですが、求めるレベルが高いですね…!
でもとりあえずあの高さからあの体勢で落とされたら喋れず悶絶してると思うんだ(笑)!いきなり話し出すとか無理でしょww

ここで明日菜がまた助けに来てエヴァたちから一旦離脱。
「なんで来たんですか」の言葉に
「あんたを助けようと思ってきたんじゃない、あんたを見てて何かしたいと思ってきたの!」

…ときめいた(*´д`*)

そのまま仮契約を結びます…が。

明日菜「だから……しよ?」

うっほはーーー(落ち着け)!!!
すいません、悶えた(*´д`*)
危ない子です、すいませんw

ここの仮契約のエフェクトやらなんやらは凝ってて私的にはすごく良かったと思いますw
キスはけっこう長かったですがw


○第2ラウンド
エヴァvsネギ、茶々丸vs明日菜の形で第2ラウンド開始!

後者に関しては明日菜が「鉄のハリセン」で茶々丸とちゃんと戦えてました。
鉄のハリセンって実写で見るとすごく重そうですww

前者の戦いはエヴァの魔法薬切れて落下→ネギがナギと同じように助ける、といった感じでおしまいでした!


○まとめ
アクションシーンに台詞回し、仮契約のエフェクトなど、凝っていて良かったと感じた回でした!

録画はしたものの13話目はまだ見てない/(^o^)\
明日までに間に合うといいなと思いつつ、今日はこれでおしまいです!
今日は…そっか、30日…東京某所で冬の祭典ですねw
こそこそ(何)


↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓



スポンサーサイト
01:40  |  雑記  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/87-00228847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「ネギドラ12話」 >その後にネギのジャケットから明日菜のジャケットに >移動するカモを見て >移 動 で き る の か >ともっと衝撃w あのカモには衝撃・・ (悟空がスーパーサイヤ人
2007/12/30(日) 07:02:22 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

▲PageTop

 | HOME | 

