--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.06 (Thu)

ネギドラ第10話 

こんにちは~
今回はネギドラ第10話の感想もどきです。
感想と言うよりレポートに近いですが(汗)。
第9話目を見てからネギドラ熱は上がってたりしますw

続きからどうぞー!

注)ネタバレしてます
【More・・・】


刹那の修行風景から始まりました。
剣道着姿の刹那がひたすらにかっこよかったです!


○寮内
明日菜が部屋で寝てるところに「お嬢様はどこだ」と刹那がやってきます。
彼氏とかと一緒にどこかいったんじゃない、という明日菜に対し、
「お嬢様の幸せが私の幸せ」
「だけどお嬢様の事を守るのも桜咲家の使命」
と考え込みます。
そんな刹那の様子を見て明日菜が
「デザート食べ放題のただ券、今日までだった。でかけるよ!」
と外に誘って…今回、明日菜のさりげない(一部さりげなくない(笑))優しさとかがすごくよかったですwあとにも出てきますがw



○デート(?)を尾行!

木乃香はネギとショッピングセンターにいました。
カフェで席に座る時にネギが木乃香のためにいすを引いてあげるあたり、紳士を意識してるんだろうなあ、と。
明日菜と刹那が2人の追跡を開始…このときの役者さんの動きがおもしろいw

あと、スクリーンキャプチャー使えないのでここに画像が貼れないのが残念なんですが、
洋服売り場でネギと木乃香が話している後ろにお面が5つ並んでいて、ネギと木乃香が移動した後にその2つが動いて明日菜と刹那だということがわかったときは噴きました(笑)

こんな感じ…

○ ● ○ ● ○←お面
  ↑   ↑
 明日菜 刹那

…伝わらないな、コレ(笑)


なにはともあれ…追跡のときといい、今回も演出が面白いと思います。お面のときは思わずまき戻し再生しました(笑)。
鏡を使ったカメラワークもすごかった(笑)。


同じ服屋でこんなやりとりもありました↓

木乃香「ペアルックとかラブラブな感じがしていい」
と、言うのはいいんだけど……木乃香が手にしていたのは豹柄の上着…どういうセンスww

明日菜「……どういうセンス?」
明日菜が突っ込んでくれてよかったけど、突っ込んだ対象は「ペアルック」に対してでした。
刹那「お嬢様の趣味を悪く言うのは…と思う」
明日菜「微妙に間があったよね」

だけどこのペアルック、木乃香は刹那としたかったんだと考えると……。
刹那めちゃくちゃ微妙そうw
あと、ペアルックは「普通のこと」に入るのかどうかという疑問もw


下着屋でのやりとりもおもしろかったですw
明日菜が言われたい放題で、刹那にとどめに「お嬢様の趣味をとやかく言えない」ってつっこまれるところとか(笑)



○僕は死にません! by武田鉄也

…的な展開があってネギが木乃香を助けます(すごく違う)。
それを見て刹那が「お嬢様は任せた」といった感じで明日菜をつれてさっきのカフェへ(いや、絶対「任せた」なんて責任放棄みたいなことはしないともいますが^^;)。
カフェでは明日菜が丼物を食べてるんですが…カフェで丼物…?
つっこんだら負けですか…?

明日菜に後押しされて木乃香に直接会いに行く刹那。
今日ネギと一緒にショッピングに来てたのは刹那と会って10年目だから何かプレゼントしたいとおもったから。でもプレゼントが見つからなくて、と。

木乃香がお手製の木刀袋を渡して10話目終了!

今回もシナリオや演出がすてきでしたw!



ちなみに…下着屋でのやりとり抜粋。

ネギ「(尾行に感づいて)明日菜さんの気配が…」
木乃香「くまぱんの明日菜がランジェリー屋になんてこないやろ」
ネギ「それもそうですね!」

明日菜「なんか言われたい放題…」

こんなやりとりが多いからますます私はネギドラが楽しみになってきてます(爆)

↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓






【拍手返信】

海斗さん>
それってかなかな組の「Believe」じゃないですかww
全く意識してませんでした(汗)


拍手コメントありがとうございました!


それにしても…裕奈でないな…。。
スポンサーサイト
15:49  |  雑記  |  トラックバック(3)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/84-4c07c4f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

和泉彼方の萌え尽き日記(別館)さん10時限目「ヒミツ・ノ・デート」>アスナ、せっちゃんも呼び捨てか…呼び捨てはあかーんw>膝枕されてるネギ、起きてるとはどういうことだwwwですよねーwwwそこは寝て
2007/12/06(木) 17:01:47 | ネギズ
■「6月1日。」さん「ネギドラ第10話」>なにはともあれ…追跡のときといい、今回も演出が面白いと>思います。お面のときは思わずまき戻し再生しました(笑)。 お、そうなんだ(^^♪・・・見るのが楽しみ(^^)
2007/12/06(木) 20:36:25 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース●いべんと情報更新!「コミックマーケット73」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]コミックマーケット73に、TVドラマ魔法先生ネギま!の出演者が!?片岡沙...
2007/12/07(金) 00:24:05 | 楓の箱リロLive対戦日記

▲PageTop

 | HOME | 

