--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.22 (Thu)

ネギドラ第8話 スキ・キス・ドキドキ

そういえば1個前の記事で言い忘れてたのですが、図書館島に参加した方、お疲れ様でした!
自分のことばかり書いてました^^;

今回はネギドラの感想です!
のどかが主役の話でしたー!
内容のほうは続きからどうぞ!

注)ネタバレしてます!
【More・・・】


冒頭でも言いましたが今回はのどかの話です!

まずは夢から始まりますが…のどかとネギがキス直前、という…。。
いきなり飛ばしますねw
ネギも同じ夢(ネギの場合は本当にキスでしたが)を見たみたいですが…なんかあるのでしょうか…。

夢から覚めたのどかがいたのは夜、寮内ロビーのようなところ。
のどかが汗かいてるっぽいのが気になりました(笑)。
ネギを迎えに来た明日菜の「ネギ…」って呼ぶ声がいい感じでした。


場面は変わって、図書室。
図書館探検部の4人が本の話してます。
「キスの味」という本を夕映が発見…ど、どんな本ですか∑( ̄口 ̄)
ものすごく…あやしいです(笑)。
それを見て、のどかが夢に関して思い悩んでる感じですが、ネギも悩んでたみたいで、階段で横になってるところにしずな先生が牛乳もって現れます。

…しずな先生、出張サービスをやってるのですか…(違)。
…というか、ネギ、学校内で階段で横になってるとか、先生として…(夢を再現してみたんでしょうか…)。
…そして、しずな先生がせっかく来てくれたのに「なんなんですか、こんなに苦しいのに…」と言うネギは反抗期なんだろうかと思いました(笑)。
この場面はつっこみ所満載な気が…w


なんでか一緒に帰ることになったネギとのどか。
絶版の本をネギが読みたがってる話を聞いて、のどかと夕映、ハルナが捜索に乗り出します。
捜索に乗り出すときそれぞれ、

ハルナ「私と夕映が手伝うよ!」
夕映「は、はいです…」

って反応だったので夕映がネギ先生を好きな設定はドラマでも健在!?と思いました(ここで言いよどんだ理由はまたあとでわかることですが↓)。

千雨でも見つけられなかった本は夕映が最初からもってました。
だからさっき言いよどんだのか…それともそれだけではなく、原作的な意味でなのか…はっきりはしませんでしたが本をゲットです。
本はのどかではなくハルナと夕映がネギに渡します。
このとき、のどかが書いたラブレターを挟み込み図書室に場面が移ります。

図書室にネギを呼び出したはいいけど、パル夕映に加え、ラブレターを盗み見ていた明日菜も同じ場所にw

結論から言うならのどかがネギのほっぺにキスして終わり…?

翌日、髪型を変えて、明日菜に宣戦布告(?)したのどかですが、いきなりの髪型変更にびっくりでしたw


今回は全体的にこう、空気がすごく恥ずかしかったです(私だけですか(笑))。
そして、明日菜(若月さん)の株が急上昇ですwさりげないシーンが多かったのですが声のトーンとか華麗な足技(笑)とか、素敵でした(*´д`*)

図書館島で友人にビジュアルブックを見せてもらったので…これを機に買おうかと画策中です!
…お金がたまったら…買います^^;

それでは、これで今回の感想終わりますー!

↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓



スポンサーサイト
09:36  |  雑記  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/78-a67dec5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

6月1日。さんネギドラ第8話 スキ・キス・ドキドキ>明日菜(若月さん)の株が急上昇ですw>さりげないシーンが多かったのですが声のトーンとか華麗な足技(笑)とか、素敵でした俺は明日菜の足しか見てないという罠w
2007/11/22(木) 15:04:27 | ネギズ
■「6月1日。」さん「ネギドラ第話」>そして、明日菜(若月さん)の株が急上昇ですw>さりげないシーンが多かったのですが声のトーン>とか華麗な足技(笑)とか、素敵でした(*´д`*) 最近、若月さん人気凄いですね
2007/11/22(木) 20:55:10 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

▲PageTop

 | HOME | 

