--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.15 (Thu)

ネギドラ第7話 散歩♪散歩♪

いらっじぇー!
毎回出だしに困るのでとりあえず「いらっじぇー」て言ってみました(笑)

今回はネギドラ第7話の感想です
続きからどうぞ!

注)ネタバレしてますのでお気をつけください
【More・・・】


以前の感想のスタイルに戻しつつ…
第7話は散歩部の話です。


出だしから散歩部3人が夕暮れの教室内でなにやらやってます。

3人「1つ、散歩は一日にしてならず」

→さ、散歩道の極意www


場面は変わって3人が草むら(?)で寝転がってます。
3人とも顔アップだったんですがべっぴんさんですね…v
楓の位置が原作をきちんと踏襲してて安心です(これは前からわかってましたが^^;)
そして立ち上がっての一言…

楓「修行に行かないでござるか? いつまでも甲賀忍者見習いではいやでござろう?」

と言って始まった修行の内容は…
楓「風が運んでくる声を聞き取るのでござる」

→楓、いいこというなぁ…物心、物には心があってそれを聞き取るんだそうで…なんとなくかっこいいw


史伽が物心を聞きつけて3人は散歩しつつその声の主を探しに行きます
→散歩の描写が賛否分かれそうですね^^;私はこれもまたありだとは思いますが…。


物心の主は捨てられた冷蔵庫の中に入ってたくまのぬいぐるみでした
見つけ出した史伽は「助けて」と言っていたぬいぐるみの気持ちを汲み取って泣き出します。
→この流れ、けっこう展開が早すぎる気がします…(汗)


ぼろぼろのくまのぬいぐるみを直すためにオペ開始
→お、オペ∑( ̄口 ̄)!? しかも左右目の色違うよ!?
でも、「オペ成功!」の後の3人は素のまんまな感じで、なんだか癒されました(笑)


今度は風香が物の声を聞きつけ、そちらに向かいます。
物の声の主は自転車…。
風香「よりによって自転車…」
→乗れないと見た(笑)!!!!

緊急オペその2
→このとき、公園のようなものの机の上に自転車置いて、いすのようなところに3人が立って「オペを始めます」って言うんですが、そのとき3人ともいすの上で…楓だけいすから降りてたらいろんな意味でよかったと思うのに…w 流石にそうなると双子の方が位置が高くなるような気がしますが(汗)
それもまたよし!(何)


自転車に乗れない風香
→やっぱり(笑)

乗れなくてへこむ風香ですが、「『乗ってくれ』って言ってくれたんだからがんばって乗れるようになる!」と言ってがんばって乗れるようになりました。
→その姿勢に感動(?)したんですが、練習場所が悪いと思うのは私だけじゃないはず…(爆)


今度は楓の番です。
でも、物の声が小さすぎて聞こえなくなったので今度は3人で協力すると、物の声が聞こえました。
今回の物の声の主は昔、子供たちが埋めた、宝物のようなもの…といっても中身は昔の遊び道具。それで3人は遊び始めます。

→どうでもいいかもですが、「かごめかごめ」の唄には怖い話があるらしいですよね…思い出してちょっと(((゚Д゚)))ガタガタ


教室に帰ってきて「いつまでも3人でいられるといいね」という双子に対し「拙者たちもいつかは大人になるでござる。いつまでも一緒というわけにはいかない」という楓。
「だけど、さびしい時は口笛をふくでござる。その音を聞きつけていつでも二人のところへ飛んでいくでござるよ」

最後にもう1回、散歩の極意(?)を言っておしまいでした。

今回の感想総括としては…3人とも演技がうまいと思いました
ちょっとだけ展開が急だった気がしますが、でも良かったと思います

↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓





またもや裕奈出てこなくて…裕奈、裕奈に出番を…(切実)!!!!

スポンサーサイト
09:40  |  雑記  |  トラックバック(3)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/74-365e8e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

6月1日。さんネギドラ第7話 散歩♪散歩♪>今回の感想総括としては…3人とも演技がうまいと思いましたそうですね、演技上手かったですねw>→どうでもいいかもですが、「かごめかごめ」の唄には怖い話があるら
2007/11/15(木) 15:59:28 | ネギズ
内容はネタバレを含みます。 続きからどぞ。
2007/11/15(木) 16:13:44 | ネギズ
■「6月1日。」さん「ネギドラ第7話 散歩♪散歩♪」>今回の感想総括としては…3人とも演技がうまいと思いました >ちょっとだけ展開が急だった気がしますが、でも良かったと思います 3人とも演技うまいで
2007/11/15(木) 20:42:09 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

▲PageTop

 | HOME | 

