--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.01 (Thu)

実写版「魔法先生ネギま!」第5話 感想 

いらっじぇー!
今日はネギドラ放送の日、ということで今日はネギドラの感想いきます!
続きからどうぞ~

注)ネタバレしてますので、お気をつけください~
【More・・・】

・朝倉!

今回は朝倉の話ですw



・超包子

ネギと高畑先生(としずな先生)が食べてます(超一味が進路指導室に出張してきてたみたいです)
そこで高畑先生としずな先生が怪しげに絡んでるところを外から張ってた朝倉が激写!新聞にして翌日貼りだします

→飲んだくれてるしずな先生と格闘かますしずな先生に突っ込みをいれたいです(どっちにしろしずな先生(爆))



・進路指導室

2日酔いでダウンしてるしずな先生に代わって今回はタカミチがカウンターに立ってます
「新人教育研修」なる冊子はいったいこの後どう作用していくのか…気になります
最終日には余興があるみたいですが…(1番得意な出し物をやらなければいけないみたいです)

→どうでもいいかもですが、ヒロシと(進路指導室バー(笑)の)カウンター、そしてお皿を拭いている、というシチュエーションが合いすぎて噴きましたw



・新聞

タカミチとしずな先生のスキャンダル記事をめぐって朝倉vsネギ…
「ひどいことを」というのはまだわかりますが、破るかという勢いで新聞を外すのはネギらしくないといえばないです^^;

→ネギがみんなの足元を通っていくのはさりげなくえrかったですw



・まさかの魔法バレ

明日菜が階段から落ちたのをネギが魔法を使って助けて、そこを朝倉が見てしまい、まさかの魔法バレです



・報道部部室にて

散歩部3人を連れ込み、ネギに関する秘密を聞き出そうとする朝倉
お菓子を使って、なんとなく、ハロウィン意識してたりして?とかかんぐってしまいましたw
お菓子に釣られて双子が言ったネギの秘密は「ネギは本当は9歳」
…私的に「そうなのか!」とびっくりですが(爆)



・なぜ朝倉はあそこまでスクープを追うのか?

それは、骸の王が関係してる、という木乃香の指摘
朝倉は昔、骸の王という都市伝説的存在を捕まえたことがあるらしいです

→ちなみにこの骸の王、露出狂に近いものがあって少しだけ「うぉ^^;」と思ってしまいましたw
骸の王が自分の中の頂点にあるスクープではない!という感じでスクープを追ってるみたいですね…



・密着記事

「学生らしい記事を書く」ためにネギに密着取材を申し込む朝倉
部屋が狭くなる、と断る明日菜ですが、木乃香が「せっちゃんのところに泊まるからええよ」と…

→その言葉を聞いての刹那の変わり身(?)の速さに噴きましたww
明日菜は刹那のこと「刹那」って呼んでるんですね…新鮮w



・ザジと練習と魔法バレ

ネギが「新人教員研修会」でやるためと思われるジャグリングをザジから教わってます
魔法バレするとネギドラのカモみたいになるみたいですね…
いつかみんなにバレるとしたら…いったいどうなるんでしょうw??
その設定がある以上、何かしらあとで出てくるんでしょうか…?



・スクープのために

奔走する朝倉ですが、明日菜みたいに階段から落ちようとすれば偶然通りかかったチアに支えられ…w
このくだりはなんとなく好きです

なかなか撮れない証拠にいらだつ朝倉…部室内が非常に怖いことになってます…ネギの写真だらけです
…いいんちょあたりに売ったらいいんじゃないでしょうk(殴打)



・骸の王を利用して

手紙を使って、朝倉がネギを呼び出します(というかしずな先生、いつの間に復活www)
骸の王に変装してネギと対峙しますがすぐにバレてネギに諭されます

→諭す部分は個人的に好きです
「写真を撮るときに心がけること、それは相手を好きになること、そしてそれを相手に伝えること」含蓄のある言葉ですね…



・新聞

骸の王の怨念みたいなものが働いて廃材が倒れてきます
それをネギが魔法を使って助け、それを朝倉が写真にちゃっかり収めます
が、それを新聞には使わず、中盤のあたりのジャグリングの写真を使った新聞を出す朝倉
めでたしめでたし、といった感じでした

段々ネギドラに違和感を感じなくなってきてる気がします


というわけで…こんな感じで感想終わります!

↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓





02:48  |  雑記  |  トラックバック(3)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/68-86e9a291

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「実写版「魔法先生ネギま!」第5話」>タカミチとしずな先生のスキャンダル記事をめぐって朝倉vsネギ… ここはちょっと気になるなぁ^^;・・>段々ネギドラに違和感を感じなくなってきて
2007/11/01(木) 05:36:27 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
内容はネタバレを含みます。 続きからどぞ。
2007/11/01(木) 16:01:29 | ネギズ
☆ネギま! ニュース●単行本告知&マウスパッド詳細 [ブログ@藤真拓哉]告知Flashムービーもあり。マウスパッドのサンプルも!●ドラマ版ネギま!挿入歌『Move On!』の収録内容 [東麻帆良駅 業務日誌]●テレビドラマ「M
2007/11/02(金) 05:53:23 | 楓の箱リロLive対戦日記

▲PageTop

 | HOME | 

