--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.25 (Thu)

実写版「魔法先生ネギま!第4話 感想

昨日は「Pink Generation」と「強くな~れ」の発売でしたね~
金欠のため買えてないですが^^;
そんな実写版ですが静止したOPにもだんだん慣れてきた人も多いんじゃないでしょうか(笑)

それでは…続きから感想いきまーす

注)ネタばれありですのでお気をつけください
【More・・・】
・世界樹

…世界樹が最初から発光してるように見えたのは気のせいですか(笑)!?



・いきなりのこのせつ!!

しかも刹那が乗り気に!!!
髪解いたああああ∑( ̄口 ̄)
というか、キスぅぅぅぅぅぅ!?
「どないしたん?」のときの木乃香が近すぎです
というか「恋する乙女」ってせっちゃんのことですか(ちょw)!
完全に「ネギま!?」のこのせつ設定みたいですね~



・学園長

お見合いをさせようとする学園長…
実写版の設定では「近衛家の安泰のために」お見合いさせるみたいで…



・過去話

実写版の定型になった過去話…
お屋敷で金平糖をもってくる木乃香
中庭で訓練している刹那
木乃香が転んで金平糖のビンを割り、指に怪我して…
「守れなくてごめん、強くなるから」
となるんですが…

ちょっと刹那の「強くなる」という気持ちを表すには弱いエピソードだったかもしれないですね^^;



・場所は変わって明日菜とネギ in寮の自室

「魔法学校」が理解できた明日菜…
マンガ版よりも頭いいみたいですね(ちょw)!!

パートナー設定は実写版にもあるみたいです
そりゃ元からあるとは思ってましたが…冒頭のキスシーンみたら「あぁ、本当にやるだろうな」と思いました(爆)



・朝倉

その格好えrい!!!!!!!

あ、立ち聞き(寝転がり聞き(爆)?)してたのは朝倉という設定のようです
「結婚相手を探しにネギは日本に来た」という情報が広がります



・教室内へ

話が広がったところでまたもや生徒に追われるネギ…

実際、「席についてください」を連呼するとネギっぽくないような…
マンガではそりゃ、言ってますが、手を焼きすぎてる感じが…


図書館探検部はネギにアピールしに行かないの?という話をしてます
→パルはいかないの?とい言葉に「かわいい少年の恋人は美少年ってきまってるからね!(うろ覚え)」と…(笑)
→夕映ジュースも健在ww今回は「なしミルク」…映像として出たのは1秒以下くらいな勢いでしたwww


後ろの方で桜子と円と美砂がバンドっぽいことしてましたが…でこロケ!?



・進路指導室

ネギがしずな先生のところに転がり込むのはデフォなんでしょうか(笑)
また牛乳もらってます

しずな先生が現実の結婚生活について語ってる…ということは!?

進路指導室にいるのが見つかって生徒に取り囲まれるネギ
→魔法を使って脱出…というか、タカミチを身代わりに!?
魔法というか身代わりの術(爆)

タカミチとしるや否やの生徒たちの反応がおもしろいw
→夏美:年上は趣味じゃない
千鶴:星の導きによると年上と結ばれない(というか、この2人がネギ争奪戦に参加してるのが驚きです(笑)中立なんじゃなかったのかw)
いいんちょ:明日菜じゃあるまいし!(あれ、いいんちょ、明日菜のこと呼び捨て…?)


しずな「言われたい放題ねぇ」
→全くもってその通りです



・お見合い

ここの流れは原作と同じ
違うのは「お見合いがきまったら花嫁修業のために京都に行かなくてはいけない」という設定…なにか後で関連してくることはないかもですが…

ネギとお見合いから逃げてた木乃香が話していると刹那に見つかり…
「お見合いはいややわ」の言葉に「すいません」と連れ戻しかかる刹那



・in 近衛家

まさかのネギvs刹那
→刹那の圧勝だったわけですが…
「ルールを破ってもいいときってあると思います!」
「元気のない木乃香さんより笑顔の木乃香さんの方が何十倍もいいと思いませんか?」
のネギの言葉に
「何百倍ですよ」
ふっと笑みをもらしながら言う刹那はかっこよかったです



・学園長

「桜咲家の人間が近衛家の邪魔をするつもりかね」
→かちん

それに対しての刹那の「今日はクラスメートとしてきました」が素敵です

あ、「先方の方に頭下げて断ってた」んですか…学園長、人が悪いなぁ…先に言ってくださいwww

お見合いにいく→京都に花嫁修業に行かなきゃ行けない→クラスのみんなと離れ離れになるという図式だったみたいですね(やっとわかった^^;)


来週は「パ・パラ・パパラッチ」ということで…朝倉メイン、かと思うんですが、なぜか超が次回予告に…?


こんな感じで感想終わります~

↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓






【拍手返信】

イオさん>

なのフェイ最高です!!!!
最近まで全然なのは気にしてなかったのですが…もっと早くしってればよかったと思いました…。。

拍手コメントありがとうございました!!
スポンサーサイト
09:47  |  雑記  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/63-bff8b441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「実写版「魔法先生ネギま!第4話 感想」」>実写版の定型になった過去話… そういえばw必ず過去の回想から入りますね^^;6月1日。  実写版「魔法先生ネギま!第4話 感想-------------
2007/10/25(木) 20:57:59 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
【本日更新記事】実写版ネギま!MAGISTER NEGI MAGI 第4話 「コイ・スル・オトメ」をUPしています。StarRainさんTOP25日サークルカットがUPされています。6月1日。さん実写版「魔
2007/10/25(木) 21:27:52 | ネギズ

▲PageTop

 | HOME | 

