--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.18 (Thu)

実写版「魔法先生ネギま!」第3話 感想

こんばんは~
今日は実写版の放映日、ということで感想、という名の自分のための覚書状態のものを書きたいと思います(笑)

それでは続きからどうぞ~

(注)ネタバレ注意です!
【More・・・】
今回は箇条書きです^^;


・いきなりシャワールームで倒れてる人が!
…誰(殴)?って千雨ですねw


・いつの間にかネギが来て数ヶ月経ってたみたいですね~


・原作通りの千雨の3-A、特に双子、留学生とかに対するつっこみ


・ザジのポジションが「ネギま!?」


・千雨、部屋内がすごいですが、一体誰が同室なんでしょう^^;ってあ、1人部屋ですね!661号室…と。
後ろに洗濯物が干してあったり、小物が多かったりセットが細かくていいです
あと、「担任が部屋までついてきて」は結局当たりましたね(笑)↓


・ウサ耳のネギくん
おなか痛い、といって出て行った千雨を気遣って部屋まで薬をもってきたみたいですが…(怪しい薬に見えて仕方がない^^;どくろ書いてありましたし…)
千雨に見つかってダンボールに詰められ、まさかの沖縄送り…∑( ̄口 ̄)
→CM後に速攻で東京(?)に帰ってきてるネギにふきました(笑)


・再び進路指導室
魔法シーンはけっこういいと思います
今回は「記憶抽出」の魔法を使って「普通」というか「素」の自分を抑えてる千雨の気持ちを探ろうとします
その魔法が宿った手で胸を触らないとだめ、ということになりました
ここは「ネギま!」的なお色気シーンなんでしょうが…(爆)

余談ですが…教え子の記憶を魔法を使って探るなんてだめだと思うんですが…。。


・「メガネザル」のあだ名をつけられて恋がうまくいかない、というのを解消したくてメガネをとって…いつの間にか彼の首をロックしてたみたいです
いったい何があったんでしょう(笑
回想シーン、千雨がセーラー着てたけど…ドラマの麻帆良中学はセーラーなのかな…

なにはともあれ、「メガネをつけていない本当の千雨=普通じゃない」というように思い込んで(?)千雨はメガネを外さない、かつ、普通じゃない3-Aの生徒たちに対してなじめずにいる、ということです

→「普通ってなんだろう」
今回の中心にはこの考えがあると思います


・ネギによるいきなりの「今日の英語は青空教室」宣言
外に出て行く3-Aの生徒たち…
そしてスルーされるさよちゃんwww
早く気づいてあげてください(笑)!!!!

…青空教室はいきなりアイドルクイーンコンテストになりました



なんで∑( ̄口 ̄)
というかこの学校のカリキュラムどうなってるんですかw



エントリーNo.1はのどか…かわいいけど、方向性が…
なぜかコンセプトは「女王様」で、「私の足をおなめ」とか言ってます
鞭を持たせるのはやりすぎですw


そして、真打登場!といった感じに千雨登場…すごくかわいいです
本当の自分を出すことを通して、メガネをかけてる自分もかけてない自分も両方本当の自分、という風に考えるようになって(?)めでたしめでたし…



…結論としては…麻帆良学園の朝の風景は異常(違)


↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓





【拍手返信】

遅くなってすいませんm(__)m

13日
>Web拍手で合流するのは千雨か小太郎と予想した者ですが
>自信なかっただけに当たったのにすごく驚きました。
>最後に遅れてしまいましたが返信ありがとうございました。


はい、あの拍手、覚えてます!!
ずばり当たってて私もびっくりしました!!すごいです!
千雨が果たして情報班として活躍できるか否かはPC類の充電をできるか否かにかかってますが、茶々丸が何とかしてくれると信じて…w

これからの展開がネギだけを追っていくのか、それとも他の人の話に移るのか…わかりませんが…
小太郎も出てきたら…と思うと楽しみです><

拍手コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
02:27  |  雑記  |  トラックバック(4)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/59-11e7d8e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「実写版「魔法先生ネギま!」第3話 感想」>…結論としては…麻帆良学園の朝の風景は異常(違) あの風景は確かにwww6月1日。  実写版「魔法先生ネギま!」第3話 感想----------------
2007/10/18(木) 06:00:51 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
3時限目「ドギ・マギ・アイドル」↑長谷川千雨(再確認こうやって毎回確認していこうかとw 必要だと思うし(コラそんなわけで、3-Aで数少ない良識人である千雨の、隠された秘...
2007/10/18(木) 07:14:14 | ACGギリギリ雑記
内容はネタバレを含みます。 続きからどぞ。
2007/10/18(木) 10:03:12 | ネギズ
・ネギま! ニュース●ネギま!関係声優さんのブログ 10月18日の更新 [十兵衛の呟きじゃあ!]●ネギま!20巻発売! [アキバBlog(秋葉原ブログ)]□魔法先生ネギま!20巻感想 [360度の方針転換~ハヤテのごとく!応援ブ
2007/10/18(木) 21:59:40 | 楓の箱リロLive対戦日記

▲PageTop

 | HOME | 

