--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.11 (Thu)

実写版「魔法先生ネギま!」第2話 感想

いらっじぇ~!じぇっとです

今日は木曜日、ということで…ネギまの実写版の感想いきたいと思います!
感想というより実況ですが^^;
それでは続きからどうぞ~

注)ネタばれしてますのでご注意ください
【More・・・】
・体育…とみせかけて明日菜vsいいんちょ

チーム分けは以下の通り…


<明日菜チーム>
アキラ、パル、夕映、のどか、ハカセ、五月、風香、史伽、楓、古、木乃香、刹那


<いいんちょチーム>
円、美砂、桜子、超、裕奈、千雨、ザジ、龍宮、朝倉、まき絵、亜子、夏美、千鶴

→運動部四人組、アキラだけが別チームに…というか美空がどっちにいるのかわかりませんでした^^;


そもそもどうして対決することになったかというと…
いきなり黒板写してないから消すな、と黒板消してる最中のいいんちょに明日菜が食って掛かったのが原因みたいです
食って掛かる時の明日菜の足技に見ほれます

「あの日がきた」といってることから
今回はいいんちょメインの弟の誕生日の話のようです


というかカオスな教室wwwwwwwwwwwwwwww

みんながみんな、好きなことをしすぎて何がなんだかわからないことに…(笑)

対決の方はやっぱり明日菜vsいいんちょで周りのクラスメートは観戦、というより自分の好きなことを自由気ままにやってる感じです

ドッジボールというか一騎討ち、キャッチボールというよりつぶしあいw状態になってます
超至近距離で…ボールの投げあいなんですが…近い!近い(笑)!!!


…えっと、思ったんですが、
超、ライン超えて相手の陣地まで何回も入ってませんか…(爆)?


このあとは好き勝手にやってるクラスメートをおっていく感じです(笑)
賛否分かれるかもですが私はクラスメートの把握とか考えると良かったかもです


・亜子

ピン∑( ̄口 ̄)
再び進路指導室で、しずなとヒロシタカミチがいます
進路指導室が臨時の救護室になってる関係っぽいです
しずな先生が亜子に1話の時のネギと同様に牛乳渡してました
かわいいですね、亜子役の方…


・チア
応援してます
ポンポンがいい感じです
あと、チア服がw


・図書館探検部

ボールが飛び交う中をあえて本読みながら3人して通過
危ないです^^;どうしてそこを通るのww
注意するネギに対してハルナが「うるさいな」って言ってました…すごい衝撃的で(滝汗)
えっと、学級崩壊してるんですか…?


・さんぽ部
双子がいい味出してますね!
楓がやっぱり保護者的です


・超一味
そもそもチャイナ服とエプロン(というかなんというか…シェフ服?)で体育(?)にのぞむのはいかがなものかと(爆)


・まき絵と夏美・千鶴
またもレオタードで踊ってるまき絵…
リボンにネギが絡めとられて巻き込まれるのはなんかえr(殴打)
足のセットが完璧(笑)


・ハカセvs龍宮
まさかこの2人が対決するとはww
かんっぺきに撃ちあってましたよね^^;
ハカセもなんでまた龍宮に砲口(?)を向けたんでしょうか(笑)
あ、龍宮役の人、きれいですね…!
このときにカメラを下で構えてる朝倉がなんかかわいかったです


・木乃香、刹那
「撃ったらあかんやろ」
「その通りです、お嬢様」

「消したらあかんやろ」
「その通りです、お嬢様」

案外仲いいんですかね…
凶弾(ボール)から木乃香を守ったりしてました


・ザジ
ボールを消してしまうザジ
原作知ってる人ならいいと思いますが、原作知らない人がこのコマだけだ見るとちょっと嫌な子に映ってしまうやもですね^^;


・さよ
画面が切り替わり、「みんなと違う制服の子」が廊下を歩く…

ここでもうさよが出てくるとは!!


・茶々丸とエヴァ
そもそもこの茶室はどこにあるんだと突っ込みたいわけですが(笑)
体育館の2階…?
茶々丸が動くたびに機械音というかからくり音のようなものが聞こえてるのが細かくていいな、と思いました


画面は対決に戻って…
ボール増えてるww増えてるwww

ってラグビーボール!ってちょww足ではじき返したりしたらアウト!!アウト!!!

そして…
破裂ううう!?

ボール破裂しました…


あ、ここでやっと魔法が…風花武装解除…
それがどんどん広まっていき、3-A全体が武装解除されます…えr…(爆)


・裕奈、アキラ、夏美、いいんちょ
裕奈登場!!!!ってちょ、このメンバーに違和感を感じるのは私だけですか(爆)
裕アキはGJですがb

風花解除が広がりすぎてしまったのを受け、反省するネギに対してカモが一言…
「教師失格なんじゃないんすか…」
カモ、いうな!それは10歳の子に対してひどいww
これも「失格」ネタの使用例っぽいです


・ショタコン女を送っていけ
という明日菜の発言をそのまま伝えるネギ(笑)
やっぱり弟の命日みたいですね

明日菜といいんちょの絆が垣間見える感じです




…予告編からだと…刹那が中心の話なんでしょうか…
明日菜とはネギま!?の時の関係と似てるんだとしたら私的に残念だったり…
あと、刹那と木乃香の関係ってどっちなんでしょう…ネギま!?の関係なのか、原作の関係なのか…同じく私的には後者の方がいいのですが、今回の口ぶりとか見てると前者の方の関係なんでしょうか…


<まとめ>
・アクションシーン確かにすごい!
・予想以上に学級崩壊(笑)
・予想以上にお色気シーンが多いです
・ネギが原作よりも考えが幼めに作ってあるようです

今回は各人物を少しずつながら追っていってくれたのでよかったんじゃないでしょうか…


↓よかったら拍手お願いしますm(__)m↓




…ちなみに「つよくなーれ」の「疲れて、傷ついて」のところの声がすごく好きです!!誰なんでしょう…><



【拍手返信】

一さん>
他にもネギま!占い作ってる方がいるんですか!!
はい、それではそっちの方でも機会がありましたらやってみたいとおもいます><
教えていただき、ありがとうございます!


拍手コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
03:24  |  雑記  |  トラックバック(3)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/57-965e75b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「実写版「魔法先生ネギま!」第2話 感想」&gt;あと、刹那と木乃香の関係ってどっちなんでしょう…ネギま!?の&gt;関係なのかこの感じだと・・最初から一緒にいますよね・・・ネギま!?に近い感
2007/10/11(木) 06:14:37 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) さんネギま!(ドラマ版)2時限目簡易感想&gt;気になる点としては、たぶんあのパルのネギに対する反応は、ないかなぁ^^;・・これはやってはいけないシーンだと思う。おい、ちょま、
2007/10/11(木) 09:18:01 | ネギズ
幼年期の育児はとても難しいものですが少年期の育児はもっと複雑です。それは親とのコミュニケーションだけでな
2007/11/02(金) 01:33:00 | 子育て・育児の相談駆け込み寺

▲PageTop

 | HOME | 

