2017.08.09 (Wed)

ラブライブ!サンシャイン!!2nd Live Happy party trainに行ってきました!

8月6日、名古屋で行われたサ!のライブに行ってきました。
DGhvLk0UQAARXfy.jpg

すっごく楽しかった!!!
続きから備忘録的にまとめてみました~。役名と声優さんの名前が混在している点はご容赦ください!(文脈で使い分けたり使い分けなかったりです)
【More・・・】
1.Happy Party Train
 すわわがすごく緊張しているのが伝わってきました。
 がんばれ…! って思いながら見ました。
 
2.届かない星だとしても

MC(自己紹介など)
 事件発生…! すわわが笛を吹いて、みんながそれに合わせてHPTの衣装でくるっと回るのですが…「吹いてみる?」って笛をしゅかしゅーに差し出したらためらいなくしゅかしゅーが吹いて、そのあと、すわわもためらいなく吹いて…かわいすぎかな!?
 しゅかしゅーが小宮さんに向かって「アクアさん」→「それならみんなアクアさんですわよ」

3.少女以上の恋がしたい
 途中から2年生組がはけて6人に。もしかして、って高まる期待。

4.空も心も晴れるから
 1日目は学年曲、2日目はユニット曲が多いと聞いていたので(ラ!関係のライブ、初めてなので知り合いに聞きました)あきらめていた曲…まさか聞けるなんて! ベンチに座って歌う3人。ステージ演出でそれぞれの視点が描かれていて最高にエモい…。

5.Waku-Waku-Week
 1年生曲。ステージを横断しつつ歌っていました。3人そろって楽しそうにしていると安心しますね…。きんぐが真ん中で2人を抱きしめたりしていてより安定感w

6.G線上のシンデレラ
 3年生曲。ドレスが大人な感じ…。1年生曲の後だからギャップがすごい。特に小宮さんが直視できない神々しさ…。
 「パートナーが必要じゃない?」に合わせて途中で6人が出てきて、まず、1年生組が3年生と組む。ダイヤさまとルビィちゃんの組み合わせ最高…。
 次に2年生が果南・梨子、ダイヤ・千歌、鞠莉・曜で組むんですが2年生組がかっこよく踊るのを3年生組はどんな風に見てるんだろうとか考えたら…っ。そして最後に持っていかれる…手の甲にキスって…!(悶絶)

MC
ミニドラマ(名古屋の名所めぐり)


7.恋になりたいAquarium
 恋アク衣装初お披露目…? そういえば見たことなかったですっけ! しゅかしゅーの腹ちらがやばい。うっすら割れてる。

MC(恋アク衣装お披露目)
 しゅかしゅーが頭の周りの飾りを「自分で言うのもなんだけどマーメイドみたい」って照れながら表現したら(たぶん)小宮さんが「ウーパールーパーみたい」って評してて笑ってしまいましたw
 しゅかしゅーが「ヨハネ」って言ってあげたら本当に自分のことのように喜ぶあいきゃん…かわいすぎかな…!?
 背中がサンバ組…w

8.Daydream Warrior
 聞きたいと思っていた曲! ずっとツレの方に「聞きたい聞きたい」ってしつこいくらいに言っていたので聞けて良かった!
 まさかの恋アク衣装でのお披露目にギャップすごいなって感じでした(笑)。
 すわわかっこよかった…。しゅかしゅーのスイッチ入ってダンスしている姿、かっこよかった…。

9.スリリング・ワンウェイ
 あんちゃんのシャウトを聞けましたw

ミニドラマ(ういろうだらけ)

10.P.S.の向こう側
 ここからユニット曲。画面に映し出される手紙の演出がかわいい。

MC(近未来ハッピーエンドの衣装お披露目)
 ジャケットの曜ちゃんみたいな「ハチマキ」なのかなと思いきや! あんちゃん・ふりりんに「それはハチマキ?」「カチューシャ?」って突っ込まれていて「バンダナだよ!!」って返すやりとりがかわいかった…。

11.海岸通りで待ってるよ
 3人で元気よく「ずんちゃずんちゃ♪」ってやりながら観客も巻き込んでいて楽しかった…! 右手は敬礼、左手は3の形で前後に振る…前の人に当たっちゃったら「スマン!」で!って言ったのはしゅかしゅー。男前かな!?
 トロッコで移動して後ろのステージへ。島みたいになっているステージなのでどうはけるんだろう? と思ったらAZELIA始まった瞬間階段を下りてはけました…観客席の間を通るとかすごすぎる、お客さんへの信頼…!

12.LONELY TUNING

MC(衣装お披露目)
 すわわがトリコリコキャンディにかぶりついていてワイルドw

13.INNOCENT BIRD
 ぶんぶんマイクの先のひもを振り回していました(笑)。

14.Guilty Eyes Fever

MC(衣装お披露目)
 あいきゃんのダメージパンツに指をつっこむ逢田さん・あいにゃ。逢田さんのパツパツスベスベパンツをなでまわすあいにゃ。「後で怒るから」って逢田さんに言われて嬉しそうなあいにゃ…。こんなわちゃわちゃしてるのに「愛を撃ち抜く」みたいに言ってかっこいいモード発動。次の曲へ。

15.Shadow gate to love

インタビュー映像
 ふりりんがかっこよかったんですよ!! 練習の時のふりりんとMCの時のふりりんのギャップってすごい…。

16.青空Jumping Heart

17.SKY JOURNEY

MC

18.君の心は輝いてるかい?
 しゅかしゅーの馬跳びを生で見られるなんて…ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございます…。

アンコール

19.サンシャインぴっかぴか音頭
 あんちゃんが力強く太鼓を叩いていました。みんなうちわとか持って楽しそうでした。トロッコでメインステージへ移動!

MC

20.太陽を追いかけろ!
 最後のところですわわがしゅかしゅーに抱き着いて、後ろから来たあいにゃも小宮さんもハグしてもう…ハグハグトレイン…ッ(悶絶)。

MC(最後の挨拶)
 すわわが「HPTの練習のし過ぎで声がかれてしまって…だから神戸では完璧にしたいです」と、かなり落ち込んでいる様子だったのであんちゃんが自分の番になったときに「このライブツアーは果南ちゃんがいなかったらできなかったから…果南ちゃん、ありがとう」って言って、すわわのフォローをしていました。
 あんちゃんのコメントで「Aqoursを愛してくれてありがとう」って言葉にあいきゃんが思わず涙をこぼし、慌ててティッシュを取りに。そこで逢田さんがあいきゃんの近くに行ったのでフォローするのかなと思いきや給水してて笑ってしまいました。たぶん、一言二言伝えてたと思うのでそっちが本当は狙いなんでしょうけど!
 そのあと、あんちゃんがあいきゃんに「次は神戸、埼玉に降臨します!」と振って「え、ごめん、泣いてた!!!」って返してて、それも含めてあんちゃんは笑顔にさせようとしたんだろうな…と…あんちゃんはやっぱりリーダー…ついていきます…と思いました。
 きんぐが「ダンス上手くなったと思う」って自分で自分をほめてあげててそれもいいなって思いました。
 しゅかしゅーの「汗、いっぱいかいた!?」はもはや定番フレーズになりそう…すごくいい言葉ですよね。とにかくやろう、楽しもう! みたいな、しゅかしゅーのプラスのオーラがぎゅっと詰まった言葉だと思います。

総括…最高でした…。神戸は行けないので、埼玉をひたすら楽しみにしていようと思います…!
スポンサーサイト
09:39  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/542-81ddfa2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |