--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.10.29 (Sat)

ペルソナ5プレイ記5~クリア!!~

ペルソナ5、クリアしました!
プレイ時間、なんと95時間。
平均は80時間ほどということなのでどんだけ自分がヘボゲーマーなのかと(笑)。

続きからネタバレです。
【More・・・】
7.シドウパレス(クリア後)
・シドウが改心させられたタイミングで仮死状態に自らなって改心を回避しようとしたみたいですが、総選挙後の会見で改心性向が発覚。「え、獅童さん、仮死状態になった意味ないw」「これでペルソナ5クリアかな? なんだかあっけないな」と思っていたら、より深い展開が待っていました。

・認知を捻じ曲げられた人々を正すため、メメントス最深部へ。

・獅童の側近たちも暗躍し、で現実世界もパレスみたいになり、怪盗団も人々の認知の中から消され…その展開は予想してなかったし、今度こそバッドエンドかと思った…。

・ベルベットルームで明かされる真実。そっか、声がいつもと違ったのはそういうことだったのか…。双子にもびっくりだし、モルガナはくまとは違ったのねってのもびっくりだし(ただ、くまと同じ感じだったら二番煎じというか焼き増し感半端なかったと思いますが)。

・おいしいところをもっていく三島(笑)。よくあるヒーローもののラストシーンみたいになっている…。名づけよう。「元気玉現象」。

・すべてが終わった後に冴からの提案に驚く。確かに、考えてみればこのままじゃ解決できないのはわかるけど…主人公にとって酷すぎないか…。

・主人公のもとに恋人の真がやってきます。構図的にはなんとなく杏より真が合いそうなのでやっぱりペルソナ5のヒロインは真だったと確信!

・最後の最後は現実的な手法でもってひっくり返しました。これまでが現実的じゃなかった分、「怪盗団は解散したのだ」というのを印象付けた気がします。

全体的に、とてもよく練りこまれた作品でした!さすがペルソナ!
プレイ時間が平均より多いのはシャドウを片っ端から倒して回ってたからかと…。物陰に隠れて移動というより物陰に隠れて闇討ちばかりしていました(笑)。
スポンサーサイト
11:54  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/538-5a2cde9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

