fc2ブログ

2016.10.16 (Sun)

ペルソナ5プレイ記4~クリアと見せかけてまだ続く~

タイトルだけ見てると嫌になってるみたいですが、そういうわけでなく(笑)。
プレイ時間は83時間ほどになりました。
私がヘボゲーマーだからか…と思って検索してみたら平均時間は80時間だそうで。
ちょっと安心。

続きからネタバレプレイ感想です。
【More・・・】
6.ニイジマパレス(クリア後)
・物語が大きく分かれました。でも、いわゆる「間違った」選択肢は選びにくくなっていた気がします。私はパレスや授業の選択肢は攻略見ていましたが、選択肢に関しては見ないようにしていました。選択肢を選ぶときに「本当にこれでいいだろうか」みたいに出たので、ストッパーになりました。

・主人公が自由には外出できなくなりました。そこまでの経緯で飛んでいるところは双葉が説明してくれたのでやっとわかりました。おおむね理解できましたが、少しだけ無理がある気もしました。

・ベストエンディングがあるのか知りませんが、コープは伸ばしておいた方がいいだろうと思いつつ、自由に動けないので伸ばしにくい。パレス攻略もしなきゃですし。まずは明智を使っていた獅童を攻略することに。

7.シドウパレス
・そんなに難しい仕掛けはありませんでした。イメージとしてはフタバパレスに近い。「ここがゴール」と分かっているところに向かって他を攻略する感じです。5体、ボスを倒さなければならないのはレベル上げを満足にやっていないので少し苦戦してしまいましたが…。

・明智の最期はああだろうな、とは思ってましたが、獅童との関係にはびっくり。そうきたか…。

・シドウのシャドウが何回戦あるんだってくらいしつこくて大変でした(レベル低すぎるから(笑))。メンバーはモルガナ・真・杏で行きました。真は恐怖対策のはずだったのですが、じゃんじゃん恐怖にかかってしまったので(外側2人が狙われたっぽい?)、主人公のエナジードロップで回復しました。

・明智もいないし、シャドウ倒したし、何回戦もあったし、でもこれでクリアか…?と思っていたら、やっぱり、シドウさんがやってくれました。改心を認識して強引に変えるとか…周りの側近たちもいきすぎているし、まだまだ戦いは続きそう?です。

とりあえず、シドウパレスをクリアした、って感じです。
クリスマスイベントもあるだろうし、楽しみですが、まだもう少し戦いは続くのかな…?
スポンサーサイト



07:34  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/537-7dd8b49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |