--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.10.09 (Sun)

ペルソナ5プレイ記3~運命は決した?~

プレイ時間が70時間を超えました。
こんなにかかると思わなかった…さすが、待望のナンバリングタイトル。
続きからネタバレです。
【More・・・】
5.オクムラ・パレス(続きから)
・冴の言葉から考えるに、この改心はうまくいかなかったんだろうと思っていたけど…春の気持ちを考えると切ない。


6.ニイジマ・パレス
・まさか冴さんを改心させる流れになるとは…。でも、冴さんだって利用されているだけで、改心させても特捜部長とかがちょっと動けばどうとされちゃうのに、改心させる必要があるかなぁ? と疑問でした。

・前のパレスの顛末が顛末だけに、真の気持ちを思うと切ない。冴の改心に失敗したら冴の命もなくなるかも…とか、でもそもそもはこれが目的だったんだから…とか、いろいろ考えたんだろうな…。

・というか、もしかしてP5のヒロインって真!? フタバ・パレスで吹き飛ばされかけた真を主人公がかばうシーンがあったし…。
そんな真と、めでたく「特別な関係」になりました。ちょいちょい出す「こういうの慣れてなくてごめんね…」っていう照れがもう、かわいすぎか!

・なかなか面白いパレス。でも、できすぎてるよなぁ…と、とある人物に疑いの目が行く。そもそも、「パンケーキ」のくだりもずっとひっかかってた。

・でも、パレス最深部からの流れは全然想像してなかった…。周りのキャラたちの「演技」があまりにもリアルで、「え、え、選択肢間違った!? バッドエンド!?」って焦りました。だいたい真さんや、「ウソ…っ」ってめっちゃ動揺してましたやん…あなたの作戦ですやん…!?

・今思えば、双葉も携帯端末なんてすごく通じてそうなのにあの口ぶりはおかしかった。そういう「ちょっとした違和感」をプレイヤーに少しずつ積もらせてからの真実披露…びっくりした。でも、そこからの流れが長すぎて気づけば夜中の2時半になってました。先が気になりすぎて寝かせてもらえなかった…うれしい悲鳴。


物語も佳境に入りました。
今回、個人的にはかなりのハイペースでやっているにも関わらず、終わらない。でも、周りの人はクリアしつつあるっぽい…いったい、どれだけ超ハイペースでやってるのか…びっくりです。
スポンサーサイト
20:59  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/536-4f5f386e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

