--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.10.01 (Sat)

ペルソナ5プレイ記2~まだまだ楽しめそう~

ペルソナ5やってると時間を忘れている自分がいます。

続きからネタバレです。
【More・・・】
4.フタバ・パレス
・マスターの家に女の子が潜んでいるなんて発想がなかった! こんな身近にこんな強力なやつがいるなんてモルガナの言う通り、主人公は「持ってる」と思いました。

・今までと異なって、最初に最奥まで行って戻されて、なので見通しが立ちました。

・よくまぁ、こんな仕掛けを思いつくなぁ…と、アトラスさんに脱帽。

・双葉の声が悠木碧さんだって最初の方全然気づかなかった…。

・女子の部屋とは思えぬ汚さ…。掃除するという選択肢(出ないけど)があってよかった、すごく気になってました(笑)。

・スパルタな真が素敵。よくよく考えると真みたいなキャラってあまり見ない気がします。こういうキャラはなんとなく眼鏡かけてて大人しそう。でも、ライダースーツだもんな…。声から入っちゃいましたが、修学旅行の自由行動も彼女を選びました。

・真のコープを進めようと思ったら魅力をレベルマックスにしろとかいう無茶な要求が5個目にして発生したのでひたすら銭湯に通う日々…何度長湯で倒れたことか(笑)。

・双葉が悪いとかではなく、私はモルガナの戦闘ナビが好きだったので双葉加入でちょっと寂しい…。ちょい悪なモルガナの声好きなのに…。


5.オクムラ・パレス(途中まで)
・自分で「美少女怪盗」とか言っちゃうなんて…天然キャラが出てきたな…!

・PVからしてモルガナと途中で反目しあうんだろうとは思っていましたが、選択肢があったなら私は竜司を見捨ててたと思います(笑)。お前の方が役に立ってないぞ!?

・竜司の言動が目に余ります。100%、モテる為に怪盗してるわけではなく、彼の正義も見られるけれど…モテたいだの正体明かしたらだの…周りに人がいるのに怪盗のこと大声で話すバカっぷりもモルガナをけなすバカっぷりも全部受け入れられない(笑)。

・三浦も、やっぱりちょっと、共感できない。


全体的にここまでキャラの好き嫌いが自分の中で分かれたゲームは珍しいかもしれません。それだけ、非現実なんだけどリアルな世界を描いているのかも。渋谷駅とかまんま渋谷駅だし…!

スポンサーサイト
15:53  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/534-fb2a7cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。