2016.09.25 (Sun)

ペルソナ5プレイ記~スタイリッシュすぎて~

気づけばペルソナ5のプレイ時間が30時間超えてました。
それでもまだ半分くらいかな…という手ごたえなので、ここからさらに楽しませてもらえるんだなぁ。
プレイ始めはあまりにもスタイリッシュなメニュー画面に困ったり、
○ボタン無駄押し+ぐるっとやって「そっちじゃない!!」って思ったときにはシャドウの前に躍り出たりしましたが、
なんとか慣れてきました(30時間かかって(笑))。

いまだに潜入しているときに通気口やら天井の梁やらに気づけないことが多くて悪戦苦闘することもありますが、面白いです。
続きからネタバレです。
【More・・・】

1.カモシダ・パレス
・えげつない教師だな…とカモシダへの怒りもひとしお。
・でも、現実にあり得る話なのかも、と妙なリアルさ。このあとのパレスに関しても妙なリアルさがあります。
・今クリアしたパレスは3つですが、その中で1番作りこまれているように感じました。


2.マダラメ・パレス
・城、からの美術館。次は銀行なので怪盗としてはふさわしい舞台が続きます。
・号泣会見は完全に野○村さんをまねているかと(笑)。
・黒い仮面の人って明智かな…?


3.カネシロ・パレス
・今回は隠れた悪人ではなく正真正銘の犯罪者が相手になります。
・パレスを使って悪いことをしているやつがいる、という情報をカネシロに残されたのですが、パレスの記憶は本人にないはずなのに悪いことできるってどういうことでしょう…?

【全体を通して】
・さすがペルソナ、作りこまれてる!というのが率直な感想。
・モルガナかわいすぎる…。声も素敵。
・竜司の言動があまりにも安直なのと場の空気読めないのとで時々だけど気に食わない(笑)。
・三島もコープを進めていいものか悩む…。もちろん、いいことが多いコープだとは思うのですが、あまりにも怪盗団に心酔しているし、怪盗団がすごいんだから俺もすごい!と、お金やら物やらを周りからもらっている様子なので共感できなくなりました。主人公が逮捕されている状態からゲームは始まるのでどうにも慎重になってしまいます。
・真は最初かなりとっつきにくい感じでしたが、ペルソナ開花でふっきれたところからとても良いと思いました。cvさとりなさんですし!
・スキマ時間に何をしたものか…悩みます。なんにせよ、個人パラメーターが低すぎてコープを進めるにあたって困ってます。度胸をとりあえず上げようと夜な夜なハンバーガー屋に通う日々…。これ、主人公太るよな…。
・ペルソナもどれを選んだものか…。今のところ、フレイもブフも詰め込んだシーサーがエースです(笑)。
スポンサーサイト
08:19  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/533-b4d4929e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |