--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.09.19 (Mon)

ベルセリアプレイ記4~クリア!アニメと合わせて面白かった!~

クリアしました!
個人的にはすごく良かった!ゼスティリアクロスも併せて、すごく面白かった!
続きからネタバレです。
【More・・・】

・ただただだだっぴろいラストダンジョン。扉が見えているのにたどり着くのにただただ時間がかかる。レアボードに乗れるようになるまでがHELLでした…。
・ライフィセットとアルトリウスと最終決戦。始まる前の2対6の攻防の描き方がすごかった。かっこいい。
・1回倒した後に神依アルトリウスと対戦。ここでライラ神依でくるわけか…確かに、タイタニアの場面で火の神依は見なかったかも。
・倒した後のベルベットがあまりにも躊躇なさ過ぎて…ゼスティリアのラストを思い出しました。災禍の顕主に剣を突き立てる導師のZと導師に剣を突き立てる災禍の顕主のBは対比させているんでしょうが…Zは剣を突き立てる以外に何かできなかったの!? って納得いかなかったのに対し、Bはそこまでの過程が丁寧に描かれていたから「しかたない…か」と納得できました。
・「お腹すいたよぉぉ」のカノヌシは怖すぎた。
・ベルベットのとった行動にびっくり。いや、ここまで「悪行」を働いておいてハッピーエンドはないにしても…姉弟で食らいあうとか…。スレイの時みたいにいつか浄化されることは…ないんでしょうね、口ぶりだと。
・マオテラスはもう、序盤から分かっていた通りでした。
・アイフリード海賊団から感知されなくなってしまったアイゼン。だけど、満足そう。
・マギルゥが書いていた本は何だろう? 天異見聞録…ではないだろうし。
・ロクロウは想像通りのその後で…。あれ、でもZの時代では生きてないのかな? あと、エレノアとの関係はどうなったんだろう…。おそらく公式でロクロウ×エレノアですよね。でもそうするとエレノアは穢れるしかなくなるわけで…そうするとエレノアはその後どうなるんだ…。エレノアのその後のさらにその後も気になりました。彼女は業魔とかもまだ感知できるんですよね…?
・エレノアのその後といえば、ロゼはその「最期」まで描かれましたがエレノアはどう生きたのか…ほんと、その後が気になる…!

【全体を通して】
・バトル楽しかったです。へぼゲーマーなのでEASYでプレイしていましたが、私でも「簡単すぎる」と思うくらいだったのでNORMALでも良いかと思いました。
・利害関係で最初集まるメンバーなんですが、お互いに徐々に信頼していく感じで、なれ合いではない「仲間」感を強く感じました。正直、Zより仲間だと思います。カギはライフィセット。
・感情移入もしやすかったです。
・お話も先が読めない部分がたくさんあって次を楽しみにしながらプレイしていました。ベルベットに絶望を植え付けるあたりでは「そこまでやるか」ってくらい主人公を痛めつけていたのでコントローラー握りながら固まってました。
・Zの内容を忘れている部分も多かったのでZをやり直したくなりましたが、ちょうど放送しているZクロスを見て補完しました。ZクロスはZゲームとは違う部分も多いのですが、私は断然Zクロスを支持します。
・ZとBの間には1000年近い年月がありますが、その間に何があったのか気になります。公式さんで出してほしい。


【Zクロスの話】
・絡みでZクロスの話。ロゼのゲームでの扱いをいつも嘆いていました。アリーシャの扱いが悪かっただけでロゼは悪いわけではないのになぁ…アリーシャをもっとちゃんと扱っておくれよ…と思っていたらZクロスがやってくれました。
・ゲームでは全くと言っていいほど絡みのなかったロゼとアリーシャですが(※アフターエピソード除く)、アニメではがっつり絡んでいます。戦争を止めようとするアリーシャを見届ける、というロゼ。そばに付き従い、ピンチになれば助ける。「我慢できない!」と相手を殺そうとするロゼを必死で止めてけがしちゃうアリーシャとか、そのアリーシャを助けようとして原因不明の風が吹いて「またなの…?」ってなるロゼとか、ゲームで見たかったよそれ!!!っていう展開がZクロスは多くて、、、でも、やってくれてよかった!
・ロゼの霊能力高い設定は残るのでしょうか。私は神依はできなくていいんじゃないかと思います。デゼルのことがあるから霊能力は高いままでいてほしいけれど、神依までできてしまうとアリーシャとの格差ができてしまう気がして。ロゼとアリーシャは対等で、同じパーティーで笑いあうくらいの方がいい…。期待してます、バンナムさん…!


放送時期といい、内容といい、にくいねバンナムさん!
Bの内容としても星5つつけたいくらい、楽しませてもらってます。
スポンサーサイト
09:56  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/530-ec8bc294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

