--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.09.11 (Sun)

ベルセリアプレイ記3~怒涛の展開すぎて気持ちが落ち着かない!~

たぶん、ラストダンジョンの手前まで来ました!
ベルベットとエレノアの関係が好きです。
どうやら私は百合が好きというより、信頼関係が好きみたいです。
エレノアとベルベットの関係とか私は好きです。敵同士だったんだけど、利害が一致というか、無理やり従わせる形になって、でも、段々言葉以上に空気が信頼しあう形になって…良い!

…続きからネタバレです。
【More・・・】

16.リオネル島
・元は罪人の流刑地。数百年後には海に沈むといわれている…ということはZの時には沈んでいる?
・この前のヘラヴィーサあたりでベルベットが「災禍の顕主」と呼ばれ始める。
・テレサと共に行動しているけれど、ライフィセットを「2号」ではなく「ライフィセット」と呼ぶように…。これは和解フラグ…! と、この時は思っていました…。
・不器用なのに諦めることができない。だから信じるものをぶつけあうしかない。
・テレサが予定とは別の行動して、結局喰魔に。オスカーの「新しい技」…やっぱり神依を。
・オスカーをテレサの前でベルベットが殺し、テレサも殺し…アルトリウスと同じことをしてしまったベルベット。まさかの展開すぎてコントローラーもって呆然としてしまいました。
・ビエンフーが内通者。

17.タイタニア
・タイタニアに聖寮が攻撃を仕掛けるという話をボラードから聞いて、向かうことに。これはベルベットを精神的に追い詰めるためっぽいです。
・どうでもいい、と感じるばかりのマギルゥがベルベットには「むかつく」と言ってる。
・メルキオルはマギルゥのお師匠さん。
・カノヌシ現る…まさかの弟ライフィセット。そして、ライフィセットは合意の上でアルトリウスに殺されたっぽい。
・同様のあまり、自我が崩壊しかけるベルベット。地脈に一行が取り込まれる。

18.地脈
・ベルベットが本当にギリギリを保って踏みとどまっている。
・そっか、ベルベットとエレノアは兄弟弟子にあたるのか、と、今更気づきました。
・アルトリウスはセリカが死んだことで自分を捨てて理を貫くことにした。
・セリカとアルトリウスの子供が聖隷になったのがフィーで、セリカの転生がシアリーズ。
・クローディンがアルトリウスの師匠。ファミリーネームはアスガード。
・開門の日でカノヌシが半分復活。
・アバル村の人はベルベットたちを囮にして逃げたのか…。
・世界を変える力を持ったアルトリウスが人間の限界を見限った、それが開門の日。
・そして、半分復活していたカノヌシを完全復活させるためにさらにいけにえが必要で、ラフィは志願していけにえになった。
・ベルベットは完全に折れる。自分の思い込みのせいでたくさんの人を不幸にした、ごめんなさい…と詫び、カノヌシに取り込まれそうになる。
・フィーがそこでベルベットに必死で声をかける。自分に名前を与えてくれたのはベルベットじゃないか、と。ベルベットの左手が自分をつかむフィーを勝手に喰おうとするけれど、離さない!と「男の子」を見せるフィー。
・2人を助けるために動くアイゼンも、エレノアを助けようと動くロクロウもいいなぁ…仲間って感じがする。
・ベルベットの「大切な家族が自分を選んでくれなかったことが…悔しい!!!」と涙ながらに言うあたりで自分も涙腺が決壊しました。
・マギルゥのファミリーネームがメーヴィンというところに驚いた…!Zのあのおっちゃんにつらなる人なの!?あれ、メルキオルもメーヴィンだから…あれ??

19.カリス
・ここはカノヌシに穢れを送り続けるための施設。
・明らかに黒い業魔はアイフリードでしょ…と思ったらやっぱりそうでした。
・カノヌシ撃退に一役買うフィー。浄化の炎というとZのライラを思い出す。
・シルバってZに出てきたっけ…と思っていたらあっという間にドラゴンに…。

20.リオネル島
・アイフリードと決着。アイゼン、つらかったな…。

21.ローグレス
・カノヌシの儀式が成功し、領域が広がり、人の意識が乗っ取られる。決められた行動をとるようになり、自分の罪を認識した人は自ら命を絶とうとする。
・エレノア「見たいわけないでしょう!でも、それ以上に逃げたくない!」という言葉にエレノアの人柄が現れている。

22.キララウス火山
・カノヌシの力は四聖主を抑えている。四聖主を復活させれば人々の拘束も取られるはずだ、と動き出すベルベット。目指すは地脈の出口・キララウス火山。
・途中で立ち寄ったメイルシオの町であえて暴れることであえて危険から逃がすベルベット。
・四聖主を復活させるために必要な魂はベルベットの中にオスカーとテレサの魂とあと2つ必要。シグレとメルキオル狙い。
・ロクロウ、シグレと決着。兄貴を殺したというのに悲しみではない、形状しがたいやりとりが見られました。
・マギルゥ、メルキオルと決着。メルキオルは花を避けてそれが決定打。
・4つの魂で四聖主を復活させて、人々の拘束を解く。
・ベンウィックから「フォーチュンアップル」をもらうベルベット、これは何かの伏線?
・ベルベットがエレノアにフィーを託す。覚悟を決めている様子。

もう、最終決戦です。
サブイベントを回収できていないのが気になりますが、17日に発売される攻略本を買おうと思います。
久しぶりに攻略本を買いたいと思えるゲームに出会いました。
スポンサーサイト
12:36  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/529-f3de768c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

