--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.21 (Sun)

ベルセリアプレイ記1~予想外のキャラ出てきてびっくり~

テイルズオブベルセリアをやり始めました!
21日現在でプレイ時間11時間…今までの自分のペースを考えると速い方です。
多分、もうすでにクリアしている人もいるのでしょうけど!

個人的にはベルベットのcvがさとりなさんで、ライフィセットのcvが浅倉杏美さん…ネギま!のネギ&アキラなので感無量です。


続きから、メモのようなもの。ネタバレご注意ください。

【More・・・】


1.3年前
・ベルベットとライフィセットがまだ幸せに暮らしている。ベルベットが病弱なライフィセットのことを「今日は特別よ」って甘やかしているのが微笑ましい…けれど、これから先を知っているプレイヤーは切ない気持ちになったに違いない…。「今日は特別よ」のさとりなさんの声がとてもかわいいけれど、ここから先はひっくい声ばかりになることでしょう…。

・緋の夜。ニコってベルベットの仲良しのキャラが最期どうなったのか最初分からず、探してしまいました。

2.監獄島にて
・シアリーズの最期の走馬灯が悲しすぎる…ベルベットにも少しは想いが通じててそれもまた悲しすぎる…。

・「私の名はベルベット・クラウ…すべてを食らいつくす!」って言ってたけど…クラウ=喰らうっていう…??

3.ヘラヴィーサ
・「ねこにんスピリッツ…略して、こにんスピリッツ!」「逆に言いにくい」ってベルベットのツッコミが面白くてw ベルセリアはテンポがいいですね。例えば「サルベージ、イヌベージ、ニャルベージ」三段ボケとかw

・と、とかげの尻尾切り落として持ち上げちゃう女のキャラ初めて見た…。キャプチャー取っておけばよかった…衝撃です。そもそも、ベルセリアは通常のやり方だとキャプチャー取れないらしく…残念。

・姉に励まされにくるオスカー(弟)と、弟の顔の傷でキレるテレサ(姉)…やだ、ブラコンシスコン…。

・「すごく、怖かった…」というベルベットの言葉は本音だと思う。

・ビアズレイの方々、トカゲ連れているのに無反応だ…。

・ヘラヴィーサ燃やしちゃうなんて悪逆非道すぎる、ベルベット…。

・「それはそっちの都合でしょう?」と、ホワイトかめにんの値上げを一蹴するなんて…惚れるわベルベット。

4.ローグレスまで
・アイゼンって相当世話焼きだし、他のメンツも偽悪的なだけでいいやつだよ…。

・ミッドガンドのパーシバル王子の下の名前がアスガード。ゼスティリアの「アスガード時代」?

・アルトリウス以前に導師の称号はあったのかしら…。

・カノヌシ…バスカヴィル…なんだっけ…ゼスティリアやってからずいぶん経つので忘れてしまった…。

・ベルベットの葛藤辛い…本当は優しい娘さんなのに。そしてやっぱりお腹が空くんだろうなぁ。苦しむシーンがまだありそう…。

・アイフリード失踪の際にペンデュラムが落ちていたと聞いてもしかしてと思っていたけれど…ザビーダ…!!!!

そして、アルトリウスとの初激突へ…。
21:52  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/527-43200024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

