--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.06.28 (Tue)

2016年夏アニメ&ゲームで気になるもの。

お久しぶりです。
気になっている2016年夏アニメ&ゲームをまとめてみました。

続きからどうぞー。
【More・・・】


ReLife 
縦読みのマンガって読んだことがなかったのですが、本屋で見かけて気になって原作を読んでみました。
仕事をしている人にはぐさっとくる言葉がけっこうあって、それがまた良い作品だと感じました。
バレー部の狩生がいい味出してる。


ラブライブ!サンシャイン!!
説明不要かと(笑)。
最初は東京じゃないだけで焼き増しなんじゃ…と思いましたが、ピクシブでちらりと見かけたマンガが良かったので気になってます。


テイルズオブゼスティリア ザ クロス 
以前から気になっていたゼスティリアのアニメ化。
せっかくやるなら原作以外の部分にしてほしいと思っていましたが、残念ながら原作に沿ったもののよう。
もちろん、多少の違いはあると思いますが…「クロス」という名前がもしも「ゲームとは違う」というような意味合いだとしたら…と少しだけ期待しています。
私はロゼが好きですが、アリーシャの件も「…あれ?」と思っているので、ロゼが出て嬉しい一色ではありません。
だから、アリーシャのことでロゼが悪く言われるのはちょっと切ないと思ってます。
そこらへん、お願いしますね制作サイドさん…! とも思ってます。


クオリディアコード 
夏アニメ一覧を見ていたら「赤髪の女の子に弱い」自分を再発見しました(笑)。
千葉の担当の明日葉。原作を読んでいないのでさて、どんなアニメなのやら。楽しみです。


マクロス Δ 
春に引き続き、先が楽しみです。
ハヤテとミラージュのコンビが好き。カナメとメッサーのコンビも…好きだったなぁ…うっ。
気づいてみたらカナメさんの方が年上?
「カナメさん」「メッサーくん」の呼び方もよかったですよね…。
考えてみれば、ここでもカナメとミラージュという「赤髪の女の子に弱い」現象が起こってる…。


ここから、ゲーム関係!


ドラゴンクエストヒーローズ2
1から気にはなっていたのですが、この度購入。
スライムが普通に野原で過ごしていたり、ゴーレムが大きくて暴れまわっていたり…リアルドラクエは予想以上に夢があります。
ひたすら双剣で連打しています(笑)。


テイルズオブベルセリア
8月18日発売予定。主人公がさとりなさんなので楽しみ。そういえばとある科学の超電磁砲は3期はやらないのでしょうか…好きなのですが…。
ベルベット意外だとエレノアが気になっています。また赤髪。声が小清水さんなのも◎


ペルソナ5
9月15日発売予定。赤髪のキャラはいないけれど、さとりなさんの真がいい感じ。
水樹奈々さんも声あててますね。

スポンサーサイト
13:35  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/524-587cf076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

