--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.03.21 (Mon)

サモンナイト6クリアしました!

サモンナイト6クリアしました。
プレイした感じなど、雑感を続きから…。ここからネタバレあります。
【More・・・】


箇条書き。
・とにかくキャラが出てくる出てくる…。
・時間軸や世界が違ったりするから誰と誰がどういう関係だったかわからなくなる。
・時間軸などを個人的にまとめると…。

ナツミ…力に覚醒する前。カシスが相棒。
ハヤト…魔王に寄生されてるルート。ソルが相棒。
トウヤ…誓約者になった後。キールが相棒。
アヤ…4人の中で最も時間軸が進んでいる。クラレットが相棒。メイメイさんに頼まれて自らすすんでこの世界にやってきた。
→確か①は主人公の同じ性別・同じ性格傾向は選べなかったはずなのでありえない組み合わせ。

トリス…メルギトスを倒しに行く直前。相棒はバルレル。
マグナ…アメルが木から戻った後。アメルが恋人。相棒はハサハ。

アティ…まだ碧の賢帝を持っている。
レックス…決戦前夜。アズリアと話しているところだった。果てしなき蒼を持っている。

フェア…御子はミルリーフ。まだ自身が響界種だと知らない。
ライ…御子はリューム。エニシアルートを終えているため、ギアンとも和解している。

フォルス…まだ浄化の光が使えない。相棒はペリエ。
アルカ…エルストすでに倒した後。相棒はカゲロウ。

・アムが自分の存在について彷徨ってる。彷徨いまくってる。
・ラージュが途中で反旗をひるがえすけど、終わった後に号泣はちょっと…。
・どうしてもお祭り感が拭えない。
・お話になかなか入っていけない。
・各シリーズ未クリアーだと分からないところが多いと思う。※私はクリアしていましたが、思い出すの大変でした。

5段階評価なら2といったところ。
なんとなく、サモンナイト7というのは数字的に大きいし出ないのではないかと思いますが、もし出すなら、新しいキャラも是非出して欲しいです。
誓約者、超律者、抜剣者、越響者が狂界戦争で集結し、その後の世界が5で描かれているので、サモンナイトの世界としてはすでに完結しているのではないかと思うので…やっぱり出ないんだろうなぁ。
でも、これだけシリーズの作品にまとまりを作って、伏線を回収しているのはすごいなぁと思うので、シリーズ自体はやっぱり好きです。
スポンサーサイト
20:36  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/522-ae575e1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

