2016.02.21 (Sun)

灰と幻想のグリムガル/赤髪の白雪姫/UQHOLDER!

お久しぶりです。

◯灰と幻想のグリムガル
今期のアニメは灰と幻想のグリムガルが面白いです。
特別な能力があるわけでもない、だけど生きていくために戦う。妙なリアリティがあります。そのリアルさは主人公たちの苦労している姿に苦しくなるほど。
今は、主人公・ハルヒロのパーティの要のマナトが死んでしまって、ハルヒロが新しいリーダーとしてマナトとはまた違った視点でみんなをまとめ始めています。
マナトの代わりに入ったメリィの過去話とかも出てきました。
原作も気になっていますが、アニメで見る楽しさもあると思うのでアニメが終わってから購入しようと思います。
個人的にはユメがかわいい。
赤毛に弱いので特に(笑)。
なんでもカップリングに頭を持っていくのは良くないのですが、ユメにはハルヒロとくっついてほしいな…。ユメとランタはちょっとなぁ。
モグゾーとメリィも良いなぁとか。でも次倒れるとしたらモグゾーな気もする…。
先が気になるアニメです。

◯赤髪の白雪姫
ずっと原作通りだったのでさらーっと見ていたのですが、6話で原作にないやりとりが出てきて面白くなってきました。

◯UQHOLDER!
近所のTSUTAYAが漫画レンタルを始めてくれたので借りて読んでみました。
結論…面白い!!
ネギま!後半のバトル推しについていけなかった私ですが、最初からバトルノリなのでいけます。
なんだか、ラブひな(ラブコメ)→ネギま!(ラブコメとバトル)→UQHOLDER!(バトル)って感じに推移している気がします。
同じ作家さんが描いているとは思えないほど、どのジャンルも深い…!赤松先生の凄さを再確認する作品でした。
9巻まで読んで、龍宮、古、夕映、木乃香、刹那、あやか…あたりの本人あるいは末裔が出てきてそういう意味でも楽しめてます。
次も楽しみです。
スポンサーサイト
16:36  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/520-246230b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |