--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.11.02 (Mon)

気になるものまとめ

時計と自転車が壊れそうなのでほしいなぁと思っていろいろ探しています。

気になるアニメ、ゲーム、漫画などをまとめてみました。

○とある科学の超電磁砲 11巻
待ってました11巻。
やっぱり美琴はレベル6シフトの影響は出てない模様。
もったいない(?)気がします。
ドリームランカーはともかく、バストアッパーは…次巻への「引き」もなく、ある意味落ち着いた気持ちで次の巻を待つことができそうです。
でも、バストアッパーで試していた大量のインディアンポーカーの中に不吉なものが…。
「魔術」の方を全く知らないので「暗部編」とは何かちょっと調べてもみましたが…。美琴の出番はあるんでしょうか。

○とある科学の超電磁砲 アニメ
リアルタイムでアニメは追っていたのですが、改めて見てみると1期では周りを巻き込むまいと1人突っ走る美琴が2期のフェブリの話あたりになるときちんと周りに頼る様子が見られて、美琴の変化が感じられました。
3期をやるとすれば大覇星祭のあたりだと思うのですが…先に禁書3期でしょうか。

○とある魔術の禁書目録
先述したようなこともあり、改めて禁書の方を見始めました。アニメ2期だけ。1期は見たことあるので。
意外と美琴が出ていることに今更気づきました(笑)。

対魔導学園35試験小隊
絵柄が気に入って見始めてみましたが…主人公が旧時代級のラッキースケベで、ヒロインの闇を解決する的なスタンスで…いまいち感情移入ができません。
二階堂マリはビジュアル的に好きですが…。

蒼穹のファフナー Exodus
無印の後半の仲間がどんどんやられていく様も絶望的でしたが、もう救いはどこにあるのかってくらい絶望の淵に差し掛かっています。
Exodus2期になってメインビジュアルからカノンがいなくなったのを見てすごくすごく嫌な予感はしていたのですが…やっぱりですか…。羽佐間先生も2人目の娘を失ってその悲しみを思うと切なくなります。
真矢は守るために奪う覚悟を決めてしまいましたし…因果応報、どこかでいなくなってしまう気がします。
この2人が鬱展開の中での救いだったというのに!
設定も専門用語も増えすぎて正直、本編についていけてないのですが(無印は最後まで分かったつもりだったのに…年かな…)、希望も何もない終わりになるのではとはらはらしています。

ペルソナ5
発売はPS3/4 2016年夏。
キャラが4名ほど発表されました。
水樹奈々さんがいるのはとても楽しみです。…男子3の女子1なので、もう少し女子出てきますよね…!?

サモンナイト6
発売はPS vita/PS4 2016年春。
以前の作品から何人か出るようです。その点が楽しみでもあり、「うーん?」でもあり…。
せっかくナンバリングタイトルを名乗るのであれば6としてキャラを立たせるべきなきがしてしまいます。
これではまるで「クリア後のお楽しみ」みたいです。
出てくるキャラがあまり自分で選んでいないキャラだというのもあるのかもしれませんが。
今のところ、アティ、マグナ、アヤ、ハヤトでしょうか。
今まで選んできたのは1:ナツミ、2:トリス、3:アティ、4:フェア、5:アルカ。

魔法使いの嫁
友達に勧められて読んでみました。
面白い。
徐々に変化していく主人公とエリアスがとても良いです。

PAN ネバーランド、夢のはじまり
10月31日公開。もう公開されてますね。
面白そうです。

図書館戦争
10月10日公開。こちらもすでに公開。

デジモンアドベンチャーtri
11月21日公開。
いまだに前売り券情報が出ないあたり、前売り券はないということですよね。
久しぶりに前売り券を買いたいと思った映画だったのですが。

スターウォーズ フォースの覚醒
12月18日公開。
楽しみです。
そういえばエヴァンゲリオンの続きって今、どうなってるんでしょう。

テイルズオブベルセリア
今のところ、続報なし。

テイルズオブゼスティリア
アニメ化は2016年なのでまだ先です。続報なし。

○東京モーターショー
ニュースの特集見ていたら見に行きたくなりました。

○Aice5
ライブに申し込み忘れてしまいました。
DVDを待ちます…。
スポンサーサイト
20:22  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/516-562a8cde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

