--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.16 (Wed)

B.B.GIRLS 感想

今日は漫画の紹介します!
拍手の返信はまた近いうちに…遅くなってしまい大変申し訳ないです。

くみちょう先生の『B.B.GIRLS』って漫画です。
今まであまりなかった女子バスケが題材、というだけでもテンション上がるのですが(私もバスケ好きなので)、主人公(三島)も面白いです。

何が面白いのか!
続きから語ってみました、どうぞ!
【More・・・】

この主人公は

背が低い
走れない
ノーコン
体力がない
頭が特別いいわけでもない

と、三拍子どころかバスケ向いてない要素しかない子(ひどいw)なんです。
そんな主人公のどこをどうすればバスケができるのか。
実はとんでもない才能を持ってたりするんじゃないか。

…三島には(今のところ?)そういった要素はありません。

でもでも、三島が持っているものが二つ。
根性と、バスケが大好きだ!って気持ち。
この二つって才能以前に何かをする上で大切なことなんだと思います。

結局、周りのチームメイトを巻き込んで、その気にさせていくのも三島の熱さがあってこそ。
月刊誌でも読んでいますが、コミックだとより顕著に感じられました。気づくと三島のペースにはまる。でも、そのペースに冷静な突っ込みをする人も居て、どこかほっとするところもあります。

チームメイトは
【2年】
・どSメニューを組むのが好きな先輩
・怪我をしている部長
・部長の代わりを務めるPG

【1年】
・言うことが厳しいけれどめちゃくちゃ上手い子
・高校デビューをしようとして同中のどS先輩↑に見つかり高校でもバスケをすることになった子
・見た目ヤンキーの転校生
・美術部なのにバスケ部に押し込まれた不運な子
そして、三島。

まだキャラの一人一人のエピソードが深く語られている訳じゃないので是非ともそこは見たいところ!

個性が光っていますが、女子だけどダンクができるだとか、戦略を緻密に立てられるだとかそんな設定はありません。学校にしても作中で「実力としては中」と取り上げられています。
だからこそ、より身近にこの漫画のキャラクターたちを感じられるのでは、それが魅力なのではと私は思います。
それに、三島はまだバスケを始めたばかり。可能性は無限大ですから、彼女がどんな風に成長していくのかも楽しみにしつつ、これからも応援していきたいと思っています!


ちなみに一番好きなコマ

DSC_3069.jpg

無理かどうかは自分で決めます!!
かっこいい(*´Д`*)

ちなみに、一番衝撃を受けたコマ(虫類苦手な方注意!)





DSC_3070.jpg



…衝撃でした(笑)。
この結末は漫画で読んでみてください(笑)。
22:38  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

こんにちゎ(>_<)

N5715W9H
こんにちゎ(>_<)
ほんとぉ突然ゴメン
胸ゎぉ友達の中でゎぃちばんぉぉきぃです。
http://H32KE358.ue-miyu.com/H32KE358/
みゆ |  2013.01.29(火) 12:54 | URL |  【編集】

iIHlHNwLtYHDQHOt

hlsdds |  2013.02.11(月) 15:36 | URL |  【編集】

kxnepYgIOnq

ziohrafecl |  2013.02.11(月) 15:37 | URL |  【編集】

eyIOMaYbmjVQIqva

eysyctkcm |  2013.02.12(火) 10:12 | URL |  【編集】

VarWNoSfMTUZWAnalb

awynwce |  2013.02.12(火) 12:14 | URL |  【編集】

dCjwlPaKaH

qsbuvvz |  2013.02.12(火) 12:15 | URL |  【編集】

EfMjBdLeXDGcgA

uyfcpaqg |  2013.02.12(火) 13:46 | URL |  【編集】

TFbYyOGWRGNYxB

ctvnyph |  2013.02.12(火) 14:03 | URL |  【編集】

VvCCLLdvlvMtBB

wjojodzfu |  2013.02.12(火) 14:05 | URL |  【編集】

IWGjwQUbcfcQKD

qntdjz |  2013.02.12(火) 15:43 | URL |  【編集】

gVdwYqDIwPd

kvtxpxlo |  2013.02.12(火) 15:43 | URL |  【編集】

YWmuBCvjgtHcMREEiB

vcfdcgr |  2013.02.12(火) 17:16 | URL |  【編集】

jRabckTjHEjzAd

ublxjvax |  2013.02.12(火) 18:35 | URL |  【編集】

rPDabeVklSjJlCfsQK

onyfrhlw |  2013.02.12(火) 18:51 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.11(月) 03:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/498-775cb391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

