2011.09.14 (Wed)

シャーゲル合同誌に参加しました。

広告出てしまった…!
お久しぶりです、まだ14万hitでリクエストいただいたSSを書き終わってないです申し訳ないです、次の更新で必ず…すみません。

この間なにやっていたかというと、勉強しつつ、ゲスト原稿をやってました。
告知サイトこちらです。
ついに出ましたよシャーゲル合同誌!!!
1期の頃からシャーゲル来ないかなと思っていたのですが合同誌出るまでに…!
しかも参加させていただけるなんて感無量です。
主催の柊さん、みすpさんから話をもらったときはめちゃあくちゃあ!嬉しかったです。
嬉しすぎて人様の本なのに10P書いちゃいました…超迷惑をば…(汗)。

挿絵にあまのさんまで巻き込んでしまいました…時間ないなか巻き込んで申し訳ないです…でも、すごくかっこいいシャーゲル絵なのでがっつり見てくださいね!初出はSmile Witches(九州オンリー)だそうです。
SSの内容としては「2期4話でジェットストライカーに乗るのがトゥルーデじゃなかったら……?」というところから書き始めた4話IFって感じです。
かなり無茶な構図でお願いしたのですがあまのさんが素敵に描いてくださいました!!

題名は「Go! Kartoffelstreikende!」っていいます。
シャーゲルということで英語とドイツ語のあいのこにしたい…とおもったのですが、英語は「Go」だけじゃないかと自分に突っ込みを入れたく…(笑)。和訳は「行け! ジャガイモストライカー」です……和訳するとカッコ悪いですね(笑)!いや、これが言いたかっただけなんですけども…(爆)。
正確なドイツ語としては間違っているのですが、目をつぶってください…。

あと、わたでき申し込みました。
通ったら三期妄想SS(ストライクウィッチーズ3的な…ブログで書いている「over sky」ってやつです)本を出す予定です。
よろしくお願いしますー!

……自分で題名やらなんやら紹介するのってなんだか気恥ずかしいですね…!






続きから拍手返信です!
【More・・・】


まさきさん
返信遅くなってすみません!
まさきさんもバウムクーヘンで一等兵になられましたか! しかし、バウムクーヘン以降のミリタリークイズは難しいですね…私は全然わからないです!
コミケかなりの収穫があったようでうらやましいです!
私は下調べをしっかりしていかなかった事とバテてスペースにずっといたことであまり回れず…。
その分、わたできを楽しみにしていようと思いますw
コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
23:41  |  同人活動  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/479-da933da9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |