2010.12.28 (Tue)

Angel Beats!Last operationに行ってきました!

Angel Beats!Girls dead monsterのラストライブ「Last operation」に行ってきました!
以下、簡単なレポもどき…セットリストはかなり怪しいので信じないでください(爆)。
ちなみに、、隣の隣の席の方からサイリウムいただいちゃいました…ありがとうございました!

拍手返信は次回させていただきます、申し訳ありません!
【More・・・】

ガルデモライブin有楽町国際フォーラム。
会場には5000人がつめかけ、19時に開演。

※ライブパートでの曲名の前「L」はLiSAさん、「M」はmarinaさんが歌ったことを意味します。

【岩沢とユイのやりとり①】
・ハンパない→ぱない、という言葉を連呼するユイに最初は「私は柄じゃないから」と断っていたのにだんだん毒されていく岩沢さん(笑)。
・岩沢さんは意外とつっこみ。

【ライブパート】
LM①My soul,your beats!
 marinaさん&LiSAさんver.
 marinaさん退場、ここからLiSAさんオンリー。

L②Thousand Enemies
L③Rain song
L④Answer song

【MC】

【ライブパート】
L⑤23:50
L⑥Morning Dreamer

【MC】
戦場カメラマンの真似をするLiSAさん。バンドメンバーがつっこみを入れてて笑ってしまう(笑)。

【ライブパート】
L⑦一番の宝物

【岩沢とユイのやりとり②】
岩沢「初めて聴いた、おまえの歌」って言葉にぐっときたのは私だけじゃないはず。
誉めるけど語彙が少ないと責められる岩沢、そして出た言葉が「誉めてつかわす」(笑)。

【ライブパート】
M⑧Crow song
M⑨Hot meal
M⑩Last song

【MC】
MCが苦手だからといって時候の挨拶になっちゃうmarinaさんかわいい(笑)。

\消えないでー!/

という会場の声に「消えないよ!?」と戸惑うmarinaさん。

【ライブパート】
M⑪My song
M⑫God bless you
 ・この2曲はほぼギターのぷーさん?とmarinaさんの2人のみ。
 ・marinaさんのバラードはかなり耳に心地良い。
 ・全然関係ないけど、ぷーさん?の髪型がひさ子みたいでMy songのメロディーをひさ子が弾いて岩沢が歌う図まで想像しました、泣ける。

M⑬Alchemy
ここまでmarinaさん

【岩沢とユイのやりとり③】
無理にテンションをあげているユイに「おまえも照れ屋さんだな」と言う岩沢…そんなこといってあなたも照れ屋さん!
「伝えたいことがあるんだろ、行ってこいよもう一度」って送り出す岩沢さんまじ…ッ!

【ライブパート】
L⑭Shine Days
L⑮麻婆豆腐の歌
L⑯Storm song
L⑰Day Game
L⑱Run with wolves

【MC】
LiSA「隣の人とか消えてない?」
→消えそうですやばい(笑)。
・LiSAさんのここでのMC超よかった。曰く。
小さいときからずっと歌ってきた。この場所に立つことが本当に大変だった。自分には才能がないんじゃないかって思ったけど、この曲に出会えた、出会えてよかった。
→L⑲Little braver

LM⑳Brave song


【アンコール】
L21 Highest life
曲後、marinaさん登場。

【MC】
・ステージはAB!の食堂を模したもの。
・だーまえが大きな花束を2つ抱えてステージに登場。
→感動するシーンのはずなのに何故か笑いを呼ぶだーまえさん(笑)
→しかもmarinaさんLiSAさん揃って跪いてマイク向けても聞こえないだーまえの声w
→最終的には2人とも泣いてしまって…立ち上がれないLiSAさんをmarinaさんが助け起こすシーンが印象的。

LM22 Crow song
何度もサビを繰り返しててぐっときました。


こんな感じのライブでした!
会場着いたころにはグッズは完売してましたが通販があるそうで…楽しみです。
LiSAさんもmarinaさんも素敵な歌を本当にありがとうございましたーーー!




スポンサーサイト
00:23  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/456-24f5df89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |