2007.09.22 (Sat)

Aice5のライブ

Aice5のライブ、20日にいってきました…

なんでしょう、この満たされた気持ち…

なんというか…
解散して悲しい、これは本当です
だけど今回のライブにかけるメンバーの思いとかそういうのがひしひしと伝わってきて…胸がいっぱいでした…!


続きより、Aice5ライブの簡易レポです
【More・・・】



感動した箇所は何箇所もありますが…

・Letterでの会場白一色のサイリューム

→鳥肌が立ちました。そして、間奏のときかなんかにびっくりして口を押さえてるのを見ました…(堀江さんか浅野さんだったかと…)
その仕草だけでも、この企画に参加できてよかったと思います

この企画を考えた人を心底尊敬です
そのあとのMCでもメンバーの方々がサイリュームについてふれてくれました!


・堀江さんの誕生日企画

→こちらもサイリュームを使ったものです
メンバーがMCのときに婉曲的(?)に会場の人々に「あれ、お願いします」って言って会場を青一色にしました

堀江さんは気に入ってくださって、誕生日ケーキみたいに吹き消したりしてみたい、という堀江さんの要望が実現しました
この様子はDVDが出たら確認したいと思います!


・堀江さん

→やはり誕生日企画、そして最後のメンバー全員を抱擁してたのがすごく印象に残ってます
歌、1回だけ抜けることがありましたが(爆)
でもやっぱりうまいです…


・神田さん

→声にすごく安定感があって…プリフェスのDVD見たときも思いましたが神田さんの安定感はすごいと思います
そんななか堀江さんの誕生日企画で段取り間違えてケーキに向かってしまったのとか…すごく好きです!


・たかはしさん

→ジューシーポーリーといいながら、一方で歌うとき、踊るとき、すごく真剣な表情で…素敵でした
メンバーのみなさん曰く…繊細な方というのがなんとなく伝わります
Aice5は青春でした!とか、そのコメントひとつひとつが好きです


・浅野さん

→hm3を直前に読んでたおかげで真澄さんのAice5に対する想いを感じました
ふりふりの歌詞が浅野さんの心を表してて、それを生で聞けて…感動でした!


・まどかさん

→その一言一言にひたむきさとかいろんなものを感じました
前回のライブより声が出てて、すごく良かったと思います!
あと、私の席はアリーナ席4列目だったので、目の前をまどかさんが駆け抜けていきました!
これはやばかったです><


…あぁぁ、もっといろいろあったのに…
声優さん項目がちょっと言葉が足りないです><


・アンコールの「A・i・c・e!」

アンコールを「A・i・c・e!」で統一しようという企画もありました
最初は「アンコール!」だったのがだんだんと「A・i・c・e!」になっていく様はすごかった…



…ちなみに…
Get Backは前回同様に2回でした
会場の盛り上がりはどの曲にも勝る勢いで…
最後から2曲目、つまりアンコールの1曲目はSmileで反則だと思いました

「遠くはなれて 二度と会えずに 
時が過ぎ去っても 忘れないで
どんな時だってきっと君のことを思ってるよ」


…この歌詞は、Aice5の歌に何回も励ましてもらった自分としては本当にぐっとくるものがありました

Aice5の歌、とくに…Eternityに白い月、Smile、Natural fly、約束、Love&Dream、Re:memberに…全部です(爆)



ライブ後、メンバーが去ったあと、まだ暗くてなんだろう、と思ったらメンバーからのメッセージがありました

1人1人、本当に心がこもっていて…そこで泣きそうになりました(ほかも泣きそうになった箇所はありましたが…!)

最初に言いましたが、その解散は惜しんでも惜しみきれません
…だけど、それを上回る感動をくれた、力をくれたAice5のみなさんに…今は、「ありがとう」、お疲れ様ですと伝えたいです





↓よかったら拍手おねがいしますm(__)m↓


スポンサーサイト
01:47  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/44-dc9d8da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |