--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.24 (Thu)

もっとみんなでデキること!にいってきました!

6月19日 もっとみんなでデキること!に参加しました。
イベント前にカラオケ行ったり、後に飲み会行ったりともう、めちゃあ!くちゃあ!楽しんだ1日でした…もう1週間も経つなんて…。。

レポもどきは続きからどうぞー!
【More・・・】


○初っ端から
2期第1話を上映。
これ、、やばいです、テンション高まります。
内容はあまりネタバレも良くないかなと思ったので軽く…。
↓(反転します、携帯の方はすいません)

・竹井さん、赤ズボン隊きたー!トラヤヌス作戦。
・ヴェネツィアに突然ネウロイの巣…。
・トゥルーデのガンスピンかっこよすぎてしねる…というか、隣の涼さんにばしこばしこ叩かれて、でもトゥルーデスキーとしてはめちゃあくちゃあ気持ちがわかったのでどんとこいでしたがw
・くまーーーーー!?
・刀鍛冶でありさすらい人、そして白すk
・リーネからの入電
・来い、宮藤!!


↑(ここまで反転)

そしてEDに萌えた…あれ、ピンバッチ化してくれたら買い占めます…。



○フリートーク
2期の興奮もさめやらぬまま、角川書店の西山さんが登場。

西山さん「まさか上映会でサイリュームがみられるとは……」

そうなんです、OPとEDの時に、示し合わせたかのように揺れる会場のサイリューム…ストウィチファンが一体になった瞬間があったのでした…(笑)

西山さん「この1話の為にどれだけのスタッフが倒れたか……」

実際、ありそうだから怖い…w
本当に、お疲れ様です、、

そしてここで福圓さん、名塚さん、門脇さん、大橋さん、鈴木さんが登場、フリートークへ。


Q 2期を見ての感想

福圓さん「大画面で見られるなんて、イベント最高!」
名塚さん「リーネは階級が上がった。宮藤と違うぞってところをね^^?」

名塚さんが……黒いです……。
その黒さは公式にも波及しているほどw

門脇さん「サーニャ的には1よりも明らかに早く登場する!」

1期の時は『ストライクウィッチーズ、4話まで進んだらしいよ』
と、人づてに聞くほどだったとかw

大橋さん「私たちって寝てることが多かった。
2期は早く出るし早く戦う。イベントでいっぱい主張して良かった」

鈴木さん「HDで見られるだけのクオリティの高さでお届け。戦闘機の着水音を持っていたのでそれを使ったり……」
→西山さんが「普通は持っていませんよw」とつっこみw
ここで、西山さんが「坂本さんの声が変わりましたよね」と会場に投げかけると、会場からは「よかった」との声が。

私も、ちょっと千葉さんに似せすぎなんじゃないかと思うくらい似ていてびっくりでした。
似てるだけじゃなくて、良さもある、というので好感持つなーといった感じでした。


○瀬戸さんのビデオメッセージ
もっさんはもっと女の子かと思ったけど、もう少し気合を入れて声出して、と言われてしっくりきたようです。
この作品に出会えてよかった、という瀬戸さんにきゅんときたり。
坂本少佐で一言、には胸打ち抜かれました。
もっさんかっこいいよ…。


○高村監督登場
ここで高村監督登場。
早速、西山さんが高村監督に質問。

Q 2期の見所について一言
A 見所じゃないところは作らない。
→ふらふらで現れた高村監督でしたが、この一言に込められた強さにきゅんとき
ました(笑)


ここで一旦、全員はけてステージ準備。

【スターライトストリーム】
福圓さん、名塚さん、門脇さん、大橋さんとで公開スタラ。


○フリートーク
初めてスタラに呼んでもらいました、と、名塚さん。
スタラなかなか聞けてないんですが、福圓さん以外ゲスト登場したことないんですか…?
声優さん同士の絡みもみたいな聞いてみたいなと思うので、2期放送を機に他の方も…!
同じような理由で2期DVD発売の際にはオーディオコメンタリーとか、対談とかあったらより良いなぁなんて思ってもみたり。

スタラの話に戻って。
出演者のみなさんはそれぞれのキャラの国のピンバッチを着けていました。物販でも売られていたもので、私もカールスラントを買いましたw

着けるところがなかったのか、服の胸の部分ど真ん中に着けていた大橋さんは「起動スイッチみたい」って言われてたり、名塚さんがセクシーだったり(笑)。


○今夜のエンジン音
公開でこのコーナーやるとはw
エンジン音を流してどの戦闘機(だけではないですが)の音か当てる、スタラの定番コーナー(笑)。
これから問題を出して、最後残った方数名にプレゼントが…プレゼントは

・501~508のバッチセット(フミカネ先生提供)
・名前の刺繍入りフライトジャケット

の2つ…。
うーん、欲しいかもなぁと思ったけれど、問題数は…

14問

……ムリダナすぎるww
いや、最後の2人になればいいんでしょうけど、問題数聞いて最初から無理だろうなと思ってたら案の定、1問目でだめでした(笑)。
あ。ちなみにどうやってやったかというと、入場の際に配られたこのうちわ↓

20100624213922.jpg


で○×形式でやり、正解した人だけ上げ続ける、という…。

14問やりきる前に決まるんじゃないかと思いましたが、今までのスタラの復習もあったからか、お客さんのレベルが高かったからか問題をフルに使ってのコーナーになりました。


エンジン音の後にはみんでき恒例のプレゼントコーナー。今まではチケ番でしたが、今回はじゃんけんでした…。この1000人以上もの中から!?と思ったけれど、決まるものは決まるものですね(笑)。


○占い食堂
エイラ役の大橋さんが適当に・時々鋭い占いをするコーナー(笑)。
今回は福圓さんと名塚さんを占いました。

・福圓さんの場合
福圓さん「結婚運が気になる」
大橋さん「友達の忠告を振り切ってもこの人だ、って思う人にしたらいい」
門脇さん「えっ、友達の忠告があるほどの人なのに忠告無視するの!?」


・名塚さんの場合
名塚さん「お金の面が心配」
大橋さん「世の中金です!」
→えぇぇ(笑)

占いの結果は…。
大橋さん「(女教皇)コツコツ教師としてがんばるべきです」
→え、教師(笑)!?
門脇さんが大橋さんのフォローをする一幕もあり、
福圓さん「2人1組でいいね」
と言っていて吹き出してしまったり(笑)。


そして、2人の占いが終わったところで、
名塚さん「私たち、先に2期の話すべきだった?」
2期がヒットするか否か占うことになり、、引き当てたカードは

吊された男

大橋さん「パンツ見え見えで大丈夫です!」
福圓さん「えっ!? 私でもわかるよ、そのカードあまり良い意味じゃないよね!?」
一応逆位置でしたが確かにあまりいい卦とは…w


○アテレココーナー
PS2の特典のドラマCDを再現…足りない人の分は4人がそれぞれ補い、見物聞き物でしたw
ただ、個人的にはまだ聞いてなかったので始まる前に新和さんにドラマCDの話聞いててよかったな、と!


○宣伝コーナー
名塚さんと福圓さんがスタラを乗っ取り、新しいコーナーを…どんなコーナーかと思えば普通に宣伝コーナーでした(笑)。

・BD
「綺麗なパンツ…ズボンを見てくださいw」

・2期のOP「笑顔の魔法」
8月4日発売DVDが付くそうです。


○ライブパート
①Sweet Duet
②endless chat
2曲目は7月からのスタラのテーマソングだそうです。
すごいアップテンポで、「エイラーニャ」というより「門脇さんと大橋さん」といった感じで歌って良いと言われたとか。

ここでスタラは終了で、続いて石田さんが出てきました。

③Private Wing

MC
上海万博に行ってきた石田さん。ストウィチの曲を歌います、と言ったらとっても喜んでもらえたそう。
ストウィチ…ワールドワイドです…(笑)。

④笑顔の魔法
2期のOP、わたできやPrivate Wingみたいにキャッチーで好きです。

ここで石田さんへ西山さんが質問。

Q 2期の話が来たときの気持ち
A 2期でると聞いて、私はどうなのかなと思っていた。話が来てやったぁ、と。

Q この曲(笑顔の魔法)はどういう曲?
A 路線は変わらず、盛り上がる曲

Q アップテンポで1番歌うのが大変なのでは?
A Private Wingが1番大変です!

Q ファンに一言
A まだ2期の1話を見ていないのですが、2期とこの曲と一緒に楽しんでください

ここで一旦イベント終了。
すぐにアンコール(笑)

⑤わたしにできること

○最後に
Q イベントの感想・2期に向けて
A
石田さん「新曲披露で緊張。これからアニメと共に新しい主題歌も楽しんでください」

鈴木さん「監督は挨拶の後倒れました。(中略)本当の意味での連合艦隊を作りたい!」

門脇さん「いつもイベントでパワーをもらってます、ありがとう」

大橋さん「2期直前でこんなにも盛り上がってくれて、本当に2期動き出すんだなぁと噛みしめてます」

名塚さん「こんなにたくさんの人に支えられて、不安もあったけどみなさんに感謝したい。(中略)ちなみに3話がすごい話です」
→3話は宮藤・ペリーヌ・リーネの話だそうです。また3話がリーネ回…
ならば4話は…!と気勢を上げる涼さんと私(笑)

福圓さん「お家に帰って足を揉んでください。お気に入りの話は5話です。
ところどころ、意外な組み合わせが多くてそういったのも楽しみにしていてください」

さすが主人公…綺麗にまとまりました!
これでイベントは完全に終了です。
いやぁ、、楽しかったです!!!

うおおおおお、トゥルーデーーーーーーーー!!(叫びたくなった)




スポンサーサイト
21:45  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/436-74d10481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

