--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

7万hit!/ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話

おかげさまで当ブログは7万hitを迎えました。
感想やらSSやらを書き散らしてばかりの当ブログですが、見に来てくださっている方に本当に感謝感謝です…ありがとうございます!
ここしばらくキリ番報告はなかったのですが、久しぶりにキリ番報告をいただきました!
ついったーで「踏んだw」って言われてリクエスト受けたのですが、なかなかの無茶振りでry
でも、こうして題材をもらって書くのも楽しいですよね、ということでなるべく早く書きたいと思います。
次回のキリ番は8万に設定しますー!


と、前置きが長くなってしまいましたが、今回はソラヲト第8話の話。
前回が重めの話だっただけにギャップが激しいですが、前回までの伏線が見え隠れして面白いです。
続きからどうぞー!
【More・・・】


・砦に1つだけある本部とのホットライン、いわゆる旧時代的な「黒電話」、それが半年に一回、保守点検のような感じで鳴るそう(使えるかどうか確かめるために本部がかけるよう)。
その任務を買って出たカナタ、ただし、電話はいつ鳴るかわからない。

・ずっと電話に張り付いていたけど、他の面々はそれぞれ用事ででかける。
フィリシアと暮羽は本部への届け物を送るために
梨旺は難航している休戦協定の状況を説明するためにギルドへ
乃絵留は行方不明(笑)。

・梨旺が出かける前にカナタに喇叭の教本を渡す。
「お古でわるいんだが」って言って渡した本の最後のページには「イリア・アルカディア」という名前。
確か、フィリシアさんやカナタを助けに来た人と同じ名前。梨旺に喇叭を教えたことはこれでほぼ確実…だけど、どういう関係なのかまではわからないですね…。梨旺と同じ名字ならまだしも、「アルカディア」ならお姉ちゃん説はないですよね……。

・ご飯を作ろうとする梨旺を止めるカナタ……見てくれは悪いけど味は見た目ほど悪くない、というのが梨旺の料理の腕への評価だそうで、思った通りだなぁと思ったりw

・途中で雨が降って洗濯ものを取り込まなきゃいけなかったり、教会の子供たちが遊びに来たりで日中を過ごすカナタ。

・教会の司祭様は梨旺はいないのか、とか前回のお盆の時以来気にしているよう。
梨旺は王族、とかなんでしょうか。。

・司祭様を床に正座させて説教を食らわせるユミナは教会の中で一番権力があるのかもしれません……w

・トイレを我慢していたカナタ。梨旺が帰ってきてやっと行けると思ったらトイレからいきなり出てきた乃絵留がトドメを……。
→乃絵留曰く、「トイレは、良く、眠れる」だそう……えっと、トイレで寝るのが快適だとは到底思えないんですが……w

・カナタがトイレに向かった時に黒電話が鳴る。
→梨旺が取るんですが、その出た相手はおそらくは梨旺の父親。
何かしらの確執があることは第一話から語られていたけれど、どんな確執なのかはまだわからないです。でも、その人曰く、「頼む、国を救ってくれ」とのこと。
梨旺が国を救うとして、どうやって?というのと、それだけの地位にあるの?というのが気になるところです。

公式HPで次回予告を見たんですが、来週はクラウスさんと暮羽の話のよう。
本編とは関係ないけど、この次回予告で乃絵留と彼方と暮羽が話している内容がこんな感じで↓

・謎のサウスポー、黒い下着の乃絵留
・砦の破壊神、デスメタル彼方
・暮羽…ツンデレスナイパー
・梨旺…恐怖!お料理バンチャー?
・フィリシア…腹黒癒し系

ある意味カナタにも乃絵留にも暮羽にも死亡フラグが立っているとしか……w



08:31  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/409-c822c79a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

