--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.20 (Sat)

Starlight Stream 第6・7回 バレンタインデーと福圓さん

最近、SSネタが浮かんでくるのはいいんですが、いろんなCPに飛び過ぎてて1本集中して完成させられないです…/(^o^)\
でも、4月の「わたしにできること5」には参加の予定なので、きちんと本を作れるよう、頑張りますー!


さてースターライトストリーム第6回・第7回の感想ですー。
ゆるゆるっと癒されラジオ(爆)、毎回癒されてます、続きからどうぞ!
【More・・・】




○第6回
【前説】
・シャーリーがもうすぐ誕生日だから、ルッキーニが誕生日会を企画しているらしい。
誕生日会のためにおかしを一緒に作ろう、と盛り上がるエイラーニャ(*´Д`*)

・もうすぐバレンタインデー。
門脇さん「ピンポンしてチョコレート渡して、ピンポンダッシュ!」
→なんこれかわいい(*´Д`*)
今回のラジオはバレンタインに負けないくらい甘くしてくれるそうな…。


【フツオタ】
・色んな国のウィッチが集まっているということでご当地料理が多いストウィチ。2人は食べたことある?
サルミヤッキの正体についてwゴムの味…?

・ラジオ専用の曲を作ってみては?というご提案
門脇さん「私は作ってるけどね!」
大橋さん「あはははは」
門脇さん「一緒に歌えばいいよ!」
大橋さん「えええええw 私は横でニヤニヤしている方が……」
→大橋さんがやんわり拒否w


【歌】
Sweet Duet流れたっ


【我ら夜間哨戒班!】
・恋愛相談っ
→門脇さん「緊張している時が一番楽しいじゃないか」
大橋さん「毎日会えば緊張はどきどきに……変わる!」

・夜に眠れない
→大橋さん「朝起きてからやろう!」
門脇さん「朝になったっていいじゃないか」
→大橋さん「やれ、と!?」

・いじられキャラなのに面白い返しができない。
……どうしよう、すごくこの悩みにシンパシー感じます…w
→門脇さん「三回までなら同じでもOK」
大橋さん「鉄板ネタを作る」

・メールが上手く作れない
→大橋さん「迷ったら…『にゃん』」
門脇さん「内容よりも10分くらいで返す早さかな…」
早すぎても駄目だし、遅過ぎても駄目、と…。


【サーニャの歌 第二章】
・ナイトウィッチの歌
→前回のクオリティはどこへwと思ったけど、やっぱり今回も(別方向で)クオリティ高かったw
すごく、、、、「豆しばー」なCMを思い出したww
って、門脇さん……コーナー強制終了させたww


【エイラの占い食堂】
・両親が喧嘩…この先どうなる?
→投稿した方が仲介に入ると良い?という結果に…?


【インフォメーション】
・New Type
・コンプティークにも載っているのか…。


【後説】
どんなお菓子がいいかなぁ、という話。
私をそんな目で見んなー!
エイラはお菓子と魚介類を合わせるのはちょっと苦手…?
ぎょかい…るい…?


そんなこんなで第6回終了っ。
次回は福圓さんがゲストですよっ。
このラジオ初のゲストということでどうなるのか楽しみです(*´Д`*)


…と、続けてそのゲスト回の話。


○第7回
【前説1】
エイラの誕生日を祝う宮藤とサーニャ。

【前説2】
・宮藤役の福圓さんがゲストに。。って、福圓さんと大橋さん&門脇さんのノリの差がw福圓さんが初っ端から飛ばす2人にテンションをどこに持っていけばいいのかわからない感が伝わってきます(爆)

・エイラとペリーヌの誕生日を祝ってバースデーソング…ぺ、ペリーヌが完全におまけ扱い…w

・宮藤についての説明。
オーディションを受けた時に福圓さんは宮藤を見て「すっごくやりたい!」って思ったらしいです。

・門脇さんと福圓さんはアイドルユニットを組んでいたらしい…。知識が浅いので知らなかったw

・ぼ、煩悩…に、女体…。なんていう単語が行きかっているんだ…w

・2期について


【フツオタ】
・サルミヤッキ…を食べてる3人…「なにこれ、味のない昆布みたいな……」
→サルミヤッキって形状も知らないんですが…昆布みたい…な…のか…。

・最近出来るようになったことは?
福圓さん「巻き舌!」
巻き舌を実演する福圓さん…Take2ww

トゥルルルルルル
ドゥルルルル


えっと…放送事故w?いや、今日のエンジン音はこれかッ!?(違う)

・今だから言える6話の感想
サーニャの宮藤呼称は「宮藤さん」→「芳佳ちゃん」に変化したw
6話の最後の写真、15歳おめでとう、って書いたのは福圓さん!こういう裏話いいですねw


【今日のエンジン音】
・コーナーに対して…福圓さん「斬新ですね…w」「分かる人いるんだ…w」「このコーナー作った人すごいw」

・大橋さんがリスナーの笑いを…wwボケ殺しである…w

・今週のエンジン音
ストライカーユニットではない。
エンジンは複数。
懐かしいな、って思ったら正解??


【占い食堂】
・大橋さんが福圓さんを占う…このあたりから大橋さんあわあわしていましたw
「家の風通しが悪い、駅からは近い、綺麗だけど、5月で更新だから引っ越すべきかどうか」
→戦車のカード
福圓さん「大橋さん…このカードの意味分かってますか」
大橋さん「全然!」
福圓さん「えええええ! ……あ、えっと、門脇さんの立ち位置は何なのw」

・大橋さん「カーテンを何重にもして…」
福圓さん「余計風通しが悪くw」
大橋さん「このカードの人は閉じ込めたいみたい」
福圓さん「私を!? 引きこもれとw!?」


【インフォメーション】
・ザ・スニーカーにフミカネ先生の描いた宮藤が載っているらしいですw


【エンディング】
・ある瞬間から大橋さんがあわあわし始めたそうw確かに、、大橋さんが途中から暴走してたw

・サーニャと宮藤は普段からカオスな雰囲気……?


【後説】
・ハイデマリーさんたちから手紙


というわけで第7回。福圓さんゲスト回でしたー。面白かったw
他にもゲストは来るんですよね、きっと…w
楽しみです(*´Д`*)



08:17  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/407-d64c0ea9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

