2010.02.13 (Sat)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5・6話

最近、漫画喫茶に行く機会があったので今月の「電撃大王」を読んでみました。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が漫画だとどんな感じなのかなと思って読んでいたのですが、基本的にアニメ準拠のようですね…(ちなみに今月はタケミカヅチのレンズの話(乃絵留メイン回)でした)。
今更ながら公式HP見ましたが、PV見ると結構、真面目な世界観のよう…。「徐々に衰退に向かう世界」の話なんですか…メモメモ(今更w)。

というわけで今回はソラノヲト5話と6話の話…!
※今、記事を読み返していますが、正直、書いた本人である私にもどの場面の話かわからない時がたまにあります(爆)。そんなゆるい感想ですが、それでも良い方は続きからどうぞw
【More・・・】



○5話
・え…いきなり戦闘訓練…?

・クラウスって人…司令部との橋渡し役、とメモメモ

・あ。夏服だ…。

・司令部からの…何かを受け取るフィリシア。

・あ。カナタ、お母さん生きてるんだ。

・クラウス少佐のこと、暮羽は好きなのかな…

・遠足…?付近のノーマンズランドに無人探査機があるので、その調査をして来い、といわれるカナタたちちびっこ組(ちびっこ、ってちょっと違うかもですが)

・こ、小林ゆう節炸裂過ぎる…w

・暮羽の敬礼いいなぁ、素直な子だぁ

・お、おじさんのサービスショット…

・怖いよ、カナタ壊れたよーぅw

・暮羽がいないと年少組しまらない…w

・砂漠の狼=クラウス

・空の描写が本当に綺麗…DVD買おうか…。

・イノシシに襲われる梨旺先輩ピンチw

・のっぱらを越えた先が砂漠のようになっていて世界の、人の住む世界の果て。それがノーマンズランド…。最果てにある探査機に新人たちが名を刻むみたい。

・そしてお風呂…。
野いちご?みたいなのを持ってきてくれた梨旺先輩。

空の描写と話の内容と…全体的にすごく好きな話になりました(*´Д`*)



○6話
・副業…をしてるの?1121部隊…何か売ってる?…って、お酒か…w

・うお、梨旺発砲した…!
→みんな発砲したw

・そういえばクラウスさんだっけ…?飲んでいましたよね、確か

・お酒売ってるのは軍的には違反なんだ…。
お酒=カルバトスを梨旺のお母さんは好きだったみたい。

・AパートとBパートで視点が違うようです。
Aパートは梨旺たち、Bパートは彼方視点です。

・ユミナと市をまわってたカナタ…なんでだろう、と思っていたけど…。
ユミナはミシオを探しに市まで来ていたよう。

・あれ、その箱ってマフィアたちが持ってなかったっけ…。

・うあ、マフィアの車がつぶれたのはこいつらのせいかw

・見えない死神…?発症…?やっぱりソラヲトはまだ設定が謎な部分が多くて気になります…w

・誰かの生み出した偶然がめぐりめぐって他人の人生も変えることもある。

・あ。Dフラットかw




スポンサーサイト
22:11  |  その他SS  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/406-6a0a9c6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと...
2010/02/15(月) 00:45:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME |