--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

Magical Voice Partyに行ってきました!

最近、ブログを整理しようかなと画策中のじぇっとです。
SSブログの方へ主旨を移行したいな、とか、そんなことを考えています…が、まとまった
時間が取れない…。
ミートゥルSSも、ストウィチ学園もずいぶん前から言っているのに実行に移せないまま…。。
そういえばストウィチのPS2の発売日って2月25日になったんですか…?アマゾンで表示されていたのですが…。
あと、5月に発売されるゲルトと耳としっぽセット3465円がすごく気になる…つけないけど、もふもふしたらたのしそry

…気を取り直して。
今日は昨日行ったイベント「Magical Voice Party」の感想レポのようなものをー!
続きからどうぞ!
【More・・・】




・けやき坂がバックのステージ。イルミネーションが綺麗でした。

・グッズに台本はないのか、残念、と思っていたけど、台本がない理由を後で知ることになりました…w

・マイクは人数分、5本

ライブ開始!

・あまりにナチュラルに主催の緒方さんが客席の間を通ってステージへ…びっくりしましたw

・そして開口一番何を言うのかな、と思ったら、緒方さん噴く、会場も噴き出すw

・今日だけは出演者にそこまでの共通点がない「マゼコゼ」のメンバーだそうです。

・出演者入場…こちらもナチュラルに客席の間を通って来たのでびっくり…w


【朗読】
あれ、聞いたことがある、と思ったら、1年前の「晴れたら空に豆まいて」の時の朗読の1つでした。

・兄妹の話。キャスティングは
OL(まみ?)→儀武さん
母→亜矢奈さん
まみの兄→大橋さん
あかり→仙台さん
あかりの兄→真田さん
でした。


【トークパート】
①何故、このメンバーなのか
仙台さんが最初に誘われ

以前から交友のあった真田さんに声をかけた

他の人とは会うのが4回目だとかw
仙台さんはそれでもメンバーのことを知ろうと「Wi○i」を使って調べたそうですよw

儀武さんは緒方さんから電話、亜矢奈さんは緒方さんに「電話番号を教えてくれ」と言われて教えたらオファーの電話がかかって来たとか。
大橋さんは儀武さんか仙台さんが誘ったようです。

つまり共通点は…ないry
のではなく、声をそろえて

「私たち、緒方恵美大好き声優です!!」

と言ってました(笑)。

そしてそれまで司会進行していた仙台さんが「儀武さんMC得意なんでしょ」と儀武さんに全投げ\(^o^)/


②お互いの第一印象
・亜矢奈さん
仙台さん「……(印象は)心配」
真田さん「守ってあげたい」
→同意ですw

それに対し、亜矢奈さん…「でも、このメンバーの中で一番大きいですよ!」
儀武さん「私がNo.1ってことを確認してんのかー!」
亜矢奈さん「だって、みんな身長あるでしょ」
儀武さん「じゃぁ亜矢奈さんのあだ名はノッポ、で!」
亜矢奈さん「やーだー、せめてノッポさん、にしてくださいw」
→ノッポさんっていろんなものを手作りしてくれるNHKのお兄さんですっけ…w?

・大橋さん
仙台さん「大橋さんが初仕事の時に会って、大橋さんがマイクの前で震えていたから緊張をほぐそうと無茶ぶりしました!」

昔はぷにぷにほっぺから「ぷにっぺ」というあだ名だった大橋さん。あだ名に関してもじゃぁそれでいいじゃない、という話になったけど、今はぷにぷにじゃないから…と。

大橋さん「骨盤ダイエットがいいんだよ~」
→ちょっと大橋さんみたいな美脚になるために骨盤ダイエットについてぐぐってきまry(多分足は関係ない)

スレンダーやらなんやら体型的な話になって来たので儀武さんが仙台さんに「ちびって呼んでいいの!?」
仙台さん「一応先輩だぞこらーw」的なやりとりもあったりw

亜矢奈さんが大橋さんに「あだ名、ゴンタでもいいですけど」と言ったら
儀武さんが「薄汚れてんだぞ、あの犬!」
→儀武さんの合いの手がほんと面白いw

・仙台さん
亜矢奈さんは仙台さんの舞台に行ったことあるそうで、見るまでは清純なイメージだったけど、舞台の役柄的にちょっと変わった、だそうですw

・真田さん
真田さんのイメージに関しては展開が速過ぎて把握しきれなかった/(^o^)\

・儀武さん
仙台さん「初対面の時、ドン引きした」
→噴き出したw
大橋さんが少しフォロー…「でも、儀武さん好きですよ」
儀武さん「後で飴あげるからね」

ちなみに儀武さんはギターの名器・ギブソンよりも先にグーグルで表示されるようになりたいとかw
あだ名はギブソン、らしいです。


【ライブパート】
抽選会を挟んだ後、ライブパートへ…。

①ハッピーマテリアル/亜矢奈さん
→しかも1月…!!
最近iPodシャッフルするとネギソンがよく出てくるのでネギソンライブないかなと思っていた矢先だったので嬉しかった(*´Д`*)

②ブックマークア・ヘッド/大橋さん
→亜矢奈さんも大橋さんもきっとハピマテもブックマも歌うだろうと思っていたけど…まさか…まさか、ネギま→ストウィチのバトンが聞けるとは…すっごい嬉しかった(*´Д`*)
そしてやっぱり大橋さんの歌、うまいっす…。

・MC1
亜矢奈さんと大橋さんのMC…天然な雰囲気の2人だと、会場もほんわか(*´Д`*)
どちらの曲も複数人で歌うのが普通なので、1人で歌うとどきどきだったそうです

③もう一度ピーターパン/儀武さん
④星間飛行/仙台さん


・MC2
儀武さんは朝青龍と同い年だそうでw
実年齢よりもハートですよね、と真田さんに言おうとして噛みまくる儀武さん噴いたw

⑤愛、覚えていますか/真田さん
⑥ブルーウォーター?/儀武さん
⑦?/仙台さん

→曲の知識が浅いのでわからず/(^o^)\でもノリがよかったです。
仙台さんは歌詞がわからなかった時用に手に歌詞を書いていたようで時計を見るかのようにちょこちょこカンニング

・MC3
大橋さん「先輩、質問です。時計気にしてるんですか?」
仙台さん「カンペです」
大橋さん「ギブソン(儀武さん)が拾えって…」

⑧YOU GET TO BURNING/大橋さん
⑨空色デイズ/亜矢奈さん

→亜矢奈さん、高いパートも綺麗でした(*´Д`*)
次は順番でいけば真田さん…どれ歌うんだろう、なんかすごくいい予感がする、、と思ったら

⑩Eternal Braze/真田さん
→わーwwwwwやっぱり、歌ってくれた!
途中で歌詞を間違えてしまい、「はやて…なのは…私、歌詞間違えちゃったよ…」とつぶやくアドリブもありw

ここで5人ステージにあがり…
⑪ドラえもん/5人
→アレンジver.でしたwやっぱり会場がテレビ朝日ですもんね…w
みなさんちゃっかりドラえもん出演オファーお待ちしております、と言ってましたw

⑫創聖のアクエリオン/5人
→振付付きで大盛り上がりw


【終わりに】
それぞれの宣伝。
・真田さん
一月末に舞台

・仙台さん
→映画プリキュア出演

・大橋さん
→11月26日に出たストウィチゲームについて

・亜矢奈さん
→物販にLaylaのCD

最後に緒方さんが出てきて今回のメンバーは自主的にライブを頑張っている人たち、というコンセプトで選んだという説明……でも締めはやっぱり

「私たち、緒方恵美大好き声優です!」

でしたw


【まとめると】
久しぶりに朗読イベント参加した気がしますが、やっぱりいいですね(*´Д`*)
感想では触れ忘れましたが、儀武さんの朗読での演技は本当に泣いてるんじゃないかってくらい熱が入ってましたw
儀武さんはMCにも熱が入ってましたがw

亜矢奈さんとは物販で少しお話できました(*´Д`*)

大橋さんは…ストウィチイベントで遠目に見ることはあってもここまで近くで見たのは初めてで…すっごく、綺麗な方ですね…女の私でも見惚れる…!

真田さんはまず格好が素敵でした、ネクタイスタイルをかっこよく着れる人はすごいとおもいます。歌もすごくうまかった…!

仙台さんは幻想水滸伝のリオンのイメージが強かったのですが、朗読パートの女の子の役といい、色々な役をされるのだなーと今さらな感想をw

…総括としては、楽しかったの一言でしたw




スポンサーサイト
10:07  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/382-2d8b6c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

