--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.15 (Tue)

雑記/とある科学の 第10・11話

水樹奈々さんのDVDポチってきました!
発送予定にクリスマス過ぎるかも、ってありましたが発売時期忙しいと思うので、発売日に家に届かなくてもいいや…w
奈々さんといえば、今週末、レイトン教授を見に行きます!
真鍋かおりさんとのツーショットもどこかでは見られるってことなんですが、奈々さん、ほんといろんなところに進出してますね…。
ちなみにゲームはやったことありません(爆)。

あ。咲のファンブック買いました。
部長がスタッフにもキャストにも人気でうはうはしていました(*´Д`*)
なかなか時間とれず、さらりとしか読んでいませんが…。

時間ないといえば、ストウィチのSSのネタが4つほど同時進行で頭の中を暴走しているのですが、形にする力と余裕と時間がぁ…。。感想ばっかりあげてないで、SSも書きたい、と思っています、一応…待っている方がいるかわかりまんが…/(^o^)\
ネタ4つをどれから書くかしぼるところから始めねば…。

…今週末こそ…って何度言ったことか…。。でも、ストウィチ学園…シャーゲルがあると聞いてうずうずしてたり…!
早く聞きたいなぁ…。

と、言いながら、今回はとあ科の話です。
とあ科見る時間分、ストウィチ学園聞けよ!って感じですが、ドラマCDを聞くには気合と心の準備が必要なんです、とわけのわからん言い訳をしてみます(笑)。

とりあえず続きからどうぞー!
【More・・・】



○10話
能力を増強させるレベルアッパーは曲。
それを使った佐天さんに小さな能力が目覚める。
佐天さん「どうしよう、能力だ…」
どうしよう、って言っちゃってるところが嬉しさと戸惑いの現れですね><

初春は、佐天さんが別れ際に音楽プレイヤーを初春に見せていたことが気になって連絡を取ろうとするも電源が入っていないのか、電話がかからない。

ここから黒子無双…レベルアッパーを使った人たちをどんどんなぎ倒します。


レベルアッパーの件を木山先生に連絡する初春。
学園一のスパコン「ツリーダイアグラム」の使用許可も下りるだろう、という木山先生の元に初春が向かいます。

その途中で佐天さんから初春に電話。
レベルアッパーを使うと倒れてしまう、ということを知って動揺する佐天さん。
佐天さんがぽつぽつとこぼす言葉に初春が力強く言い返す…マンガではそこまで泣きそうにもならなかったのに、動きと声が入ることで泣きそうになった\(^o^)/

「私はさ、目の前にハードルを置かれたらそれを飛び越えたいやつだけど、そのハードルの前で立ち止まっちゃう人たちもいる」
佐天さんを救うためにも捜査に協力させて、と言う美琴。
レベルアッパーは人の脳波を無理矢理1つに合わせるもの。だから反動で植物状態になる。
ネットワークと一体化することで能力が上がるらしい。
その脳波の持ち主は…木山先生。

初春がさらわれたところで10話終わり。



○11話
レベルアッパーでこん睡状態の人たちの脳を使ってある演算を行いたい木山さん。アンインストールするワクチンを初春に渡す。

アンチスキルの女性2人が好き!OPで駆ける姿が…すごくいいと思うとです。
…って何度も言ってますねw

能力は一人に一つだけ、なのに複数の能力を使える木山先生。
それと対峙する美琴。

「君に一万の脳を統べる私を止められるかな」

…かっこいいよ、木山先生。

能力開発が本当に安全だと思ってるのか、と問う木山先生に電撃を食らわす美琴。
電気を介してわかった木山先生の過去話。

実験に際し親のいない子供たち=チャイルドエラーの学級を受け持つことになった木山先生。
照れちゃってる木山先生もかわいいし、子供たちとの思い出シーンがマンガよりもストレートに伝わってくる…から、この後の展開が悲しい。

実験の最中の事故で子供たちは今なおこん睡状態。
涙を流す木山先生に胸打たれる…
ツリーダイアグラムを23回も申請したのに却下されたそう。

「あの子たちをもう一度陽の下に戻してあげるために」

と慟哭する木山先生。

その木山先生から変な生物が出てきておしまい!

来週最終回でしょうか…。
それともさ来週…?

忘年会も増えてきたし、いよいよ年の瀬・今期のアニメ・ドラマの最終回が増える時期ですね…。
私的にはドラマなら仁が好きなので、今週の最終回は見逃せない、と息巻いています(*´Д`*)



スポンサーサイト
22:06  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/381-5335f93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

