--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.07 (Mon)

【後半】みんながいるからできること に行ってきました!

1つ前の記事の前半からの続きです。
カールスラントはほんと今回、いろんな人を撃墜する気満々だったんだと思いますw

あと、関係ないですが、咲の22話がアツすぎて、もう、もう、、叫びそうですw
部長キャプもまだあるみたいですし、これはもう、、楽しみで仕方ない^p^

とりあえず、レポは続きからどうぞ!
【More・・・】



そして出てきたカールスラント3人に、私は完全にノックアウトされました\(^o^)/
軍服…に着替えてきた…だと…。
どうやら、今冬にコスプレ衣装が発売予定だとか!!
うわぁ…結構かっこいい…(*´Д`*)
バッチとかも本物志向だそうですよ…。
イベントのチラシにも書いてあって、
・ゲルト
・エーリカ
・ミーナ
・サーニャ
が発売、ってことだったので、「何でこの人選なんだろう…」とは思っていたのですが…w
これは…コスプレに今まで興味がなかったのですが、ちょっと着てみたいと思いましたw
ちなみに、物販ではサーニャのウィッグが展示されていましたw


着てみての3人の感想…。
田中さん「こうしてると隊員みたいですね…! あ、隊長なんですけども、あっはっはw」
園崎さん「あまりこういうのを着ないのでお父さんの背広みたいwあ、ちゃんと下ははいてますw」
そう、ちゃんとお三方ともこの世界でのズボンをはいていましたw
そして園崎さんの一言。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
そ、その通りだwww

野川さん「こうしてるとエーリカになったみたい。トゥルーデのじゃがいも料理が食べたい」
園崎さん「山盛りになるが、いいか?」
野川さん「えー」
園崎さん「仕方ないな、シャーリーに手伝ってもらおう」
小清水さん「はーい! 食べるー!!」
小清水さん、挙手する勢いでしたw
シャーゲルの絡みも良いですね(*´Д`*)


そしてここで出演者の方に司会の西山さんが質問。

・福圓さん
Q、この作品と出会ってどうだったか?
A 終わってからも「あのパンツのやつ」って言われ続けた1年間でしたw


出演者の後ろにあるバイク等々、軍事物…どうやら本物だそうでw
園崎さん「触らないでくださいといわれました」
福圓さん「軍事物だったんだなーと思いました」
パンツだけじゃないですよww


・名塚さん
Q リーネを演じるときに気をつけたこと
A 黒リーネが出ないように気をつけましたw
鈴木さん曰く、「元々黒いキャラじゃないw」


・斉藤さん(ちなみに服がルッキーニにちなんでかしましまでしたw)
Q 他にお気に入りのキャラは?
A シャーリー(即答)!
小清水さん「ごめん、私バルク」
園崎さん「三角関係w」
「ちなみに園崎さんは?」
園崎さん「ルッキーニ」
わ、わぁ、カールスラントとあわせると何角関係w?


・小清水さん(衣装がめちゃくちゃかっこよかったです。ちょっとウェスタン風?)
Q 実際に近いキャラは? あと、どの点が?
A 
小清水さん「(隣の斉藤さんに)ルッキーニって言ったほうが良いかな」
斉藤さん「ちょっと残念な感じになるけどいいw?」
主に胸の話のようです(爆)
結局「部屋の汚さでハルトマン」と答えてましたw


・門脇さん
Q キャラソンの感想と歌うときに気をつけること
A 盛り上がりたい気持ちを抑える。夜空を爆音で駆け抜けるわけには行かないので…。
→確かにwwサーニャですもんねww
ちなみに、曲を振るときも気を使わなきゃいけないみたいで、
今回だとサーニャの歌に振るのが芳佳&リーネ=ノリがいいキャラだったから、
演じている2人はリハで修正かけたそうですw

あと、門脇さんが観客をネウロイ→夜の街の光に修正をかけたところには吹き出してしまいましたw


・仲井さん
Q 女子ばかりの収録現場で気を使うことは?
A お、お姉さん達がいっぱいいる…。そんなどきどきうはうはでしたw
→服装も気をつけたそうですよ…!


・浅野さん
Q キャラのみた感じは?
A (耳がついているし)キャラがはじけてるのかと思いきや、意外と真面目、怒らない。
鈴木さんがすかさず「マンガでは竹井さん怖いですよw」とフォローw
浅野さん節が炸裂して2期に竹井さんが出ることがここで判明w


・監督&鈴木さん
Q ウィッチの中で付き合うとしたら?
監督「僕はリーネです」
→ゆるぎないww
田中さん「あの…聴こえなかったのですが…^^
監督「み、ミーナもいいかなぁ…
→い、言わさせられているw

鈴木さん「みんなは嫁じゃない、娘だ!」
→その心意気が粋ですw


・全員に
Q 二期でこうして欲しいというのは?

いきなり勢いよく挙手した園崎さん。
園崎さん「トゥルーデとクリスと宮藤の絡みはどれくらいありますか!」
→わあww
監督「クリスは今の段階では出てきていない。トゥルーデにとってクリスは平和の象徴だから平和なままに暮らして欲しい」
→なるほど……深いです。


田中さん「ミーナと美緒の素敵なシーンは?」
監督「ラブラブではないけど、深刻な会話をするシーンが」
→と、話した後でどうやらちょっとえrいらしく、「困ったときは風呂に入れろ!」の迷言がw


斉藤さん「そろそろ私達(シャッキーニ)、全部アドリブですかw?」
→ドラマCDその2はほとんどアドリブらしいですよww
しかも今回のイベントもアドリブ入っていたらしく、シャッキーニのやり取りの後出てくる名塚さんたちははらはらしてたとかw


門脇さん「もうちょっと起きたいです…
→ぶっはw
仲井さん「エイラはヘタレるシーン増えていくんでしょうか?」
門脇さん「私が起きるかエイラが寝ないかしかないですよね」
→そしてエイラの睡眠時間がどんどん削られていったらおもしろry
監督「サーニャ・エイラ回は当然あります。プラトニックな感じに」


福圓さん「宮藤はこれからもいろいろな人の懐に入っていく感じなんでしょうか」
監督「宮藤はおっぱいをもむ子ではないんです(以下、おっぱいについて語る監督)」
福圓さん「わかります!」
→このあたりこんな感じだったような…という程度であやしいです/(^o^)\


・監督・鈴木さん
Q 二期の進行は?
A シナリオは半分
監督「シナリオだけですね!」
→しかし、高村監督、渋くてかっこよい…w
たまに苦渋の顔を浮かべていてちょっと心配になっちゃいました…。


そしてカールスラントへの質問がないままコーナー終了\(^o^)/
エイラのタロットカード占いでは二期はひらめきのまま突き進めば吉、らしいですよ…。
門脇さんが一瞬ラウンドガールになりましたw


以下、新情報。
・ストウィチのラジオ番組(予定。時期未定)
・ストウィチ新曲発売(ゲームのやつです。「privert wing」)
・ゲーム化(DS、PS2に加えてXBoxも…どうやら私はXBoxにも手を出さないといけないようです^p^)


そして石田さんが13曲目「privert wing」(今回はフル)歌ってひとまず終了。

アンコールにより、エイラーニャの2人が出てきて
14曲目 Sweet Duet/エイラーニャ
15曲目 ブックマークア・ヘッド/石田さん・芳リーネ・エイラーニャ
でしめでした。

最後にキャストの方から一言ずつ…という段階になって。

「ちょっとお待ちになってー!!」

その声は…!
ということで、ペリーヌ役の沢城さんが登場!
スタッフの方も間に合うとは思っていなかったらしく、驚いていました。
後で一緒に見た方と話していて「公式HPのペリーヌからの入電はこういうことだったんだ!」ということを知りましたw

ネウロイを吹っ切ってきたというペリーヌに対し、宮藤。
「(もっさんの真似をして)あっはっはw」
リーネ「だめだよ、芳佳ちゃん、坂本さんのまねなんかしてw」
ペリーヌ「中途半端な真似をしている宮藤さん! そして途中で息切れしていたみなさん! なんという体たらく!」
沢城さんのセリフよく聞き取れなかったんですが、こんな感じでしたw
と、大きく出たけど、沢城さんはその後、すごく腰が低い様子で席に着きましたw


・福圓さん
どんどんハコが大きくなっていく。みんなでやれて楽しい。

・名塚さん
楽しませていただきました!

・田中さん(自己紹介のとき「ですた!」って噛みましたww)
美緒がいなくてさびし!次は全員で!

・園崎さん
ペリーヌよく来た!
秋葉原のショップからここまで来た。
このメンバーが大好き。
カールスラントが全員揃って嬉しすぎて息切れしちゃったw

・野川さん
今日を楽しみにしてきました!

・斉藤さん
歌わなくてごめんなさい><

・小清水さん
次は歌う機会があれば…!

・門脇さん
どさくさにまぎれて最後盛り上がっちゃいましたw

・仲井さん
歌をこんなに歌うのは初めてで、皆さんに感謝

・浅野さん
こんなにたくさんの人に愛されている作品なんだと感じました。

・石田さん
Privert Wingを歌えてよかった

といった感じで、今回のレポ終わりです。

私的にはカールスラントの3人がかなり美味しかった、というのが印象に残りましたw

とりあえず私は軍服代とXBox代を確保しなければならないようです…。
10月の印刷代も飛ぶって考えると大変です/(^o^)\





スポンサーサイト
22:14  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/347-3bf9f0e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

