--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

【前半】みんながいるからできること に行ってきました!

今日はZepp Tokyoで行われた「みんながいるからできること bis」に行ってきました!
一言で言うなら…カールスラント的にすごくおいしかったということでしょうか^p^

続きから感想です、どうぞっ
(長いので2つに分け、後半は明日の予定です><)
【More・・・】



まず、前回と同じくストライクウィッチーズらしい注意事項のお知らせ(byミーゲル)w
「大きく自分の守備範囲を出ないこと!」というゲルトの言葉に吹き出しちゃいましたw

注意事項の中に録音禁止があるのはいつものことですが「カールスラント空軍の撮影班だけ許可」すなわち…「今回のライブが映像化か…?」ということだそうで…。
え、本当…?後から他のサイト見たりしたのですが、これに関して書いてなくてちょっとびくびくです/(^o^)\
とりあえず、注意事項の流れでそれ言っちゃっていいんですかwとは思いましたが、これでじぇっとのテンション、もとい、会場のテンションだだ上がり\(^o^)/

そして段々とウィッチたちがナレーションに加わり、出撃!というところからライブが始まりました。

1曲目 わたしにできること/石田さん

歌の後に司会の西山さんが石田さんに質問しました。

Q.心がけていることは?
歌詞を間違えないこと、だそうです(笑)
そういえば以前、間違えたことがあったんでしたっけ(>_<)


2曲目 START/福圓さん

3曲目 friendship/名塚さん

MC(宮藤&リーネ)

4曲目 twinkle star/門脇さん

5曲目 GOOD MORNING!/仲井さん
→いぇいいぇい、の合いの手最高w

6曲目 2 hundred over/野川さん
→うぅぅぅぅーいぇい☆がすごく決まってました(*´д`*)
さくらさんは盛り上げ方がうまいですね…!

MC(シャッキーニ)→エンストを起こしてしまったシャーリーのバイク。
シャッキーニが501基地に連絡する、というお芝居になってました。
ここで竹井さんも登場…!
中の人は浅野真澄さん…!
浅野さんはなのはといい、ストウィチといい、私的に好きな作品に後から絡んで来ることが多いようなw

シャーリーからの通信を受けていたリーネに「本物のシャーリーではなくネウロイの可能性もある」とシャーリーに質問を投げかける竹井さん。
竹井さん「リベリオンの基本通貨は…」
シャーリー「ドルだ!」
竹井さん「…ですが、扶桑の基本通貨は?」

な、なんか、早押しクイズみたいですね、出題の仕方w

ここでシャーリー…
「ロン!カン!」
そ、それ、なんて中の人ネタww
※今放送中の麻雀アニメ「咲」に小清水さんが出てるからかとw
終いにはルッキーニが「リーチ!」とか言い始めました(笑)

最後はリーネに全部事態をぶん投げて竹井さんは去っていきましたw
シャッキーニの方はといえば、ルッキーニがまたストライカーユニット、しかもミーナさんのをいじっちゃって、しかも部品が2、3個余っちゃったとか…。
怒ってるミーナさん想像するだに怖いw
後で浅野さんが「ウィッチたちは怒ったりしないし~」なんてコメントしてましたが、ミーナさんにしても、浅野さん自身が演じている竹井さんにしても怒ると怖い役ですよw


7曲目 film/園崎さん
→生で聞いて知ったのですが、園崎さんの歌声って心に響きますね…。。

8曲目 リリーマルレーン/田中さん
→リリーマルレーンで来たのにはびっくりでしたw

MC(カールスラント3人)
→出だしにゲルトがミーナに「いい歌だな、ミーナ」って言ってるんですが、私はそんなゲルトに「いい声なんだな!」って言いたい(何)

9曲目 勝利せよ! ウィッチーズ/カールスラント
10曲目 ダンケシェン・ウィッチーズ/カールスラント

ここのコンボが嬉しすぎて泣くとこでしたw
前回は田中さんが不在でしたもんね…。
「総司令部に呼び出し」されていたそうですがw

そしてこのコンボ、かなり体力を使うらしく…。

田中さん「ちょ、ちょっと、息切れをしているわ」
園崎さん「ミーナ…カールスラント軍人たるもの…ぜぇぜぇ」
野川さん「息切れてます」
田中さん「切れてるわね」
園崎さん「そうだな、私もだ」

→今回の講演で何が良かったってこのやりとりが1番良かったかもしれない勢いで受けてしまいましたw

しかし…カールスラントの猛進はまだ序章だった…。
次の曲。

10曲目 ブックマークア・ヘッド /カールスラント
→2人ずつじゃなく…カールスラント3人の、ということで私のテンションがメーター振り切れましたw

11曲目 黒い瞳/エイラーニャ
→エイラーニャの二人は歌声合わさるとさらに綺麗ですね(*´Д`*)

MC(エイラーニャ)
→エイラが調子に乗ってはサーニャにたしなめられるというw
そして突然始まる2人による「ストライクウィッチーズなんでも情報コーナー」w
高村さんと鈴木さんが登場です。
前回は知恵熱、とのことで高村監督がイベントに来られなかったので、高村監督を見るのは初めてです。

お色直しをしに行っているカールスラントの3人を除いて、今回参加しているキャストが全員出てきました。
舞台向かって左側から

西川さん・高村監督・鈴木さん・浅野さん・野川さん・園崎さん・田中さん・福圓さん・名塚さん・斉藤さん・小清水さん・門脇さん・仲井さん
こうして改めてみると…豪華です…。

千葉さんと沢城さんが参加できなかったのは残念です><
(ただ、沢城さんはあとで出番があります(爆))

そして出てきたカールスラント3人に、私は完全にノックアウトされました\(^o^)/


というところで今日はここで時間切れのようです…。
明日にでも続き書きますー!
イベントに参加された方、お疲れ様でした!




スポンサーサイト
23:51  |  雑記  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/346-2a8cb3db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

酒井法子 2ちゃんねる 息子 心霊写真 工藤静香 画像 保釈 2チャンネル 父 弟 タトゥー 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】青島あきな...
2009/09/20(日) 01:47:31 | 酒井法子 記者会見

▲PageTop

 | HOME | 

