2009.08.13 (Thu)

鋼の錬金術師23巻

そういえば、「ペルセウス座流星群」が昨日来ていたんですね…てっきり今日の夜だと思っていました…。
夜の2時にピークを迎える、なんてまるっきりBUMPの「天体観測」ですね\(^o^)/
見たかった…。。

えっと、「鋼の錬金術師」の最新刊を買ってきました。
いやぁ、、今回は大佐と中尉がいい味出してました…。

感想は続きからどうぞー!
【More・・・】



各所でエドvs人造人間たちの戦いが始まりました。

・アルvsセリム&キンブリー
ちょっとまずい組み合わせだと思いました。
なんというか、アルがどう、とかじゃなくて、セリムとキンブリーとか一撃必殺っぽい2人が組んだ時点で恐ろしいw
まさかのヨキとネコ科のお兄さん(笑)の大活躍により、キンブリーが瀕死に。
セリムはアル達を追わない代わりにキンブリーを吸収してもっと強くなったようです。。



・アームストロング姉弟vsスロウス
スロウスがあの巨体で高速移動とかあの気持ち悪い人形みたいなのとか出てきて完全にアウトかと思いました…。
この姉弟…いい味出してる…w
悪態つきながらお互いのこと思っているところとかw



・メイvsエンヴィー
このカードもメイにかなり厳しいんじゃないかと思ってました。
メイにとっては幸いなことに、少し戦っただけでエドたちと合流できたけど、、
戦いの中でも賢者の石を探そうとするところはメイがこの国に来た目的を思い出させるというか…。



・大佐&中尉vsエンヴィー
そして、メイと選手交代して、エンヴィー=ヒューズを殺した相手をぼっこぼこにする大佐。
ヒューズの敵を取るために躍起になってて、顔まで変わってるという…。
圧倒的な強さでエンヴィーを追い詰める大佐。
あともう一歩と言うところで中尉とエドが止めに入ります。
エドの大佐への信頼とか、中尉の大佐への気持ちとか、そういうところが人間っぽくていいなぁと。

そして最後はエンヴィーは自滅。
エドの言った言葉がすごく印象的。
曰く、エンヴィーは人間に嫉妬したのだと。

やっぱりこういうところ、ハガレンは深い。。
割とクライマックスに向けて動いている感じですよね。

私はランファンとホークアイが好きなのですが、今回の巻ではランファンが出てきませんでした。
前の巻でリンを追いかけて行ったけど、どうなるんでしょう。。





スポンサーサイト
21:21  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/336-49aae757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |