--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

秘め話しーでぃーがキター!

ストウィチのドラマCDが、家にぃぃキター(古)!!
正式名称は「秘め話しーでぃー」なんでしょうかw
今の今まで聞いてました(笑)。
全体としてはそれぞれのキャラが出ていて非常に良かったと思います!
これは次も聞かなくては、と思いました(*´Д`*)

すごく箇条書きで状況もわかりにくいような箇条書き感想でよければ、続きからどうぞw
【More・・・】




<パフェの思い出>

ネウロイを撃墜した次の日のため、休日に。ミーナともっさん以外が外出するところから話はスタートです。
外出しているメンバーはそれぞれに休日を楽しんでいるのですが、最後にはカフェに集結します。


○宮藤はリーネと一緒にロンドンへ。
普通に観光していますw

リーネ「もう、よしかちゃんったら、忘れん坊なんだからっ」

なんだろう、、この一言にのっくあうとされかけた…。



○エーゲルは病院へお見舞いに
ちなみに宮藤たちの足はエーリカが運転する車だったんですが、ゲルトさんは「乗っていけ」と宮藤たちに言っておきながら運転しないのかと思っていたら…

もっさん「まさか、バルクホルンが運転を!?」

って言われるほどの運転の腕のようでw
そんなにゲルトの運転はやばいのw?

ちなみに、ミーナがゲルトを指して言った、
「あの子もすっかり丸くなって」
という言葉にあら(*´Д`*)ってなりましたw

その後もゲルトの出番は少ないながら、すごくおいしすぎる…。

あと、自分の中でゲルトはエーリカのことを「エーリカ」と呼ぶ設定になっていたので久しぶりの「ハルトマン」呼びにどきっとしましたw(私以外伝わらないw)

エーリカ「トゥルーデがお見舞いに来るようになって安心したよ」
ああああああああ、、この空気、、ナイス(*´Д`*)
さりげなく、2人で1つのパルフェを食べちゃった(それもこれも「店のパルフェ全種類を頼んじゃったエーリカのせいw(男前))終盤も想像するだけでもへる(*´Д`*)



○夫婦なもっさんとミーナ

「「そういえば」」
「「お先にどうぞ」」
話しかけようとしてかぶってしまったミーナともっさん。
初めてリバウで出会ったときもこんな感じだったそうでw

そしてその様子を見ているペリーヌ、と3人でなぜか茶の湯を開くことにw

静かな基地内に対し、騒がしい連中がいないからな、という話になって。

ミーナ「あなたの怒鳴り声も」
もっさん「ふふ」

なんか、、すごく空気が夫婦っぽい。。

そして親父ギャグをかますさかもっさん…もっさんは501の父親、というのに改めて納得した瞬間でした。。



○シャッキーニ
アフリカに行ったことのあるシャッキーニ。

シャーリーってつっこみ役だったんだ…。
そしてすごく、お母さんポジション…。
ルッキーニ「シャーリー、あれ買って!」
シャーリー「はいはい、用事が終わったらな」

お母さん∑( ̄口 ̄)



○エイラーニャ
いいところを見つけた、と言ってサーニャをカフェにつれてきたエイラ。
やっぱりヘタレなエイラがかわいいw
エイラが上官気取りでパフェの代金を払う、というのをたしなめるサーニャもいいですw

ちなみにこのカフェには結局、外出組が全員集まります。
パルフェが有名なんですが、恋人のように「あーん」をする宮藤とリーネ。
それを狙ったのに、予測が外れてしまったへたれエイラの「……あれ?」が最高…「ムリダナ」並みの名言ですw



<エイラの人生相談>
エイラ、自分で「エース」とか言っちゃった∑( ̄口 ̄)
相談室に入ってきたさかもっさん。開口一番に、

もっさん「やぁ!エイラ!」

なにその挨拶w!?

相談に乗ろうとしたら相談に乗られかけたエイラww
でも結局相談に乗られているエイラの泣きっぷりにもへ(*´Д`*)

名言生まれました\(^o^)/

エイラ「帰ってくれないカッ」



<軍事教練>
ミーナさんが宮藤たちに軍の状況や501の創設時の話をしてくれます。

ダイナモ作戦=ガリアからの撤退作戦。

ミーナ「みんな宮藤さんが誰かに似てるって言うのね」
ゲルトォォォォ!

501はやっぱり世界的なエースが集まっているらしい。

ミーナさんが昔と夢を語る。。
501ができたばかりのときのみんなのやりとりがおかしいですw
坂本「風呂が欲しいな!」
ミーナ「えっと、、」
エーリカ「裸のつつきあいができるんでしょ?」

つ、が1個多い∑( ̄口 ̄)!

ゲルトがすごく投げやりな時期、、

ミーナが、、すごく苦労しているw
ミーナ「大丈夫なのかしら、この部隊……↓」
テンションだだ下がりw

設立時: カールスラント4名、オストマルク1名、扶桑から2名、ガリアから1名

エコー・ざ・もっさんに爆笑あるのみw



<エイラの人生相談2>
2人目はリーネ。
エイラが悩んでいると勘違いした人がまたw
愛されてるってことだよ、エイラw



<後日談(アニメ放送以降の世界・扶桑の2人)>
宮藤の家にやってきたさかもっさん。

2人で話をするのだろう、と気を利かせて部屋を出てきたみっちゃん…が、土方と会話します。
すごく、、軍事オタクですww

土方「山川さんのお好きな船はなんですか?」
土方wその聞き方はないwww

みっちゃんも宮藤のことが大好きなんですね、なるほど。
このあたりの戦艦談義があるからこその「手引書」の内容なんですね、なるほどw
土方が好きだという「鳳翔」は、すごく坂本っぽいですね…ふうん^^なるほどw
従兵を目指そうとするみっちゃん。

もっさんが別れ際に「宮藤、明日、リーネとペリーヌが到着するからな」と言うのですが、、
どういうこと…つまりは扶桑で再集結…?…観光でしょうか…楽しみですw



<テイクオフボイス>
…なんというかさすがはストウィチスタッフwと思ってしまいましたw
今回は坂本さんとペリーヌが収録されてましたw


<人生相談3>
「貴族の義務」と称してやってきた人生相談3人目・ペリーヌ。
むせてるしw
最後はヘタれエイラでしめw

次回の相談者はしましまとパフパフと双子の悪魔、他1名だそうです(笑)。



やー…次回も楽しみです(*´Д`*)



スポンサーサイト
22:03  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/334-1cb8a20c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。