2009.07.20 (Mon)

ネギま!257時間目 生徒も乗り込む展開にわくてか

サイトの方、少し整理しました。
ブログには載せてあるけど、あちらには載せていないSSとかたくさんあったもので…。

それこそ、ストウィチは5本、ネギま!は1本、けいおん!は2本、なのは1本にその他が2本…計11本…ってこれはひどいですね/(^o^)\

これからはもう少しこまめに連動を図っていかなくては、と思ってます^^;
良かったら見にきてください><

あと、いつも拍手くださってありがとうございます!
本当に励みになっています!


…それでは今日は先々週?のネギまの話を…。
すいません、先々週の話とか…でも、展開が面白いので一応感想書いておこうかな、と思いまして…!


続きからどうぞっ
【More・・・】





前回までのあらすじとしては、敵(っぽい)総督がネギを舞踏会に誘い、ネギがそれに応えて行こうとする。
…みたいな、そんな感じでしたよね…(うろ覚え発動\(^o^)/)。


この流れ見た時、「あぁ、またネギは自分の問題だから、って言って生徒置いてけぼりにするんだろうな」なんて思っていたわけですが、この話の冒頭からその予想を見事に裏切ってくれました\(^o^)/
とにかく生徒も行くようです。


舞踏会に着ていくドレスを試着してみる生徒たちとか、
ナギコジのスーツとか、
ちやほやされるコジローを見て面白くない夏美とか、
…おいしいです^p^



少し困った様子のネギにパルがパルらしく(笑)喝を入れるわけですが、、

「あんたらだけで楽しいとこ行かせるわけがあるか!」

という理由だけでなく、
もちろん、人脈の宝庫、というだけでなく、
彼女は彼女なりの喝を入れたんだろうな、と勝手に思っています。


朝倉→千雨のネギへの語りかけもキャラが出ていていいですね(*´Д`*)



のどかはクレイグたちとここでお別れ。
別れ際ののどかの笑顔にのっくあうとです。。



裕奈とまき絵もトラゴローさんたちとお別れ。
のどかとは違って逆にからっとした別れ方と言うか…これもまたいいです(*´Д`*)
ネギへの信頼とか、相手への信愛とかを感じました…ってそこまでこの2人は考えてないかもしれませんがw
自然にできることはいいことだと思うとですよ><



お別れその3。
亜子アキ夏美とチーフとの別れ。
チーフ…ほんといい味出してました。。



お別れのラストはトサカとネギ…。
この2人もいろんなことありましたよね。
トサカに関しては最初出てきたとき、こんないいやつになるとは思いませんでした(笑)。

いや、きっといいやつ、ではないのかもしれないけど、人間味がある気がして、、
うまい言葉が見つからないですが「憎めないやつ」ですよね。


18年前に処刑されたはずのアリカ王女、でもネギが生まれている以上、時系列的にそれはおかしい、だから、処刑のとき誰かが救いだしただろうという情報は嬉しいニュースだ、と語るトサカにきっとネギは救われたに違いない。。
災厄の王女、と聞かされていたけど、「恨んでいるやつはいない」と言われたわけですから。


そして今話のラストシーン。
魔法世界はどうやら火星にあったらしい…ってこれは、、超再出演フラグ…?


なんにせよ、今週のマガジンが楽しみです(*´Д`*)



スポンサーサイト
08:36  |  雑記  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/327-144d3571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「ネギま!257時間目 生徒も乗り込む展開にわくてか」 >「あんたらだけで楽しいとこ行かせるわけがあるか!」 >と...
2009/07/20(月) 09:40:16 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●今期OAD第2話目のタイトル発表!!OAD公式ページも動いています!! [ネギまとのはうあな日々] ●「お茶会2...
2009/07/21(火) 19:16:25 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]

▲PageTop

 | HOME |