2009.07.15 (Wed)

化物語第2話 演出が怖いw

化物語第2話、やっと見れました…!
なんというか、演出がすごくこわかったです…。
続きから内容どうぞっ!
拍手返信は文末になります!
【More・・・】



OPからやってくれます…(*´Д`*)
あれ…?前回はただのBGMだけでしたよね…?

今回のOP曲は「staple stable」
ひたぎの曲で、けっこう爽やかです。
映像の中でなぜひたぎが巨大化しているのかは置いておいてw


本編。

「とりあえず冷水で体を清めて来い」

とメメに言われて2人はひたぎの家に帰り…って、ひたぎの家がなんだかすごいです。
…ロケ現場…w?と思わされるような違和感w

bakemonogatari2-1.jpg


ショーツとブラ…柄ものしか持っていないの。
というひたぎさんのつけたものにはハサミとホチキス柄…。。
吹くしかないw

このあたり全編、2人のやりとりが本当に面白いです。


そしてついにひたぎの重みを奪った蟹と対面するために儀式が行われます。
その際にひたぎの過去がひたぎの口から語られて、辛い過去を自分で背負わず、「蟹」に背負わせてしまった、だから重みを失ったということが判明。

そして蟹を呼び出したのですが、その神前で頭をあげてしまったために吹っ飛ばされるひたぎ。
面倒だから蟹をつぶそうとするメメ…を止めて、きちんと頭を下げ、

「私の『思い』だから自分で背負います」

と言うひたぎは、切ないけどかっこいい。

これで重みがひたぎに戻ってきて、第2話おしまいです。

今回の話でいえることは…全編通して独特の演出がはまりすぎて怖いwということでした…!
次回も楽しみです。





拍手返信です( `・ω・´)

アポロさん>
こんばんは!
いつもSSの感想ありがとうございます、励みになります!
私自身、小さい頃、「晴れのち雨とか晴れ時々雨とか、晴れところにより雨(これはあまりないかもしれませんね^^;)とかわからないw」と思っていたので、その経験も入っていたりします。
そうですね、ずっと過去シリーズだけでなく、現在の話にも挑戦していきたいです( `・ω・´)

いつも応援してくださって&コメントありがとうございます!
スポンサーサイト
22:44  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/325-847a2ca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |