--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

Live Diamondに行ってきました!

というわけで、一昨日は水樹奈々さんのライブを見にsakugoさんと西武ドームまで行ってきました!
続きからどうぞっ

20090705153111.jpg


拍手返信は文末になります!
拍手ボタンを押してくださっている方もありがとうございます、励みになります!



【More・・・】





西武球場に着いて、人の波に圧倒されました。
西武球場の集客人数は3万人かそこららしいので、、駅前に人がわんさかいるのも納得だけどびっくりでしたw

ちなみに…今回のライブは奈々さん史上「最大」規模にして「最長」のライブでした。
でも「最長」と言いながら、そんなに長く感じなかった4時間。
これもまた、奈々さんのなせる業ですね…。


印象に残ったことをところどころ。


蒼き光の果て→Nostalgiaの私的神コンボ。
→Nostalgiaは代々木でやったのでもうやらないと思っていたから…前奏流れ始めた瞬間にガッツポーズ→涙腺決壊しかけました(笑)。
ちなみに序盤も序盤です\(^o^)/
涙腺決壊するにはまだ早いですw


・残光のガイアきたー!!!


・少年、が頭の中から離れない^p^


PERFECT SMILEきたー!!!!


・アコースティックコーナーなるもの
イノスタ→NAKED FEELS→深愛
アコースティック風に、奈々さんがステージの椅子に座ったまま、そして観客も座ったままの静かな空気の中での歌でした。
聞き入りますね…。
アルパ奏者の方とのコラボも素敵でした。


・Gimmick Game、ダンス激しい…。
奈々さんいわく、そのダンスの練習をし始めてから引き締まったとか…そりゃあ、引きしまりますよね、と思うくらい激しいダンスでした。


・エタブレきたーw!!!!!


・悦楽カメリアの…PVの奈々さん艶っぽい…(会場のスクリーンに映し出されていました)。
着物を着て、バックに風車が回っていて…妖艶です。


・夢の続き
去年亡くなった奈々さんのお父さん、そしてファンに宛てた曲、というのを意識して作詞されたそうです。
歌う前のMCでお父さんについて語る奈々さんの涙が印象的でした。
私もいろいろ思うところがあってぐっときました。
ちなみにこの曲がアンコール前の最後の曲です。


・アンコール
アンコールの1曲目がパワゲで3曲目がちゅるぱやってもう、テンションだだ上がりじゃないですか!!
パワゲで初ジャンプしました。
Aice5とか色々なライブ行ったけど、このライブ、そしてパワゲが初ジャンプだったりします(笑)。
段々合いの手の入れ方が分かってきたぞ…(爆)。



と、ここまでが曲やら全体の感想です。
この後は少しだけ小ネタのようなもの。

・チェリボセブン…w(レンジャーものにチェリーボーイズの皆さんが扮していました(笑))


・奈々さんがまさかの殺陣
→ル○ン3世のふ○こちゃんになりたかったそうですw
ちゃんとヘリからはしごで降りるシーンも(映像で)ありましたw
※ちなみにそのはしごはCGだとかw


・毎回ビビる、「報告があります!私、水樹奈々はこのたび、にゅ……」
入籍!?と言ってはsakugoさんに殴られます(笑)。


・水がドバーっと奈々さんを取り巻くようにして出てきてびっくり。


・というか、毎回、幕間の後奈々さんがどこから出てくるかわからず、予想もつかないところ(それこそバックネットのお客さんの中心から現れたり)から出てきてはびっくりしてましたw


・奈々さんの衣装は毎回すごい。
今回の「史上最重量」のドレスにびっくり。
そして恒例の「まわってー!」


・途中で気づいたのですが、今回のライブ、ステージの形が野球のグラウンドを模していました。
点々とステージがアリーナを囲むように配置してあるのですが、それがホームベースだったり1塁だったりとしたようです。



…こんな感じでしょうか。
抜けてる所もあるかもですが、大体こんな感じ。
あ、あとは、奈々さんってライブ後に毎回サインボールやらなにかしらを観客に投げるんですが、あまり肩が強くなくて…(爆)。
なので、「バズーカ使ったら面白いよね」なんてsakugoさんと話してたら今回は本当にバズーカ使ってて噴きましたww
今回は77個のサインボールを三連砲で飛ばしてました…w


最後に。
このライブは前回の武道館ライブ・feverと一緒にDVD・BRになるらしいです。
今まで行った奈々さんライブで1番よかったと思うので(自分の聞きたい曲が聞けたという意味でも他のとにかく奈々さんいいよという意味でも)、いくら積んでも買いたいところです^p^

というわけで感想終わります( `・ω・´)





拍手返信です!

はるかさん>
はじめまして!
もったいないお言葉…ありがとうございます!
なるほど、澪が無自覚に楽しそうに、と言うのは書いてる私も気付いていなかったかもです!
書きだすと私の意に反してキャラが勝手に動きだしたりするので(笑)、澪の素直な気持ちがそこに表されたのかもしれません(わかりにくい言い方ですいません(汗))
何が言いたいかというと…つまりは澪は律のことがなんだかんだで好きだといいなと…!
次回作、また書けたら載せますね…!

コメントありがとうございました!



アポロさん>
こんにちは!そうですね、このSSで2回目の律澪になります!
公式のストーリーですか…お、恐れ多いです^p^
でも、そんな風に言ってもらえるのは本当にうれしいので…ありがとうございます!
深夜アニメはなかなか見る時間が合いませんよね…化物語はYou Tubeであればありましたよ…!
絶望先生は今期からまたやるんですね!あの作品も何度もシリーズ重ねてて人気あるんだなぁ、と思っています。以前おっしゃってたGA見るんですね!
絵柄かわいいので気になってはいるのですが…時間が許せば…という気持ちです><

コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
22:09  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/322-fdd804dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

