2009.06.24 (Wed)

ネギま!255時間目 3種類の敵…か…

今日は前の記事に続いて今週のネギま!の話です。
そういえば9月に発売のネギま!27巻に赤松先生の同人誌が特典としてつくらしいですね…。
アニメイトとかで予約しないとらしいですが…私はまだ予約していなかったので、これを機に予約しようかな、と考え中です。。

【More・・・】



前回の総督の「君は真の敵を知っているか」という問いの答え、それは明確なものではなく、ネギに次の3つのうちのどれだ、と問いかけるものでした。

 A,世界滅亡を企む謎の秘密組織
 B,ネギの父を奪った誰か
 C,ネギの村を焼き、ネギの人生を根本から変えてしまった何か


……AもBもCも同一人物だったりしたら面白いですよね…w

総督はその敵とは誰か、については答えず、知りたければ自分と手を組め、といいます。
当然キレるネギ。
状況を離脱し、木乃香の治療を受け、ネギは明日菜に塗り薬を塗ってもらいます。
そのときのやり取りが、アスネギすぎて…すごく、いいです(*´Д`*)

「でも僕、もう二度とアスナさんをあんな目にあわせたりしません。
僕が必ずあなたを守ります。
きっとそれが僕の使命…僕が今ここにいる理由の一つだと思いますから」

…ああ、なんか…すごく形容しがたいのですが、もったいない…。
本物の明日菜じゃないんですもんね…。

「明日菜」は変身を解いて、栞に一瞬戻ります。
曰く。

「恋をするなんてあったら術が解ける」
「あと1日、術を持たせなければいけない」

…恋うんぬんは多分ここからの展開で気を緩めたりしちゃうんだろうということで置いておくとして…。
あと一日でまた状況が変わるんですね。
って、その前にこの日の夜にあの総督から「舞踏会招待状」が…。

そして、あの総督はどうやら詠春の弟子だそうで…。

うあう…怒涛の情報量というかこれから起こる「イベント」のでかさ・多さ…を考えると仮契約はもっと先ですね/(^o^)\
ラカンさんがいい方向に解決…はしてくれないですよねw
この人は話をややこしくするだけ…\(^o^)/

とりあえず、次の話早く読みたいです(`・ω・´)
できれば総督vsネギだけでなく、総督vs刹那的なものもあるといいのですが…(神鳴流的な意味で)w


あと、先週といい、今週といい、あひるの空のかもし出す空気が最高です。
小沢先生の独り言とか、車谷先生の言葉とか、もう。もう…。
はー…バスケしたいです^p^



スポンサーサイト
22:06  |  雑記  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/315-0e991975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「ネギま!255時間目 3種類の敵…か…」 >……AもBもCも同一人物だったりしたら >面白いですよね…w それ...
2009/06/24(水) 22:45:49 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●新作OADでは公認番外編も描かれる!?/公式サイト更新 [鈴きん的。~もうひとつの世界~ ] ☆ネギま! 考察、感想、...
2009/06/25(木) 00:03:28 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]

▲PageTop

 | HOME |