--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

けいおん!12話 まさかけいおんで泣かされるとは…/拍手返信!

今日はけいおん!の「最終回」の話です( `・ω・´)


【More・・・】


…いきなりたくあんネタ!?
…熱にうなされた唯が見た夢のようですw

「大盤振る舞いだーありがとうー」
→あ、いいな、このセリフwと思ったので日常で使ってみようかと…(笑)。

ところで、最近、カラオケで「Cagayake~」歌ったんですが、こ、この曲、どんだけ歌い手泣かせというかなんというかw
あまりのリズムの早さに1番で切りました\(^o^)/
いまさらなんですが…あー、こういう歌詞だったんだ、とか思いました(爆)。


「下級生をびびらせるな!」
このセリフにすごく澪を先輩に欲しいと思いました(ここで!?)。

あ、やっぱり原作通り、ステージ衣装の浴衣をずっと着てたのが風邪の原因のようで…。


ギターを抱えて眠っている唯を見て、憂が動きます↓

翌日、練習にきた「唯」。
でも完璧に音が合いすぎて「どうした!?」と律澪に言われる始末wこれはひどいw

keion12-1.jpg

そしてこれが「唯」

keion12-2.jpg

結局、さわちゃんに「唯」が憂だとばれてしまうわけですが、やっぱ似てますね…。
でも微妙に違う、と思わせるような感じの絵や演技で…そこが絶妙でイイ!ですw

あと、この表情もいいです(*´Д`*)

keion12-3.jpg

さわちゃんに「唯ちゃんより憂ちゃんのほうが大きい」と指摘されての反応…っく…か、かわいい…。

「今、私たちにできる、精一杯のことをやろう」
澪…。

「いっぱい寝る。今はいっぱい寝て…絶対、間に合わせる」
唯…。。

「嫌です! このまま、唯先輩抜きでやるなんて嫌です!」
梓… 。゚(゚´Д`゚)゜。

ああ、うん、いいですね、このあたりのノリ…。



学祭当日。
まだ来ない唯。
そこに和が現れて「軽音部、全員出席ね」と言います。
あれ、唯はまだ来てないのに、という感じでけいおん部が反応すると、昔話をする和。

幼稚園の頃、唯が夢中になってザリガニ釣りをしていて、和の家のお風呂にどんどん…わんさか…離していた話…。

keion12-4.jpg

わああああ、澪じゃなくても怖いわwww

夢中なことがあると唯はそれを忘れちゃうってことを言いたかったそうです。

もうすでに学校に来ていた唯に怒る梓。
「ごめんね、私一生懸命やるから」
と、、、ああ、いいですね(*´Д`*)

keion12-5.jpg

梓「特別ですよ」

ああああああああああああああ(*´Д`*)
前回といい、今回といい、すごく…いいです。


ギー太置いてきちゃって取りに帰った唯の代わりにさわちゃんが出ています。
1話のけいおんぶに入る前にも同じ道を走っていた、と思い返す唯。

「あの頃の私、心配しなくていいよ、すぐ見つかるから、私にもできることが。
大切な、大切な、大切な場所が」

な、泣く…。
唯…成長…したんだね…。

講堂に着いた唯。
いつもいつもご迷惑を…と泣く姿が等身大の女子高生な気がします。

「今いるこの講堂が私たちの武道館です!」

ツボにストライク。こういうノリ好きです、アツい…と思ったら…。
アンコールをムギが率先してやり始めた…!!!!
うああああ、なにこれ、あつい!!!!

といった感じで、「最終回」終わりました…。
ああ、終わっちゃうのか…でも、この12話はほんとすごい出来だと思います…。
自分でも予想外なんですが、DVD購入に手が出そうですw
キャラソンは…もう少ししたら買うやもw

というわけで…感想終わります!


拍手返信です( `・ω・´)

アポロさん>
いつも読んでくださりありがとうございます!
11話での律澪を見て、何か形にしたいと思っていたのですが、自然に、ということを意識してみました!
YouTubeは私もお世話になっています(爆)。
家のHDがいっぱいになってしまった上に、時間的にも見れないので…。。
あ、ひだまりスケッチいいですよね!深く読んだことはないのですが、絵がすごくかわいいと思います(*´Д`*)だから好きですよー!
GAも絵がかわいくて前から気になっていました!本屋さんで平置きしてたりプッシュしてたりしたのを見たことがあるので流行ってるような…私は買ったことなかったりしますが/(^o^)\
夏のアニメももうすぐ始りますね…どれを見ようかと今から楽しみです(*´Д`*)

コメントありがとうございました!




スポンサーサイト
08:47  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/312-459087e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。