2009.06.16 (Tue)

けいおん!11話 うああおう(*´Д`*)!!

今回のけいおんは私を萌えころしにかかったんだ、そうに違いない…と思うほど、私のツボにクリーンヒット、ジャストミートォォォ(fromジャス学と言って分かる方はいるでしょうかw)でした…。。

なんかもう、感想じゃなくて実況になってるのはいつものことw(今回は叫んでいるだけとも言うw)
続きからどうぞ!
【More・・・】



けいおん!11話「ピンチ!」
けいおん部に何か危機が起こるようです。


唯のギターがさびたりネックそったりとひどいことになってたので楽器店に調整しに来た面々。

左利き用のは少ないから…と、しょんぼりしてる澪に
「あぁ、でもほら、澪!」
と、律が声をかけるシーン。
声がつくと澪を気にかけているのがすごくよくわかるw

むぎの「お嬢様だけどお嬢様とあまり言われたくない」みたいな感じがいいですね(*´Д`*)

「もういいよ、ばか律ー」
という澪のセリフとか、自分のお茶の誘いに乗らないで和のお茶の誘いには乗った澪にやきもち?を焼く律。

ここのあたり、原作と同じセリフを言ってますが、その声音や流れの違いから、同じセリフなのに違う話になる、すごいな……。


すごく空回ってる律。

あ、なんかすごく女子高生のケンカの調子だ…。
すごくリアル。

ドラムもパワーでないみたいだし…。

昼休みの練習は中途半端なまま律が切り上げ、放課後の練習は律が来なくて…と学園祭前なのにぎくしゃく…でも、
ムギ「りっちゃんの代わりはいません!!」
と、律の復帰を待つ、と熱く言うむぎ。



風邪を引いちゃってた律。
澪がお見舞いに家に行くと、ドアを開ける前なのに律は澪が来たことがわかって…律曰く。

「わかるよ、澪の足音は」

……萌えた…(*´Д`*)


「早く治しなよ、みんな待ってるからさ」

そう言ってぽん、と布団によりかかる澪。

keion11-1.jpg

なああああああ(*´Д`*)


「怒ってない?」
「ないよ。ただ」
「ただ?」
「律のドラムがないとさびしいよ」

「寝るまでそばにいてよー」
「やれやれ」

あああああああ、なに、何このやり取り、空気感!
最高じゃないですか…(*´Д`*)


唯たちが様子を見に来ると、寝かしつけてる澪。
けいおんは…私を萌ころす気だ…そうに違いない…。。

keion11-2.jpg


律も復帰して、バンド名もやっとこさ「放課後ティータイム」に決まり、次回、学園祭!

keion11-3.jpg

なのに、唯は律から風邪をもらってしまい…と最終回に続きます。

…11話、本当に最高でした(*´Д`*)


21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/310-8e971daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |