--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

星空の虹

最近、池袋にある「満天」というプラネタリウムのプログラムに坂本真綾さんが出演されているということだったので行ってきました。
の、前に、拍手返信を…。


組長さん>
あさのさんは浅野真澄さん、という声優もされている方なのですが、「おひさま大賞」という絵本の賞を取られて、最近初めて絵本を出されたんですよー!
飯野さんにお会いしたことあるのですか!すごいです…!
売れっ子さんですよね…描く絵に味があって素敵だと思います(*´Д`*)
絵本作家…夢がありますよね。
優しい話でありながら、啓発されるところもあり…で、作るのはすごく大変そうですが…。お友達の夢が叶うといいですね…!

コメントありがとうございました!


続きから感想です( `・ω・´)
【More・・・】



真綾さんが虹にまつわる話を語り、真綾さんの歌が流れ、星を見ることができる、そんな素敵なプログラムでした。
曲の選曲もナイスです…「僕たちが恋をする理由」はかなり好きなので(*´Д`*)
しかも、曲初めにちゃんと目の前にオリオン座が見えました。

虹は何色で構成されているか、とか虹は夜でも見ることができるとか、そういう話を静かな空気の中、真綾さんの声に乗せて聞くことができるのは…なんというか心が洗われました…。

ちなみに、今回見に行ったのは2回目だったのですが、1回目の時に「夜でも虹が見える」ということに感銘を受けて書いたSSがこれだったりします。

星の作り出す光を調べるとその星の地表や空気中の成分とかもわかるそうです。
科学的な話のはずなのに何かロマンを感じてしまう(*´Д`*)
あと、地球から遠い星ほど、早く地球から離れていくとか…宇宙は膨張している、ということの証明らしいです。
…文系人間なのでいまいち分かっていなかったりしますが/(^o^)\
でも、プラネタリウムの画像のリアルさに宇宙の大きさを感じました。


プログラムとは違うところですが、プラネタリウムは小さい時に見たきりだったので、最近のプラネタリウムはこんなにも進化しているのか、と思いました。
こんなに空には星があるはずなんですね…。

そういえば、このプログラム中、場内でいいにおいがしていました。
これは、香りも体験してもらうことでヒーリングを重視、ということが目的みたいです。
こういった一味加えた演出も素敵だな、と思いつつ、真綾さんの歌に惚れぼれしつつの50分は本当にあっという間でした(*´Д`*)


上映は今週日曜の14日まで。
せっかくの機会なので、お近くの方は行ってみたらきっと癒されると思いますよ(*´Д`*)
…一応言っておきますが、まわし者ではありません(爆)。



スポンサーサイト
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/307-500bf4ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

