2007.06.01 (Fri)

SS『雨と晴れと…』

それでは、裕奈誕生日おめでとう、ということでSSを投下したいと思います!

続きからどうぞ






【More・・・】
「あーあ…雨降りだしちゃった…」


体育館の軒下で少女が一人立ち尽くしている



-そういや今日は雨降るよってアキラが言ってたっけ…


だいじょーぶだいじょーぶ、なんて根拠のないことを言ってた朝の自分を少しだけ呪う


しゃがみ込んで落ちてくる雨粒を眺める



しとしと

ぴっちゃん




雨音が心地よくて。なんだか眠くなってきて…裕奈は膝の間に顔をうずめた



ぴちゃぴちゃ…


……



音が不意に止まる




…正面に人の気配を感じて裕奈が顔をあげると
そこには傘を差し出すアキラの姿があった







『雨と晴れと…』








「いやー、アキラ、助かったよ!」

「ううん、たまたま通りかかっただけだから」

元気よく歩く裕奈とそれを微笑みながら見つつ、傘を差し出すアキラ

一つの傘に二人が入っている、いわゆる相合い傘
アキラの傘は大きいが二人となるとはみ出てしまうが
自分が濡れるのもいとわず、アキラは裕奈の方に傘を傾けている




そんなさりげない優しさに気づいて、不謹慎ながらも裕奈は笑みをこぼした



「このごろ雨が続いてるね」
アキラが少し視線を上にして雨を眺めながら言う

「うん。もー、雨ばっかりでやだ」
心底うんざりといった表情で裕奈が口を尖らす

「裕奈は晴れの方が好きそうだもんね」
アキラが苦笑しながら裕奈に視線を転じる



「うん、晴れの方が好き!」

「明日は晴れるといいね」

「…『明日は』?」
裕奈がアキラの方を向く




「うん、明日は誕生日でしょう」


「うん、晴れるといいなぁ…」





しばしの沈黙、二人は空を眺めた





「私は雨も嫌いじゃないよ」
ぽつりとアキラが切り出す

「どうして?」





「目をつぶって雨音に耳を澄ませてごらん。すてきな音を奏でてるから」
そういってアキラは目を閉じた

「…」
裕奈もまたアキラに習って目を閉じて、耳を澄ませる

傘に当たる雨音が耳に心地いい





「…本当だ」
「でしょう?」

二人は顔を見合わせて笑った












翌日

カーテンの隙間からはいる光で裕奈は目を覚ました

窓際にはアキラがたっている

「ごめん、起こしちゃった?」
「ううん、大丈夫だよ」
裕奈がアキラにいいながらはしごを下る




「裕奈、こっちきてみて」
裕奈はアキラに手招かれて窓辺に寄る

「ん?なになに?」



「わぁ…!」
「ふふふ」
二人は目を輝かせる


6月1日、

晴れ、時々、雨
いわゆる狐の嫁入り、



そこには…照らし出される七色の空-














というわけでSS第1弾でした!
どうでしたでしょうか?
感想をweb拍手でもコメントでもお待ちしてますm(__)m
00:02  |  ネギま! SS  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/3-eccbd79c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は裕奈の誕生日!をUPしています。考察記事です。〔明石裕奈誕生日記事〕椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~さん今日は明石裕奈さんの誕生日♪卵イラストキタwww>久しぶりに
2007/06/01(金) 16:34:45 | ネギズ
・明石裕奈 誕生日記事特集6月1日は明石裕奈の誕生日と言うことで、 「裕奈 誕生日記事特集」です。 ●誕生日企画 明石裕奈編 [この系]「キングゲイナー・オーバー!」の替え歌で『ゆーな☆キッド・ゆーなー!』
2007/06/02(土) 05:29:56 | 楓の箱リロLive対戦日記

▲PageTop

 | HOME |