--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.25 (Sat)

プリフェスDVD 感想その3

まさか3回にまでなるとは…(汗)

今回もゆるゆると書いていこうと思います!
【More・・・】
前回はセンスパからメドレーまで感想書いたわけですが…
残りは12曲!がんばります!


・Go!Go!マイスターズ!

高本さんと井ノ上さんが2人仲良く踊ってうたった曲です
衣装もエプロンがかわいらしくてすてきでしたw
井ノ上さんは五月のポジション的にも声質的にももっとおとなしい方かと思いきや…けっこうパワフルな方だと思いました!(へ、変な意味ではなく…!)


・気まぐれ行進曲!

この3人にはなんだか癒されます…!
ダンスは足の使い方がすごくかわいかったですww
白石さんの声がすごく好きすぎて困ります(爆)
「どこでござるか!?」にときめきましたw
最後の決めポーズもやっぱり楓と鳴滝姉妹っぽいですよね…!


・真夜中のPhilosophy

夕映役の桑谷さんがソロで…この曲はご存知のどかとの三角関係とネギくんへの思いを歌ったものですよね!
切なすぎて泣けます…。。
踊り自体も手の使い方とか足の使い方とか…切ない&大人っぽい…!

これ見てると2期の夕映が叫ぶシーンが思い起こされますね…!
「好き!好き!!大好き!!」
あのシーン、ほんとせつなかった…。。
そう考えると2期は2期でいいお話も多かったんじゃないかな、とか思うわけですが…。。


・Let`s play with your Dream!

神田さんの格好に「バスローブ∑( ̄口 ̄)!?」と思ったり思わなかったり(爆)
ダンスもすごくそろってますよね…!さすがアスネギコンビ…!
途中の2人で跳ねながらステージを縦横無尽なところも素敵でした!
終盤なのに全然声に違和感も出ないのがすごい…!


・Sugar Memory

いわゆるアスちょ的な曲ですが…この曲聞いたとき、ほんとこの2人にぴったりな曲だな、と思いました!
素直になれないけど「何をしてても気になる~君は不思議な存在~」といった感じでw
神田さんと皆川さんもすごくその味を出していたわけですが…どうみても皆川さんは本気で怒ってるように見えてしまってあせった気が(爆、どうして私があせるのかわかりませんね(笑))
DVDお持ちの方は…見てみてください(笑)

でも最後は2人仲良く手をつないで帰ったところは素敵でしたw


・Infinity Love 2U

キタ!!!!!
まどかさん!!
…どちらかといえばGLOW WILDのほうが好きなわけですが…でもこれも好きなことには代わりがありません…!
運動部、かつ曲調がどっちの曲もノリのいいものなのでダンスも激しいですよね!
しかし!よく言われてるように運動部の中の人の面々は運動のできない方々が集まってるとかいう…(笑)
でも、「最後まで練習していた」とか書いてあって…この方々の努力家ぶりを思いました
4人縦に並んだときは「え、もしかして、回る!?EXILE!?」と思ったりしました(爆)



・らぶ☆センセイション

佐藤さん、神田さん、野中さんの3人…ほんとかわいいですよね…!
この曲自体もすごく好きです!!
ダンスも…「すっきすきだいすっき~」のところの手の使い方が細かくて素敵です…!
ただ「やぁやぁやぁ~」の音程が難しすぎてこの曲だけは歌える気がしません(笑)


・Girls,be ambitious

文化部4人組…残念ながらザジ役の猪口さんがいらっしゃらなかったのですが…(猪口さんの声ってかわいくて好きですw)
3人でやってます…!
これもまた手の使い方がすてきな感じで…衣装も素敵でした!


・星空レター

神田さんに涙涙!という感じでした…!
ソロ、ココロザシ成長中から始まって、星空レターで終わるところはなんだかいいと思いました…!
神田さん、これまでたくさん歌ってたのに声もちゃんとしてたし、しっかりと…歌い上げていたのは流石だと思います!


・A-LY-YA!

この曲もセンスパ同様、最初聞いたとき不思議な曲調にびっくりした覚えが(笑)
でも好きなわけですがw
みんなで歌う、というのも素敵ですよね!!


アンコール

・ハッピーマテリアル

プリンセスフェスティバル、という名前の通り、かわいらしいドレスに身を包んでの登場でした…!
やっぱネギまといえば「ハピマテ」と言われてるように…
この歌を聴いた瞬間テンション跳ね上がりますね!!!
会場内もすごく盛り上がってました!(あ、でも言ってませんでしたが、プリフェスには私、いってません(汗))

マイクに集まって歌ってる様なんかクラスメイトを演じる声優さんたちの絆を感じました!!

…このときから杏美さん泣きそう…?というか泣いてますね…!
神田さんとかも泣くのを我慢してる感じで…。。


・1000%SPARKING!

センスパに始まり、センスパに終わる…
粋な計らいですね…!(何をえらそうに(笑))
びしっと手を一斉にあげたときに、なんだか感動…(なんだか、ってそれ、感想になってない(笑))
じー…。。2番に入って組毎に挨拶するときに手をつないだんですね~…(どこを見てるww)



終わった後の声優さんたちのコメントが…何回も泣きそうになりました

・堀江さんのコメントが神だと思いました(爆)

・松岡さんの「ありがとう」がかすれてて…そこで1回泣きそうになった…

・まどかさんについてはもうすでに述べてますがもう一回…(笑)

順番に話していくクラスメイトたち
終盤に差し掛かって運動部の方々も話してて…
杏美さんのとこまできて、杏美さん、泣いて話せなくなりました
そしたらいつのまにか隣にいたまどかさんが杏美さんの手を握ってて…
それに励まされるようにがんばって喋ってました

もうすでに随所で見かけてる話題ではありますが、やっぱりこれには感動しました…!

・あと印象に残ったのは高本さんと笹川さんでしょうか…
まず高本さんのコメント…
「サイリウム、すごくきれいだったです!」
と、しぼりだすようにがんばって泣かないようにしていたのが本当に感動でした…!
「みんなの顔がちゃんと見えて応援の声がちゃんと届いてました!」
の言葉は、きっと会場にいった人には嬉しい言葉だったに違いないですね…!

泣いてしまう高本さんを次手の笹川さんが励ましてましたが、
「泣くな!」
の台詞はきっと自分に向けてはなった言葉に違いないなぁ…と思いながら聞いてました…!
2回目の泣くな!のあとで、高本さんが笹川さんの手をしっかり包んでいたのが印象的でした…!


とりあえずこんな感じで…。。

ここまで書いたら21日の記事の台詞も誰が誰だかわかる…といいのですが(汗)

初めて感想とか書いたので、おかしいところがあったりしたらすいません(汗)
言い回しにバリエーションがなさすぎですね(汗)


正直言って…
こんな文で感動をあらわしきれたとは思えないほどの感動です…!!

言い表せない、とはまさにこのことだと思います!
いえるのはひとつ…
ネギま…最高です…!!!


↓拍手ありましたらおねがいします…↓


スポンサーサイト
12:13  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/29-d2fe1557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

