--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.24 (Fri)

プリフェスDVD 感想その2

昨日、台詞集を書いたわけですが、一応、ちゃんとした分の形でも感想を述べようかな、とおもいます…!


といっても流れとかを踏襲するには何回も見てないし、その時間もないし、そもそも苦手だし…ということで声優さんごとに私見を述べたいかと思います…!!(と思ったのですが、途中から路線変更しました(汗)!)

「私」見ですので…偏ってたらすいません。。

では続きからどうぞ~
【More・・・】
…名簿順にいってみようかと思います!


・佐藤利奈さん(ネギ)
 最初出てきたとき、フードに杖、とネギくんを意識した感じで杖を一振りしたら炎が…とか演出が良かったです
 
 montage~まだ見ぬ僕へ~ではかわいいだけじゃないネギくんを見せてくれて…「リアルになる」のところの決めポーズも決まってました…!2期のアニメのネギくんっぽいなぁ、と勝手に思いました!
 
 反面、お芝居パートではやっぱりかわいくてそのギャップも素敵だな、と…



・木村まどかさん(裕奈)
 もう、まどかさん…!!(なにw)
 私は裕奈が好きであると同時にまどかさんも大好きです…!
 
 このライブでユニットっぽいのででてくるとしたらチュパ研が最初でしょうか…。。
 「ごめん、おなかなっちゃったー」の台詞を聞いた時は「うん、裕奈チュパ研でよかった…!」と思いました(爆)でも他のメンバーはともかく、裕奈ってあんまりチュパ研っぽくないとか思ったり思わなかったり(笑)でも、チュパ研でよかった…(結論)!!

 GLOW WILDのときは圧倒的に大麻帆良祭よりもダンスがうまくなってたような…。。本当は「土を割る緑の強さ~」のところのまどかさんが好きなのでそこもあればよかったのですが…って贅沢ですね(笑)

 Infinity~のときは、衣装がかっこいいのにカチューシャ(?)がかわいいというなんというギャップ!とか思いながら見てました(変態)

 そして最後の挨拶の時…!!
 泣いて話せなくなってる杏美さんの手を優しく握ってるのを見て…すごく素敵な方だな、と思いました…!
だって、大麻帆良祭の時は励まされる側だったのに…!
まどかさんは歌も踊りも精神的にもすごく成長された方だと思いました…!(なにをえらそうに…!!)



・笹川 亜矢奈さん(朝倉)
 今回かなりの勢いで株が急上昇した方(爆)
 
 ユニットでの登場となると…precious prideが最初に…なるんでしょうか…?
他の2人は松岡さんに渡辺さんという、恐縮しそうな面々であったにも関わらず…本当に堂々としてて惚れ惚れでした…!

 Girls~も素敵でした…!というかここまででちょこちょこ笹川さんはダンスの方でも出てきてますがその手足の長さからすごくダンス映えする方だな、と思いました…!
声もすごく通るし…ライブであってもきちんと聞こえて…とにかくよかった…!

 そして…やっぱり笹川さんも最後の挨拶の時が素敵でした
 メイン以外ではトリだったわけですが、その前の超役の高本さんが泣いてしまってるのを「泣くな…!」と勇気付けてるとことか、それで自分の番になっても「泣くな…!」って言ってるあたりが…「あぁ、きっと自分自身にも向けた言葉なんだな」とか思いました

 結論!
 笹川さん最高…!!!


・桑谷 夏子さん(夕映)
 バカレンジャーの歌からでしょうか…いつも思うんですが、夕映は別にバカというわけじゃないんですよね…だけど勉強嫌いでバカレンジャーにはいってる、と…そこがまたいいです!(何w)

 今回の夕映で1番の見せ所といえばやっぱり「真夜中の~」ですね…!ソロだし、歌うまいし…なによりダンスにまで切なさがこもってます!
 横に移動する時とかちょこちょこと動いてるのをみるとなんだかお人形のようだと…それくらいきれいでした!



・山川琴美さん(亜子)
 GLOW WILDでは裕奈とかっこよく腕をクロスさせるシーンがあるのですが、大麻帆良祭では気づかなかった…山川さんって大きい…!!!
 単にまどかさんが小さいというだけかもしれませんが…(爆)
 あと、なんとなく歌い方が変わったようななな??
 どっちにしてもウマーなのですがw

 Infinity~で4人が縦一列になった時も一番後ろでしたね!
 
 






…声優に詳しくない私がこの切り口で感想書くのは無謀だったとここまできてから思いました…。。

きっつ!!

えーと、前言撤回して曲ごとにしまs↓




・1000%SPARKING

この曲って最初聞いた時驚きましたが(2番は台詞だったので)、だんだんと好きになった曲です
やっぱりこれだけの声優さんがそろって踊って歌ってるのをきくと感動ですよね…!


・ココロザシ成長中☆

すいません、歌のCD①はもってなかったr(殴)
でも、いい曲ですね…!パワーをもらいました…!
なにより…神田さんは流石だと思いました!「ハロー!パシフィコ横浜!!」…入りとして最高です!さすが神田さん!!


・イジワルな唇

さっきとは打って変わってちょっとダーク色な曲です
ちうとしてではなく、千雨として、というコンセプトらしいですね~
両脇で踊ってる佐久間さんと美佐さんが迫力ありました…!
背が低いのにも関わらずこの2人に負けない存在感を志村さん放ってましたね…!
そ、そりゃ、主役なわけですから負けてたらダメなんでしょうが…でもすごかったですw
…千雨の歌ってすごく印象に残りますよね…私はけっこう曲を聞くと頭から離れないタイプなんですが、これがまたはなれずにDVD見た次の朝起きた瞬間に頭の中で流れていたのは「イジワルな唇」でした(爆)



・Re-born

これまたうたのCD①のほうの歌で…実は今回が初聞きでした!
…もう、ネギまファン名乗る資格ないかもですね…(汗)

この曲は本当に感動しました…!
透明感のある松岡さんの声に、ゆったりとした曲調…
この曲調がまた、私の好きな曲調で…
うっかり泣きそうになりました。。
ときおり入るヘビメタ(?)がさらにエヴァっぽですね…!

って曲の紹介になってしまいました…!
衣装とか、なんだかお人形っぽいのにどこか鋭さがあるというか…素敵でした!


・montage~まだ見ぬ僕へ~

さっきかいたからいいかな、とか思ったり思わなかったり(殴)
この曲で佐藤さんの演じるネギはなんだか大人!といった感じですよね
2期の声を聞いても思うのですが、本当に大人っぽい…!
あと「リアルになる」のところで指を突き出すときの表情が…なんというセクシーさ…!!

惚 れ ま す



・永遠のときを越えて

皆川ワールド炸裂!といった感じで…!
始まってすぐは歌いながら佐藤さんと踊ってる、もとい躍らせているいいんちょですが、途中からまるで自分の世界に入るかのように1人に…
そのときの佐藤さんの表情がすごくかわいいわけですががが(笑)
「え、ちょ、あの、いいんちょさん…?」
みたいな感じですよね…!

歌の方は、「これ、ライブ!?」というくらいしっかり聞こえてて…
皆川さんの歌唱力のすごさを目の当たりにしました…!



・チュパ研の歌

チュパTにもびっくりしましたが、曲のノリにもびっくりしましたw
聞いたことなかったのd
まどかさんいる時点で聞いておかなきゃダメだったな、と反省するととともにまどかさん以外の方もいい味を出してらっしゃるwと思いました!
石毛さんの「ねぇ、みんな!それ、あってる??」というつっこみも素敵でしたし、先述のまどかさんの「ごめ~ん、おなかなっちゃった~」も最高でしたw
舞台を駆け回る姿もかわいかったですw



・Never give up!

このせつの歌ですね!
歌の前のやり取りでまさか皆川さんを台本運び(?)にするとは!とか思ったり(爆)
聖なる空の下では1期の、Never give up!では2期のこのせつらしさがあるなぁと思います!
「階段駆け上り~」のところで二人で階段作って一段ずつ登っていく様を表しているのはやっぱり素敵だなぁ、と思いました!



・ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
ひとことだけ…

ちづ姉、ポジティブ!アクティブ!モロジブン!すぎwwww



・戦え!バカレンジャー

この曲もあんまり聞かない部類だったのですが「ゼロ!」のときの決めポーズもかわいければその曲調もすてきでしたww



・日本の心

茶々丸とエヴァの歌ですね!内容的には2期っぽさがあふれてる感じですが、踊りの面では2人が扇をもってたのがやはり印象に残りました!!
曲の中の「たたんたん」という音にあわせているところとか良かった…!!
最後はくるくる扇をまわしながらフィニッシュかと思いきや、そのまままわしてるとは…!そのままお芝居まで…!
どうやらお2人とも日舞をやってらしたそうで…すごいです!



・メドレー

ポンポン両手にあればWin!、GLOW WILD、KIZUNA、a precious pride、おはよう!の5つが1フレーズずつメドレーですね!

チアは出口さんだけだったので気持ち的にさびしかったですが、まわりのダンスに入った方々が盛り上げてました…!
「3人集まれば」のところはやっぱり切なかったですが。。

GLOW WILDはやっぱり勢いがあっていいですね…!
直前に違う曲で出演してた堀江さんが1つめのソロパートに間に合わなくてステージ上部でたたずんでましたね…でも、最終的に間に合ってよかったです!

KIZUNAは楓と古がいないため小林ゆうさんと佐久間さんの2人だけだったのですが、2人とも長身、かつダンスがうまく、歌唱力もあるので存在感抜群でした!
途中からバカレンジャーで抜けていた2人も入って、なんだかその光景が「絆」という感じがして良かったですw

a precious prideに関しては笹川さんのところで書いたので省略ということで(爆)

おはよう!はクラスメイトっぽさというかそんな感じが出ていました!
きっと3-Aってこんなクラスなんだろうな、とw
終わって集合写真みたいになったときしっかりと神田さんの横にいた堀江さんが印象的でした(爆)




…ここまででいったん切ります…力尽きました…。。
また明日にでも書けたら続き書きます!
いまさらながら知識足りないままに書いてぼろが出ること請け合いな気がしてきました(汗)
書いた後で何箇所も間違いを発見しましたし(苦)


↓拍手ありましたらおねがいします…↓



スポンサーサイト
14:53  |  雑記  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/28-3ab43d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

・ネギま! ニュース●ドラマ版「魔法先生ネギま!」ライブシーンのエキストラ募集中! [猫とネギま!と声優さん]□魔法先生ネギま! !「ライブシーン収録現場にご招待!」更新!●ネギま!? !?「速報「ネギま!?ベスト
2007/08/25(土) 07:30:34 | 楓の箱リロLive対戦日記

▲PageTop

 | HOME | 

