2009.04.29 (Wed)

けいおん! 第1話 遅まきながら

この記事、随分前に書いていたのに載せるの忘れてました/(^o^)\
一応、けいおんは最新話まで見てますが、この記事もせっかく書いたので載せます(笑)。
そういえば明日は「娘Type」を買ってこなければ…!(あれ、「娘Type」でしたよね、ストウィチのドラマCDつくのって…)


さて、気を取り直して。
遅まきながら、今、話題(?)の「けいおん!」見てみました。
私的には澪がかなりいい感じ。
その姿に何度ゲルトさんの姿を見たことか…。
もちろん普通に澪としても好きなんですが、律と澪をエーゲルに置き換えて見るのもまたありですよn(殴)

…というわけで今更な第1話の感想もどき、続きからどうぞ!
【More・・・】




第1話「廃部」

なんか古風な登校(パンくわえて走るとか)している子がいる…(笑)。
そして途中でなんかいろいろいいことしてる…?とりあえずいい子のようです。

登場人物は
ゆい 主人公・ギター
りつ ドラム
みお ベース
つむぎ キーボード


部活やってないだけでニートってひどくないか…!

澪が書いた入部届けを破る律。
けいおん1-1
表現がべただけど面白いw
そして一瞬にして澪の苦労ポジションがうかがえたw
澪のポジションがゲルトなんじゃないかと思いました…!


ああ、なんか唯に違和感感じてたんですが、律が言い得てくれたw

「テンポ悪っw」

もちろんいい意味で。
ああ、澪の苦労ポジションいいなw


4人部員がいないと軽音部廃部、ということなので部員を集め始める澪と律。
そこに現れたつむぎをなんとか引き留めようと芝居を打ち始める律。
「あのときの約束は嘘だったのか!」って、なんだこの展開wwwいきなりシリアスwww
ライブで「バンド組もうね」って約束したじゃない!って話をしたらしいんですが「その話、ねつ造じゃない」とざっくり切ってくれる澪ナイス。


「ポテトはどうですか」にときめくってw
そして、ファーストフードが初めてってどんだけつむぎはお嬢なんだろう…(私は原作読んでませんのであしからず…!)


「けいおん」に関して勘違いしている唯。
けいおん1-2
日本全国の軽音スキーに「なめんなw」って言われそうw


なんか校舎に亀多いな…。


軽音部のメンツはどんなか想像して勝手に恐怖する唯。
けいおん1-3
ク ラ ウ ザ ーwww


「テンポ悪くて使えないドジっ子」ってひどい判定ww
なのに勝手にギターうまい子って認識になってる、ああ、律のテンポがわかってきたw


ケーキと紅茶にそそのかされてやめるのやめようかな、って思うなんて…なんというかすごく親近感


澪が踏まれたw…おいしいな…(笑)。


翼をください、を演奏し始める3人。
ああ、やっぱりバンドっていいな、と思いました。


うまくないけど、楽しそうにやっていていい、と入部を決める唯。
その決定にびっくりして思わずほおをつねりあう2人が面白いw
けいおん1-4

のどか「こんな子つかまされて大丈夫かしら、軽音部」
ひどいけど言い得ているww

EDかっこいいです。

第2話「楽器」

全体的に動画がとにかく動く印象を受けました。
そして澪がいい(笑)。





スポンサーサイト
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/279-5011cf06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |